■ゲロッチャ !!■
DiaryINDEXpastwill


2005年03月31日(木) ■そうそう(私信)

Nっつん、
そうそう!ゆずの木を貰ったって話だよv自治会。
教育の話も、そう、それそれ!
いや、酔ってたというより、ほんの1〜2秒の話だから覚えてなかったンじゃない?
私は、ソコが妙に新鮮だったからサー 反応しちゃったンだよー


サスケとキリヤ君は合ってたよねv
アトムさんも合ってたよねv
うん。なんかね、自分の好きキャラを並べてみると、ほとんど
悶々とか、暗い過去があるとか、抑圧されてるとか
そういったキャラばっかなんだよね〜〜。あっは!


サン誕企画、お疲れ様でしたーーー!


2005年03月27日(日) ■春コミ行ってきました。

春コミにいってきました!
御本を買ってきましたv

夏コミと違って春コミはほぼヤオイばかりなんですね…
驚きました。
驚きました。この大群これ全部腐女子?
凄い市場だな〜。



買い終わった後、盟友(仮にNっつんとしよう)とランチ食いました(*^▽^*)
ビール呑んで、
ちょっと喋って2時間、
萌えーな話で盛り上がり、充実した時間を過ごしました!!
盟友とは、萌えドコロはちょっと異なりますが
そこがまたイイんですよ!膨らむんスよ!世界が!!
んでもって、萌え話もガーデニング話も教育についての真面目な話も
レジャーの話も自治会の話まで出来るンですよ!
1粒で2度オイシイみたいな!2度どころのオイシサじゃないんですが。
イレギュラーな話にもすかさず反応してくれるし!


あ。でも。
ババアになった時に縁側で一緒に飲むのは茶ではなく
ビールだと思われます(笑)


っていうか、Nっつん!駐禁くらったのでしかっ?!!
ダイジョブでしかっ?!
ああうーーー(涙)


今度は5月にオフ会しようねーー!


2005年03月22日(火) ■風邪ひいてました…

14日のスカイシアターの後
風邪でダウンしていました。
私が倒れ
パパ吉が倒れ(会社1週間休んだ)
ツブ吉が土曜に倒れました。

マメ吉はなんとか持ちこたえているようです。
あと学校3日行けば春休みなので
頑張って欲しいです!
あと3日行けば、皆勤賞です!
すごいなぁ、1年間休まなかったンだから!


私は、咳は出るものの通常"母"業務に戻って24時間営業中。
パパ吉はまだ完治してない模様。
ダラダラ過ごし、アッチが痛いコッチが痛いと不調を訴えています。
ツブ吉は咳は出るものの元気です。




庭ではチューリップの葉がグングン育っています。
葉っぱの形が可愛いからと抜かずに置いた雑草も
グングンと緑の絨毯を作っています。
芝生も緑の芽がチラホラ見えてきました。
もうすぐ4月です。
ガーーデニングです!
春が勝負です!
植林、植栽は春が勝負ってことが去年解ったンで、
4月5月で一気に行くぜーーーーーっ!!


もうすぐ春。
今期見ていた冬のドラマも最終回ラッシュですね。
風邪引いて熱に魘されつつ見た「ごくせん」の最終回。
薬の作用でほとんど寝てて見てません(涙)
「富豪刑事」最終回。サイネイさんの出番が見事に少なくてね…
あっけなく終わっちゃいました。

今日は「救命病棟24時」と「みんな昔は子供だった」が最終回です。
どちらも、綺麗にまとまって終わりそうですね(^^)


2005年03月16日(水) ■マメ吉の誕生日

今日は長男の誕生日ですv


私の熱はなんとか下がりました。
パパ吉の熱が上がりました。
今日も会社を休みました。パパ吉、ゴメン!


今日、マメ吉が同級生の女の子二人からお手紙を貰ってきましたv
わ〜!どうしたの?!マメ吉?!もしかして、モテてるの?
ひとりの女の子からは「大すきなマメ吉くんへ」って!!!!
おお!

