■ゲロッチャ !!■
DiaryINDEXpastwill


2005年06月30日(木) ■色んなものをすっとばした気が

6月末締め切りの原稿を描いていて、ネットは控えていたのです。ほどほどにと。


そしたらその間、日記のネタにしたいことが多々ありました。
アタックNo.1の最終回とかタイガー&ドラゴンの最終回とか
ウルトラマンネクサスの最終回とか! ねぇ!
でも機会を逸した!

嗚呼(天を仰ぐ)


アタックNo.1は、ゴリが好きでした。おやびん!かわいいよなーあの子ー。
タイガー&ドラゴンは、男達の臭気がなんか面白かったです。
 クドカンのは濃いよね。男と男の結びつきが。
 それとバイオレンス! 一歩間違えるとちょっとヤバイ感じが、若い!
ネクサスは、よかった!もっと早いうちに方向転換できていたら
もっと長い間楽しめたのに。私が。



とりあえず昨日のナルトの感想も書いときます。
アラシに泣きました!!!
うわおーーー!ミドさんーーーー!!!!!
多分、アルコールが入ってて気分が高揚してたからってのもあるンですけど
アラシの声がね。私の大好きな、ミドさんの「男ヒロイン声」でね
あのなんか、明るく穏やかな優等生だけど
心の中に影とか苦悩とか隠してあるような
そんな切なげな憂いのある声がすきなんです。
そんなミドさんが死んじゃうンですよっ(正しくはミドさんが声をあてたアラシが)
あー 神奈さんの声も好きだ。



***

ハヤシさんのampmのCM新バージョンがはじまりましたねv
髪型がペッタリしてますね。無理やり撫で付けた感じがw
パパ吉がCM見て「なんかホージー、CGみたい」と言ってました。
最近パパ吉がプレイしてるゲームが、ファイナルファンタジーと
キングダムハーツ。どっちも美麗なCGなんですよ。
キャラの肌スベスベでね。髪の毛が微妙に束感があって。
そっ そういわれれば スタイルの良さといい、綺麗な肌質といい、
髪の毛が固まってそうなところといい(笑)
CGみたいよ?!
あああーーーなんか、ファンタジーの世界のキャラ演じても似合いそう。



****



明日は「アストロ球団」のエキストラに参加予定です。
ここだけの話、パパ吉も同伴です。
えっ?!会社っ?!
や、やすみかな  ♪〜( ̄ε ̄;)ゞ



バロン森ってどなたが演るのでしょうっ?!
明日の撮影はビクトリー編なので、いるかな?バロン!!
球三郎役のヒユー君曰く
「来てくれた女性は、必然的に球三郎親衛隊(笑)」とのことなので
薔薇の花でも持っていこうかな(笑)






2005年06月26日(日) ■凹み気味

TOKYO MEETS PROJECT vol.1
「BANG!BANG!BANG!〜ちょっとだけ大作戦〜」

イープラスのプレオーダー 玉砕しました。
ちょっとスタートが遅かった気がします。自分の気持ちのスタートが。
アミューズの先行予約もわかってたけど動かなかったし。
駄目なら駄目でマァいいか。
そんなくらいにしか考えてませんでした(^^;)
なんでだろ。はは


平日の昼間に舞台を観に行くとなると、諸々の都合をつけないと行けないので
その都合をつけるプロセスが面倒だったンだ!と、 白状します。
モチベーションが下がってました。
6月は駄目なんです。6月はちょっと下降するンです。バイオリズムが。

7月1日は駄目モトでチケ取りしてみます。
あれ。こんな意気込みじゃチケット取れないかな?
7月1日の夜はアストロのエキストラ行ってみようかと思ってます。
行 け た ら ね。


昨日はサンリオピューロランドへ行きました。
たくさん ショーが観られて嬉しかったです。
家へ帰る途中、車で大泉学園駅近くを通りました。
ああ、トーエーの撮影所がこのあたりだな〜
ホージーさんもバンバンさんもこのあたりを歩いたことあるンだな〜
はぁあ〜〜
と、ちょっぴり寂しくなりました。