うん。なんか、母も嬉しい。


さて。予約したケーキを取りに行ってきます。
 


2005年03月15日(火) ■スカイシアター レポ

えっとぉ
高熱が出て寝込んでます。パパ吉が会社を休んでくれました。
今、パパ吉が買い物に行ってくれてます。
フラフラです。

でも昨日、スカイシアター最終のトーク部分だけ
テープからおこしてリライトしたので
それだけアップしておきます。


***

「空劇・最終公演より抜粋」音声をリライトしました。




 


ボス「バン」

バン(消え入りそうな泣き声で「はい」

ボス「あらためてお前をSPDファイアースクワッドに任命する」

バン「(泣き声)ありがとうございます、ボス。俺、一球入魂、猪突猛進でバンバン!頑張ります!」

ボス「うむ!」

ジャス「バンみたいな五月蝿くて、涙もろい… (涙声)  …忘れちゃった」
 会場ちょっと笑い。セリフをアドリブで変えようとして間違えちゃったのかな?

ジャス「うふふ   …元気でね、バン」

ウメコ「ジャスミンたら(以下よく解らない)」

セン「ほらほらほら、ボス以外全員 巻きすぎだっちゅうの。俺は最後まで笑いをとるよ。ねっ」

ホジ(涙を堪えて大声出している感じ)「がんばれよー! 俺の最高の  相棒!」

バン(ホジに抱きついて大泣き)「わーーぁぁぁっ!わーー。ヒックヒック」
  暫し、抱き合う。えぐえぐ泣きながらホージーに縋りつくバンバンさん。

テツ「 先輩!」

ありがとね 頑張ろうね とか聞こえる。


テツ「ナンセンス!絶対、先輩みたいな火の玉になります!」

バン「頑張れよ!頑張れよ!!(ボロ泣きしているテッキュンに)

曲が入る。
バン「みんな!俺たちはこれからも全速力で頑張っていきます! 
    優しい心と、思いやりの心。そして正義の心をずっと忘れないで下さい!
    こんな泣き虫のヒーローでごめんなさい!1年間ありがとうございました!!」


ボス「みんな本当によくやってくれた。そんなお前達を俺は誇りに思う。
   よし!これにて一見コンプリート!」


バン「メガロポリスは」

全員「日本晴れ!!!」


ヒロちゃん登場!



ボス稲田さんトーク、会場への挨拶。
稲田さん、鳴き(泣き)声。



***


ウメコ
明る感じで
「ありがとうございましたー。長かったスカイシアターの公演も今日で終わってしまいます。以下略」

ジャスミン
「何も考えてなかったんで、何も言えないんだけど……(泣き声) 以下略」


セン
「みんな、こんにちはーー!!!えっとーデカレンジャーの、えー、オープニングの曲が、あんな、なんか、泣けてくるようなものだとは思ってもみませんでした
 で、みんなが、そやって、デカレンジャーと呼んでくれる声がこんなに感動できるなんて、そゆふうにいつも思ってきました
 いろんな、まだ僕、20年しか生きてきてないですけど、色んななんか悔しいこととかあったけど
 デカレンジャーでちょっと返せたカナって思います。
 そして、ここにいるファンの人達、そしてスタッフの人達、支えてくれた人たちに、精一杯の恩返しが出来るように、
ほか、これからも、頑張って、楽しんで、三枚目で、あ、違う(笑)
カッコヨク、生きていこうと思います。
ほんとに ほんとに ありがとうございました。そして、これからも宜しく御願いします!」


ホージー「(ヒロちゃんに)お疲れ様でした」(律儀だ…ハヤシさん)
ヒロちゃん「あいぼうーー」
ホジ「相棒って   いいよ。相棒って…(ゴニョゴニョ)」  相棒って呼んでいいと認めている。