さて。原稿を仕上げにはいります。


2005年06月22日(水) ■原稿中

実は今、漫画を書いてるところだったりします。
6月末締め切りの原稿なんですが〜〜〜。
ペン入れは終わったンです。
今日はスクリーントーンが探してもどこにも無いンで、
半べそかきながら探しまわりました。

トーン貼りなんて20年来だよぅ(いや嘘。15年くらい?)
今まで漫画は描いてても、
100均で買った無地ノートに鉛筆で描いたやつをスキャンして
後はみんなデジタルでやっつけちゃってたンで。


漫画用原稿用紙も昔のものです。
トレース台なんて無いので、
窓ガラスに下書きと原稿用紙2枚重ねてトレースしましたよっ
腕が痛くなりました!
ペンは、「マンガ・イラスト新ペン先」という名前の万年筆みたいなペンです。
速乾性なので、描いてる最中でも、いちいち描けなくなるンです。インクが出ない。
そのたびにペン先を水で湿らせて、
グルグルグルグル験し描きしてから原稿へ向かうのですが
原稿の上で ボタ!っとインクが垂れるのです!!!!
ムキーーー!!!!
ホワイトなんて小洒落たもんはないので修正液で直すのですが
修正液も7年くらい前のもので既に毛先は折れ曲がり、液は濃度を増してボテボテ状態。
ベタも、墨も筆も用意するのが大儀なので専らマッキー。
マッキーの匂いに酔いしれながら、軽〜くハイになって塗り塗りしております。
原稿終わったらマッキージャンキーになってるかも。
マッキージャンキー!末期中毒者!


あー。
まぁ、ここまではいいンです。昔とった杵柄で漫画を描くのはいいンですが
昔 いなかったのが 今まとわりついて行く手を阻みます。
そうツブ吉。
かなり辛いです。


あー。
セリフをパソコンで作って印刷して貼り付ける作業もあります。
まだまだトーンもベタもあります。


ちょっと 頑張ります。




2005年06月17日(金) ■旅に出たい

デカレンジャーのテツ役だった吉田君が、一人旅から帰ってきたようですねv
現地へ行ってから予定をたて、自由気侭に行動する一人旅。
いいですね〜〜〜!
私も旅に出たい!!


以前、トルコへのツアー旅行を計画中、友達が仕事で行けなくなってしまい
私ひとりでツアーに参加したことがあります。
他のツアー客から怪訝な目で見られたのは最初だけで、
ツアーのお客さん色んな方達と食事を御一緒させて貰ったり、
呑みに出かけたり、色んなお話し出来たり、
ツアーコンダクターの女性と未来への夢を語り合ったり
(そのあと彼女とは暫く文通してた)
とても楽しかったツアーでした。
フリーの時間は一人で街中を散策して、冒険に溢れた経験ができました。

スケッチブック抱えて、一人でほてほてと野っぱらを歩き回り
畑の畦のオリーブの並木。羊飼いと群れ羊。なんていう、
中近東っぽい風景の真っ只中に佇んで
ノスタルジックな気分に酔ったり・・・・・

庭師のおじさんと、お互い言葉は通じないのにボディランゲージで通話したり。

ブルーモスクで人目をはばからず感動の涙を流したり。


誰に何を気にすることなく、自由な心で旅が出来ました。
ここが 大事。
誰かと一緒に旅をするのももちろん文句無く楽しいンだけど
「心」の動きようが全然違う。


一人旅。いいですよね〜。
でも私、食事と酒は誰かと御一緒するのが好きなんです!!!
一人で食べる食事こそ味気ないものは無い!


一人の旅に味を占めてインドへ放浪の旅へ出たときは、
食事の時間だけが辛かったな〜〜。
どんなに美味しいものでも 味気ない…
いっくらビール呑んでも酔えない。

暫くフラフラ動いてから、同行してくれるソハンという名の友人が出来て、
食事も一緒に摂ってくれたので、俄然美味しくなったインド料理。

・・・・


・・・・・・・

あーーーーー!!!旅行したいーーー!!!


スペイン行きたいな!また!サグラダファミリアみたいな!また!
今度はダリ美術館行きたいな!
時間を気にせずに美術館めぐりがしたいな!
トルコも行きたいな!異国情緒味わうならトルコが一番なんだな!
インドも行きたいな!今度は南の先端まで行きたいな!
韓国も行きたいな!また!イタリアもスイスもパリも行きたいな!また!
ハワイも!サイパンも!グアムも!香港もまた!また行きたい!


子供が大きくなったら、行くンだもん絶対!シルクロード!
パッケージでも構わないンだ!



***


超私信
ユウタンーー!!!お帰りーー!ラスベガスの絵葉書ありがとうーーー!!!
うんうん。そうそう。いつも日記見てるよ〜〜vvv
早くベンが出ればいいねっ!
なかなか刺激的な日記だったからアレコレ想像しちゃったよ!

夏まで日本に居るンだよね?日本の梅雨を満喫してね〜〜vvvv


2005年06月11日(土) ■戦国自衛隊1549を観た!

「戦国自衛隊1549」を見てきました!!
ほんとはZガンダムーを観に行ったンだけど
チケット買うときに気が変わって戦国自衛隊を見ちゃいました。アハン


<あらすじ>
陸上自衛隊「東富士駐屯地」では対プラズマ用人工磁場シールドの
展開実験が行われていた。だがその実験の最中に予想外の暴走事故が発生。
実験に参加していた的場( 鹿賀丈史 )ら、第3特別実験中隊が460年前の
戦国時代へとタイムスリップしてしまう。

事故から2年後、
過去への干渉が原因とみられる虚数空間ホールが日本各地に出現し、
現代を侵食しはじめる。
この異常な事態を収拾するために“ロメオ隊”が組織され、
的場の元部下だった鹿島( 江口洋介 )、
事故を引き起こした神崎( 鈴木京香 )らがチームに参加する。
事故当時と同じ状況を人工的に作り出し、2度目のタイムスリップを敢行。
1549年へと向かうロメオ隊だったが、彼らに残された時間はたったの
74時間27分。それを過ぎると現代には戻れなくなってしまう。
そして、そんな彼らたちを更に驚愕させる事態がその先に待ち受ける。
果たして彼らは無事生還できるのか?
日本を救うことができるのか




うん。導入部の胡散臭さに「なんだかな〜」と思いつつ
戦国の世にタイムスリップしてからの展開は面白かった。


骨太な主人公の江口さんは、かっこよかったv けれど、
役柄はTVドラマ「救命救急」の新藤先生みたい。有能な助っ人って感じで。
主人公の「想い」が中途半端だったような気がするな〜。

生瀬さんといい、ツッパリ嶋さんといい、
男臭さが足りない自衛官ばかりだったな〜〜。
平成の自衛官は皆、小奇麗。
そういうキャスティングも演出の一環なのかな。

その点、武士役の北村一輝は、武士武士してて良かった。脂ギッシュで。
タイムスリップして平成に来てしまった七兵衛。
Yシャツを着ていても妙な違和感があって、歩き方も武士武士していた。
夕べの「タイガー&ドラゴン」でのヤクザ役も巧くて唸ったけど
戦国武士役も良かったな〜〜!!!
なんだろ あの落ち着き具合は。スゴイ俳優だよね。


あと、中尾君。
彼もよかった。いつも彼を見ると「自然だな〜」と思うのだけど
戦国の武士役(13歳)もこれがまた自然な演技でよかった。
セリフ回しもたどたどしくて、舌っ足らずなトコロもあるのに
そこすら魅力的なんだよね。スゴイ
というか、ワザとなの?呂律が回ってないのはワザと??演技?




この「戦国自衛隊1549」は、1979年の映画「戦国自衛隊」とは
物語が全然違うそうだ。
千葉真一の「戦国自衛隊」は、
戦国へタイムスリップした自衛官全員、現代へは帰らない。
自衛官達の、戦国の世での生き様を扱った映画らしい。

この「1549」の方は、消滅しそうな現代を救え!というミッションがあり、
かつて上司だった男との対立があり、
歴史の悪戯、小細工がある。
「歴史」は単なる時間の流れで過ぎ去ってきた過去のことではなく
何らかの意思や意図のようなものがあって、
修復しようとしたり排除しようとしたり
ちょっとなんだかスケールの大きな描き方になってるところも面白かった。
ここは原作の面白さを加味してるのではないかな??