ホジ
「はい。えーーっとね。えーーっとぉ、まず、デカレンジャーの最初のほうを考えたんですけどぉ
3、4話でほんとに実家帰りたいくらい凹んでたことがあったんですよ、そのときに、あのー、初めてファンレター来たりとかして、
ほんとにそのー、えー、まだ、全然駄目な僕を、えー、皆さんがファンレターで励ましてくれたり、えー、色んな、
(泣きが入り始める)いろんな形で皆さんに励まされ、ファンの皆さん、ご入場の皆さん、監督の皆さん、スタッフの皆さん、
みんなに愛され、皆に支えられて、今までやって、やってこれました。
(泣いてしまって、会場から励まされるホージー)
あのー、これからもねー、えーっと、違う道を6人、進んでいきます。えー、頑張っていきたいと思います。
えー、ウメコ。えーほんとに、お疲れ様、ありがとう。
ジャスミン、
(自分へのコメントの少なさに突っ込むウメコ「終わりー?」)
ありがとう。
(女の子二人ブーイング)
いいんだよ、暗くなってきたしよぅ
(女の子二人総突っ込み入る「なーんだよぅ」)
顔見えなかったらファンの皆さん可哀想だろう?
センちゃん、えー、いっつもありがとねホント、助かりました。
テツ!お前が6人目に入ってきてホントに良かった。感謝してる。
そして、バンこと相棒。(ホジさんバンバンさんの方へ歩いていく)
ありがとな。(最初は握手)
(抱き合う。バンバンさん「ひーーん;;;」←可愛すぎる)
お前と一番シーンが多かったけどさぁ、ありがとな
(バンバンさん泣き)
ありがとな

ほんとは皆に、ギュってしたいんですけど、女の子にしたら多分ファンの皆さんに怒られると思うので止めときます。
えーほんとにね、えー、もー、どう言っていいかわかんねー。
えーこのー、ま、感謝の意として今日ホームページで、えっとぉ、ささやかですがね、プレゼント企画として、
えっとぉ、考えてます。ホームページ見てくれたらプレゼントが抽選で30名様にあたりますので、ほんとにささやかですが、えーっ良かったらお越し下さい。
えー、デカレンジャー応援してくださって、本当にありがとうございました!!」



テツ
既にボロ泣き
「みなさん、ほんとにありがとうございました!!僕は、あの、まぁ知ってるかたもいらっしゃると思いますが、ガオレンジャーからオーディション受けてて、
まぁ、いいところまでいったときもあったんですけど、5人の、あの、デカレンジャーのオーディション受けたんですけど、結局縁が無くて、
あ〜あっていう状態だったんですけど、デカブレイクにほんとになれて、縁があってほんとに良かったなって今、あらためて思ってます。
ここまで、あの、ホージーがさっき言ったんですけど、プロデューサーさん、監督、スタッフさん、そして、
デカレンジャーに携わってた全てのスタッフさん(泣いてしまって聞き取れません)
そして、皆さんのお陰で、ここまで強くなれました!
それで、一番強くなった原因は、あの、何回も何回も倒しても生き返ってくる、アーナロイド、バーツロイド、イーガロイドの みんな!
せっかくやっつけたけど、すぐ起きて、ほんとに、それで鍛えられました!
なんか、全国にまだまだいるっていうので、ファイナルツアーで頑張って暴れたいと思います!
ほんとにありがとうございました!
ほんとに皆、 龍二!…剛史…、陽佑、あゆ美、美香…ほんとにありがとうございました。
ほんとにありがとうございました!」




バン
「えっとーほんとにーあのー、この回を初めて見た 方、ほんとにすいませんでした。途中から感動しちゃって、御芝居できませんでした。
俺ーあんまりー 涙もろくなくてー、泣く、泣かないかなぁ って思ったんだけどー、いきなりキちゃッて、泣いちゃって、(聞き取れません;) ねぇ、ゴニョゴニョ
剛史「一番泣いてンじゃねぇかよ!」の突っ込み。
「まぁ、あのー、アクション、最初の立ち回り終わって、あそこ飛び降りてー、そこから出る前で、泣いてたらー、剛史が
「がんばろ…」って言ってくれて、 
 …頑張れなかったけど-、なんか、いやぁ、スゲェ「お前が結局泣かしてンじゃん!」(照れ隠しでテンション高くなっちゃってるようです)みたいな(笑)
剛史「な-んでだよ(笑)」(優しい空気が流れているようです)
でー、最後出てくる前もー、泣いてたらー、トモカズが 「最後だから頑張ろう」って言ってくれて
みんなも「頑張って」「頑張って頑張って」「はい頑張ろう」って言ってくれて、ほんとに、ほんとにほんとに素晴らしい仲間と出会えたなって思ってます。