ネタバレになってしまうので、これから観る予定のあるひとは
ここから下は見ないでくださいネ












助けに行ったはずの上司は、その辺一帯を統治する支配者となっていた…
っていうくだりは、「地獄の黙示録」みたいだね。

救助と思っていたのは江口さんだけで、
ロメオ隊の本当のミッションは的場の暗殺だったし。


映画のラストシーンは「ダイハード」みたいだった。


あれだよね。もう映画で目新しいことって出来ないンじゃないのかな?
どうなのかな?

映画観てても、
「あれ、このシーンみたことある」って思ったり
「この次はこーゆー展開になるゾ」って分っちゃったり
「あ、 この流れは過去の映画の踏襲??」って…



でも やっぱり映画は面白かった!
特に私、自衛隊のODカラーに萌えるタイプなので
ヘリや戦車に悶えちゃったv


あー。本日はネクサスもジャスティもガンダム種もあったンだけど
感想はまた後ほど。


 


2005年06月10日(金) ■空耳あわぁ

やー
夕べの「アタックNo.1」では号泣しましたよ。
一ノ瀬の親父さんに感情移入しちゃいましたよ。
父一人子一人だったのに、親父さん一人になっちゃったよぅ〜〜



夕べの上戸彩はよかったな〜〜。
一ノ瀬が遺したレシピを見て、親父さんが作った美味しいラーメン。
(でも全然美味しそうに見えなかったラーメン)
ラーメンを啜りながらポロポロ泣くシーン。
すごい良かった。すごく良いタイミングで、ポロっと零れた涙。

私、今まで上戸彩のこと「なんでこの子が売れているのダ?」と
人気を訝しく思っていたンだけど
夕べ解ったよ。
感情移入しやすい。
表情だけで感情が良く表現できてるっていうか、
演技が巧いと思った。自然だし。


その前の、一ノ瀬の葬式を準備するシーン。
中華一番常連トリオの演技があまりにも酷かった。
スチャラカすぎるのも、どうかと思った。
スチャラカしててもいい。
フザけていても、悲しみを必死にこらえているとか
笑顔を繕ってはいても、涙で顔がグシャグシャ とか
そんなところを見せて欲しかったけどなぁ。

だから余計に、上戸彩のポロリ涙が良かったんだよな〜〜。


三田村(モリモ@カリス)はどーなっちゃうのかなーーー?
出番が減ってくるかなぁ〜〜〜〜〜
そこが心配だ。



マメ吉もツブ吉も、アタックNo.1を見てるんだけど
二人とも主題歌が流れると、歌のリズムに合わせて走り出すんだよね。
そんで、夕べはマメ吉、歌も歌ってたんだよね。

 ♪ くるしくったってー!かなしくったってー!(中略)

 ♪ はしーると ぶ さ い くー わんつーわんつー あたっくー


は?

走ると不細工?
ぎゃーーーーーーははははっは!
そういう風に聞こえるの?レシーブ トス スパイク じゃぁなくて?


私も大概 聞き間違いするほうだけど マメ吉もやるなぁ〜〜!!!
そういえば、3歳くらいの頃
「くまのプーさん」の 
♪くまの プー くまの プー まっるまるとしたちっちゃいク マ
っていう歌を
♪ギブアップー ギブアップー
って歌っていて、ほのぼのとした記憶があるなぁ〜〜〜vvv




でも昨日、一番笑った聞き間違いは

私「おみやさん良かったよ。川岡大次郎カッコよかったし、石橋蓮司が素敵だった」

パパ吉「ビジバシレンジ?」






****


本日、楽しみにしているドラマは「タイガー&ドラゴン」
クドカンの本はほんっとに良く出来てるよなぁ〜〜と毎回唸ってるドラマ。
本日のゲスト出演者、橋本じゅん!!! じゅんさん!!!
やったぁ!
公式サイトを見たら「最終兵器・橋本じゅんさん」と書いてありました!!
ぅおーーー!!!!!
プロデューサーさんも演出家さんも「轟天」のファンなんだそうです!!!
うおーーーーー!!!!!あたしも!あたしもーー!
アンタッチャブルのデニーロを意識して演じられてるらしいです!
うおーーーーーーー!!!!
あー 楽しみだ楽しみだカムスハムニダ!



*****


















2005年06月09日(木) ■ここ1年ゲームをしてないなぁ…

本日はマメ吉が発熱。
学校をお休みさせました。


熱があっても気持ちは元気で、「ゲームしていい?」「漫画本読んでいい?」と
遊ぶ気満々ですよ。ふぃ〜
まぁ いいけど。元気なら。


そういえば、私、
マメ吉が学校にあがってから、TVゲームはやらなくなりました。

けど今、ちょっと心を動かされているゲームがあります。
「遙かなる時の中で3」です。
第一作目の「遙かなる時の中で〜八葉抄〜」は、藤原鷹道
このキャラ↓

に、ハマってサイトまで作っちゃうくらいの熱の入れようだったのですが
(あ〜もちろん私の事だからヨコシマサイト。友×鷹)


2作目が出たかと思ったら
時代は変わり、キャラの名前も代わり、キャラの設定も微妙に変わっている。
そんで、
お気に入りのキャラが2作目でオカッパになっちゃった悲劇に凹み
 ワギャー!オカッパー;;;;
2作目は買いませんでした。無視!無視!

今度出る3作目の公式サイトでキャラクターを覘いてみたら
お気に入りだったキャラがまさにツボ、ドンピシャリ!で、萌え萌え!

眼鏡・年下・ストイック・控えめ・抑え目・ワンコの目v

有川護は主人公(つまりゲームプレイヤーである私)の幼馴染で下級生。
品行方正、優等生、心配性で口煩くけど、甘い。
のわ〜〜〜vvv
ツボ!ツボ!ドドンパ!ツボ!

外見も、私好みのショートヘア(これ物凄く重要!)
中原茂ボイスで「先輩は俺が守ります」とか言われた日にゃぁ
ヤニ下がるってもんでしょっvvv

お兄さんが三木眞ってところもイイよぅv
あー 欲しい!けど、プレイするのは面倒。(ヲイッ)
イベントとラストだけ見たい。


あと気になるゲームは、「戦国BASARA」
キャラクターが、カッコイイーー!
中井さんの声もカッコイイーー!!!
あー 欲しい! けど、プレイするのは無理。
アクションゲームは無理無理。
買って、家人にプレイして貰うって テ もあるな。


というか、この世界観いいなぁ〜 なんでもアリで。
「遙か〜」は源平合戦の時代が舞台だし
「戦国〜」は、まんま戦国時代が舞台。

あー 実写(特撮)でやったら面白そうだな〜。
戦国自衛隊といい、響鬼の映画も戦国時代みたいだし、
最近、戦国づいてるからさー 特撮出身俳優を集めてこーゆー時代劇モドキを
制作してくれなかな〜〜〜。


時代劇モドキといえば、
東映太秦映画村プロデュースのDVDシリーズ。
デカレンジャーとブレイドのキャスト達が出演したのは「義経と弁慶」でした。
NHKの大河とカブってます。
その前は仮面ライダー555のキャスト達が「イケメン新撰組」でした。
新撰組。あきらかに大河をなぞってますよね〜〜。
では、次のDVDは「功名が辻」なんでしょうかね??
マジ&響鬼のキャスト数名で、山内一豊とその妻千代の生涯を描くンでしょうか?
そして、その次は「坂の上の雲」???
うっわ。コレ見てぇ〜〜〜!「坂の上の雲」
日露戦争の時代を生きた明治の青春群像ですよ!!!
文学を志す子規と、軍人を志す真之!!!
はぅあ〜〜〜 男同士!男同士!青春!青春!!
秋山好古、陸軍大将。その弟の秋山真之、海軍主席参謀。
正岡子規、明治時代を代表する文学者。
ぅあ〜〜〜 見たい〜〜

この「坂の上の雲」をデカレンの皆さんで演じて欲しかったなぁーー。
太秦プロデュース「イケメン坂の上の雲」・・・・厭なタイトルだ(^^;)













2005年06月08日(水) ■仮面ライダー THE FIRST!!!

わーー!仮面ライダー1号と2号が映画になるよ〜〜!!!
仮面ライダーTHE FIRST

本郷猛と一文字隼人が、悪の秘密結社ショッカーと戦う原点回帰のストーリー
だってーーー!!!ぃやったーー!