みんな、これからあんま会う事無くなるけど、ほんとに、なんか楽しく 酒でも呑めたらいいなって思います。
そして、あのー、デカレンジャーを応援してくれた全ての方、
本当に1年間ありがとうございました!」




トーク終了。


2005年03月14日(月) ■発熱…

病み上がりで朝っから後楽園まで出かけ
寒い中4時間待って
すっかり身体が冷え切ってしまい
今日は流石に熱が出ました。

あ〜〜〜寒い寒い!悪寒がするよぅ!


うむ!
けど、最終公演7回目のトークをネットで聞くことが出来て、
昨日の凹み気分が解消されましたv



昨日、並んでいるときや、公演が終わったあとに
色々な人の話が耳に入ってきました。
並んでいるときは、
私の前の前に並んでいた若い小奇麗なお母さんお二人の話では
「コスプレしている人たちが屯っていて、引いた」とか仰ってました。
私の後ろの後ろのカップルは
「オタクが多すぎるよ。云々」と文句を言ってました。

色んなブログとか日記とか見たら
腐女子が親子連れに文句言ってたとか、係員にケンカうってたとか
マナーの悪かった御客さんもいたようです。


私は、オタクで腐女子で且つ子持ちなので、双方の言い分が解りました。
そもそも子供向けのイベントです。
せっかく観に来た子供の券が無くなってしまうほど
大勢のオタクが居て、それも必死で全公演見ている…
というのは、ちょっと首を傾げてしまうことです。

けれど、せっかく見に行ったのはオタクも同じです。
毎回見たい気持ちも痛いほど良く解ります。
7回目の追加が出たのを憤った気持ちも、よーーーーーく解ります。
私も泣きました。
私も腐女子の輪に入ってたら絶対に係員に懇願してたでしょう!!!
そのっくらい、やるせない気持ちだったんだ昨日は。

けど私には子供がいるし、色々動きたいところ、色々我慢したんだ。


ちょっと何が言いたかったのか段々解らなくなってきちゃったけど
困った人っていうのは、
オタクにも親子連れにもコスプレイヤーにも子供にも満遍なく居るんだよね。
良い人っていうのも、
オタクにも親子連れにもコスプレイヤーにも子供にも満遍なく居るんだよね。



で、
後楽園近くのファミレスに食事に行ったら
6〜7人組みの男女が後ろにいまして
パパ吉が
「後ろの人たちって、たしかコスプレしている人達じゃないかな」と。
ん?と思って何気に後ろを見たら、夏コミでもデカレンコスしていた皆さんが
お食事中でした。
みなさん、私服でしたが、顔でわかりました。
解っちゃうほど印象深い面々だったのです。
男性陣は皆、背が高くて見栄えのするレイヤーさん。
女性陣も皆、可愛い。粒ぞろい。
夏コミでも、私、見蕩れてましたもん。背が高いから。

で、帰るとき
ツブにデカブルーのジャケット着せたら、後ろから「相棒だ」との声が。
女子陣からは「お母さんお父さんが困っちゃうから止めなよ」と言われてた
みたいですが
センちゃん担当の人が、ツブに「相棒」って声をかけてくれて
ツブが「相棒って言うな」と答えて、暫しホンワカして
彼らにバイバイして店を出ました。

なんだか、とっても優しい気分になりました。
最終公演を見逃して凹んでた気分が、少しだけ浮上しました。
センちゃん担当の人は、本当にセンちゃんみたいに癒し系だ。と思いました。

彼らのサイトを見つけたので、
これからもひっそりと応援しようかと思いました。



2005年03月13日(日) □スカイシアター千秋楽

今、一旦家に帰ってきました!
6回目の追加の整理券貰えて喜んでいたのですがーーーー
今ネットで確認したら7回目の追加が出たそうで〜〜〜〜ええーーーん
せっかく最後だと思ったのにーーーーーーーーーー
そんなぁ〜〜〜〜〜


では。今度は子供連れて行ってきます!!!
帰ってきて余裕があったらレポ書きます。



**********

帰ってきました。
はあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
色んな想いがゴッチャです。

7回目の最終公演では、
バンバンさんがホージーに抱きついて号泣していたそうです。
センさん除くボーイズの面々はみな号泣していたそうです。
私は6回目を見たのですが、
その時から既にテッキュンはトークラストでボロ泣きしてました。
ボロ泣きしてるテッキュンに、ホージーが優しく頭をポンポンvってしました。
6回目のトークで、バンバンさんはずーーーっと俯いてました。
一番、感無量っぽかったのが印象的でした。


ううん。
最終公演が見たかった面々(私も含めて)は
7回目公演決定に結構凹んだと思います。
というか、6回目の公演ではトークも「まだあと1回あるから!」
みたいな雰囲気で、トークもそーゆー話が多くて、凹み気分が一層凹み…
だって、ラストの芝居と感動の千秋楽最終公演が見られると思って
6回追加の整理券をGETしたのに
みられないなんて…。
役者さんもセーブしている感じだし。


ああでも。最終公演を見に行けただけでも良しとします。
あとは、人様のレポを探します。


7時から11時まで並んでたのですが、並んでいる間
色んなことを考えました。
有意義な時間でした。

あー
しかし、
行って1時間
ずっと立って待って4時間
帰って1時間、
子供連れて行き1時間
子供連れて帰り1時間
往復したので、膝や足首が悲鳴を上げています。


もう疲れたよパトラッシュ…









2005年03月12日(土) ■デカレンジャーショウ!

「もう会えない!」


明日は死ぬ気でデカレンジャーショーを見に行ってきます!
計画としては、
1.私が一人で整理券を貰いに行く。最終公演か追加公演狙い。
2.一旦家に戻る
3.子供を連れて家族総出でスカイシアターへ行く。
3.マジ泣きするハヤシさんをガッツリ見る。
 ハヤシさんの泣き顔を見たサイネーさんの動向を探る。
 (というか、素顔の戦士では彼が一番見応えがあると思う!美形だもん)
 テっつんの面白トークを心に刻む。
 セン様の小ネタを拾う。
 女子部はパパ担当。


さて。
寝るか。


2005年03月11日(金) ■カクテイシンコク

今日は税務署に行って参りました。
ホントは昨日行くはずだったんだけど
子供を預ける都合上、本日になってしまったのでございます。

ぃや〜〜〜ぁ 税務署は混んでました!
駐車場に車を停めるのにも並びました。
路上の左側にズラ〜リ車が列を作ってるんですよぅ
イヤ本当に参った。

中でも人がごった返していてテンヤワンヤ状態でした。


あーでも終わったよ。一安心。



で、
今日、今、なんだか身体がザワザワします。
ヤバイ。全細胞が戦闘態勢を整えてるみたい。
「いざ!鎌倉!」
「いざ!鎌倉!」
「迎え討つは風邪ウイルス!」

ぶぉぉぉ〜〜〜
ぶぉぉぉぉ〜〜〜(ほら貝)


ブルブル!ガクガク!!

わーー!
熱があるよっ?!
37.8度だよっ?!
もともと体温低いので微熱にもへこたれるよ!
あはは
あはは
でも風邪の時っておもしろーーい
なんでこんなにフワフワして、身体の内側がウザウザしてくるんだろう〜
えへへ〜薄〜く頭痛い〜〜
やばいよ!
日曜はスカイシアターに行きたいンだよぅーー

ええい!這ってでも行く!



あーでも子供が熱出したら流石に行けないよな〜


あー
なんか

あー
なんか


テンションがあがってきた〜〜〜
私、熱出ると普段も高いテンションが一番と上がるンだよね〜〜〜
だって面白いンだもーーん。
この身体の感覚がサーーーー

あーー
それにしても遠足前に熱出す子供じゃないんだからさ!
いい加減にしようよ私。


あーーー


あーーーーー
(意味もなく叫びたい)




ふへへへへっへ
なんでこんなに可笑しいかなー。なんでこんなに楽しい気分なの〜?
あっ もしかして 条件反射かな?