ライダー役は1号が黄川田将也さんで、2号が高野八誠さんだそうv
おお!セラムンでカラオケ屋だった人と、
ウルトラマンアグル&占い師(ライヤ)の人かっ!!!

次号のヒーローヴィジョン(雑誌)に詳細が載るかな?
高野さんはヒロビに連載持ってるし。

ん〜ぅ 秋9月3日に響鬼の映画が公開して〜
冬に初代ライダーズのリメイク映画。
どっちも楽しみだ〜〜v

あっ、響鬼の映画のエキストラを募集してますね〜。
「戦国扮装エキストラ」
時代劇の扮装して京都太秦へ朝の8時に行ってオーディション受けて、
合格者100名のみがエキストラになれる…って

駄目だコリャ!


ファイズの1万人オーディションだって物凄い競争率だったンだもん。
駄目だよぅ〜〜〜。
ああーーーー
ザンキさんは映画に出るかなぁ
トドロキは出るのかなぁ
そもそも戦国時代って、どういった話になるのかなぁ




2005年06月07日(火) ■6月6日は♪

6月6日はパパ吉とツブ吉の誕生日でした!

同じ誕生日っていうところがイイでしょ?(^^)
そんなワケで、6月6日にディズニーシーに行って参りました!
シーのキャスト(従業員)に「誕生日なんです〜」と自己申告。
バースディシールを貰って、二人とも目立つところに貼りましたv
シールを目立つところに貼っておくと、
それを見たキャストの皆さんが
「誕生日おめでとうございます!!」」とお祝いの言葉を言ってくれるんですよ〜。
ディズニーキャラクターのシールも頂きました!あちこちで!!


普通なら平日はマメ吉が学校。
けれど
土曜に小学校の行事があり、6日が振り替え休日になったから行けたんです。
ディズニーシーではマメ吉のお友達(私もその子のママと仲良しv)にも会えました!
考えてることは皆同じだねー

そしたら今日、いっつもウチに遊びに来てる(ほぼ日参)イトー君も
ランドのお土産を持ってきてくれました。
イトー君はランドに行ったのか〜〜〜〜。






ディズニーリゾート
そういえばハヤシさんがH2の打ち上げで
ディズニーランドORシーのペアチケットが当たったと仰っていましたが
もう行ったのかな?
まだだよね?
行ったらフロムツヨシに載せるよね?

・・・ありえない事とは思いつつ、ハヤシさんが来てないかな〜? と、
キョロキョロしてしまった(^^;)ハハハハハ


2005年06月05日(日) ■明日は

明日はパパ吉&ツブ吉のお誕生日です!
今日、お誕生日ケーキを食べましたvvv
明日はディズニーシーに行って遊んできまーーす!!!



早寝しまーーっす!


2005年06月03日(金) ■クラッシャー はたやま!

どもどもっ!
特撮専用のブログを立ち上げたのはいいけれど、
なかなか書くのが億劫です はたやまです。
ログインする手間がかかり、面倒。


このエンピツは、サクっと書けて、使い勝手がイイんです。
夜に見ても、シュタ!っと表示されるしね。
軽くてヨロシイ。
最近、@niftyのブログ「ココログ」の調子がおかしいのか、
私が日参しているブログ様あちこち、表示が崩れてますね〜。
すんごく重いブログもあって、表示されるのが遅いと待っていられません。
このレンタル日記「エンピツ」はいいいよな〜〜。





というか、私ってば。サイト3つ運営してて
日記やブログの類も3つ。
どのネタをどのサーバーにあげればいいのか考えあぐねて結局どこも更新しなかったり。
んう〜〜
アレか。現在放映中の特撮番組の感想のみブログに書けばいいのか。
夏からマックスが始まることだしね!
そんで、ツヨシさんへの熱〜い想いはどこに書くか?ここに書くか。
ま。どっちにも書くか。
萌絵日記にも書こう。



「宇宙船」を買って読んだンですけど
すっごーーい!面白かった! 休刊なんて寂しいな…。
宇宙船読んで、私、やっぱり特撮が好きなんだな〜〜って再確認した。
中でもウルトラマン関連の記事はね、もぉ〜熟読!!!
マックスーーマックス楽しみだ〜〜〜〜

ネクサスも楽しみだ!宇宙船に吉良沢優が1カット載ってたんだけど
悲壮な表情してるワケよ!
管理官に支えられて、「グヌヌ」て表情してるワケよ!


それから!楳図かずお原作の恐怖劇場!!!!
ぅおーー!!!見たいーー!!!!


ああーーーー

ああ。特撮関係はブログに書くか。












そうそう、
私、ブラインドタッチは出来ないンですけど
キーボードを打つときは、凄いンだそうです。
うるさいンだそうです。(パパ吉談)
気分が乗ってくるとマシンガンみたいな音がしてくるそうなんです。
ダダダダダダダ!ダダダダダダダ!ダダダダダダダ! ダダダダダダダ! 
ダダダダダダダダダダダダダダ!!
ダダン!(←エンターキー)


パパ吉に
「キーボードのNと変換キーの字が消えた」と苦情を言われました。
ゴメーーン。


そうそう。
私、クラッシャーママ と、別名がついてます。
なんでも ぶっ壊します。
子供の玩具なんかは、しょっちゅう。
最近の玩具って、つくりが精巧になってるじゃないですかーーー
スライドしながら押して ハメる とか。
押して引いて外す とか。

私の場合
押して 押して 「あれ?とれない?」とか思いつつ 押して
ぶっ壊します…
「あれ?今なんか部品が飛んだ?」とか言って
ぶっ壊します…


微 調 整 が 出来ま せ ん !!


最近の玩具はスイッチですら難しくなっています。

A(on)----OFF----B(on)


電源切るのが真ん中なんですよ!
微妙な位置にあるんですよ!
切ってあるか切れてないのか わ か ら な い !!私には!(お前だけだ)
ああもう、右か左かオンかオフかの二択にしてくれよ!
そんな微妙な数ミリの距離を右いったり左いったり
そんなんじゃ、オンだかオフだか生きてるのか死んでるのか解らねぇよぅっ


しかもなんですよかよ、電池。ボタン電池!
うまいこと入らないよ!
それと、ネジな! 細かいネジ! そんなの指でどうにか出来るもんじゃねぇから
よもや抓めても、それに合う小さなネジ穴に一発で入ったためしがないから!


あー
駄目だ駄目だ。
どんどん精密に、どんどん小っさくなってゆく玩具についていけない。





クラッシャー。

車も壊してます。過去2回ほど。
いや大丈夫v 大破はしてませんよぅvvvv
ドアをですね、公園の柵に当てまして
「あら?こすった?」と思った時点で止まればよかったんですけど
余の辞書に「モドル」という言葉は無い!
進め進め!ゴー!ゴーゴー! と、ばかりに グ!っとアクセル踏み込んだら
車の左方側面ドア部分がね
コンビーフ缶を開けるときみたいに クルクルクルクルっとねv
捲れあがっちゃったンですぅ〜〜〜〜vvv ふふぅv
すごかったです〜

板金屋さんに「途中で止まらなかったの?ぶつけたの解ったでしょ?」と
怪訝な顔をされました。


まぁ、あともういちど同じことしてね 今度は右ドアを失くしました。
あー。




クラッシャー。


さて。
私はデンタルフロスで歯と歯の間を掃除するのが日課です。
プリティウーマンに出てくるジュリアロバーツみたいに
フロスでグイグイ歯間を磨いてます☆ 
お勧めですよデンタルフロス! 
綺麗に磨けているはずの歯も、フロスで扱くと歯クソがいっぱい出てきますよv
微調整が出来なくて、チカラ任せに磨くので、毎夜、流血しておりますよv


以前、こんなことがありました。
いつものようにデンタルフロスで歯を磨いていたところ
フロスが歯間で止まり、動かなくなってしまいました。
「あら?動かない」と思った時点で手を止めて、糸を引き抜けばよかったんですが
両手にチカラを入れてフロスを握り、グ! っと持ち上げちゃったんです
そしたらね
カツン!カン!カン!
と、風呂場になにかが落ちて跳ね返る音がコダマしましてね

よ〜くみたら落ちてました。
虫歯の治療跡に詰めてた銀歯が。



ノンストップ!ザ!はたやま!
ナンピトたりとも私を止められやしない。




みつる |MAIL