小学生の時って、熱だすと学校休めるからなんか楽しくなかった?
普段は見られない日中のテレビとか見られてさー
お母さんは優しくアイスとか買ってきてくれるしさー
そういう諸々の思い出が蘇るからかなーー
んー
どうかなーー


って、ナニ喋ってるンだろうなー


あー
この浮遊感がたまらないんだよねーーー



2005年03月10日(木) ■見たい。こんなドラマ

富豪刑事。
西島刑事が空気化してます。
布引刑事がキてます。すっげぇ キてます!!セレブ扱いですか!
いいです。弱肉強食の芸能界です。
布引は魅力的です。
そらもぉどこの日記でもブログでも誰も彼も布引布引言うてましたもん。

あれ。バンバンさん、髪きりましたねv
「(髪が)立ったよ!立ったよ相棒!」の時にはもう髪を切ってたんでしょうか?
(スカイシアターで、そう言ったそうです)
ふへへっ
うふふっ
何を喜んでいるのかって??

ふふ。

 




****

木曜は富豪刑事の日です。
ウチは朝から「今日は富豪刑事だよ!」と子供達と一緒に喜んでます。
ツブ(2歳)も「ちょっとよろしいでしょーか〜?」と真似します。
そのあと、「♪あきらめ〜るよ〜り〜も〜♪」とH2の歌を歌いながら
ピッチングの真似します。
えへ☆2歳児も見てますH2!でもホントは早く寝て欲しいンだ!母は!
6歳児は寝ています。



今日、ふと思ったンですが、
「俺たちは天使だ」とか「プロハンター」とか探偵モノが見たいです。
カッコイイ俳優さん達 雁首揃えて ノリが良くて 渋い ドラマが見たいです。
本筋があって1話完結がいいです。
軽いタッチだけど根っこがハードボイルドがいいです。
ラブストーリーは正直食傷気味です。食傷するほど見てないけど。
そのハードボイルドの中に純愛とか盛り込んでいったらいいと思います。


ふと思ったんですが
私の好きなデカレンボーイズの皆さんで「俺天」のリメイクやってほしいなー
なんて。



………

キャスティングを考えるのが大好きなワタクシ。
ちょっと勝手に考えさせてくださいね。
あ。でも実は「俺たちは天使だ」を見てないンですよ。アッハハ。
ううーーん。でもドラマのノリは知ってます。


キャップ=イトー君(…保留)
ナビ=サイネー君。
ダーツ=ハヤシ君。
ジュン=ヨシダ君。
ユーコ=ジャスミン。

あーでもキャップ(オキマサヤ)をハヤシでもいいかなぁー。
キザでクールな二枚目かと思いきや、実はドジ。
合理的かと思いきや実は情け深い。
ホージー役も、太陽に吠えろのスコッチ刑事をイメージしたようなので(塚P談)
沖雅也つながりで、アクがあるけどキザでカッコイイ役のハヤシ君も見たいカモ。

けどけど、ナビとダーツのケンカ掛け合いを赤青で見たいよ。
ナビは通常は自動車整備工場で働き、全国陸送の旅にでることある、ガテン系。
サイネー君だと細すぎるかな?でも彼はバイクに乗る子だもんねぇ
意外と男気があると思うんだけど。
体育会系の顔の人がデカレンにはいないからなー。

ダーツはいつもはディスコで働くダンサー。(えっ、ハヤシさん、踊れるか?)
いつも派手なファッションに身を固めてカッコつけてはいるが、
実は木造の古アパートに住んでいて、コインランドリー通い。
女の子に惚れっぽいが、純情。遊び人風なのは外見だけ。
一言で言えば、シバタキョウヘイキャラですよ。
チャラけているが純粋。ハヤシにピッタリだと思うなぁ。
関西弁で演じて欲しい。

ジュンは、気弱キャラ。探偵の仕事が無いときはTV局でADやったりエキストラ演ったりしてる人。
色々と扮装(コス?)するシーンがあるらしいので、ヨシダ君にピッタリ(?)
年下の印象を受けるキャラで、電卓を持って収支計算してたり、台所仕事してたりする。
アクションは苦手。

いいと思いませんか?
いいと思うんだけどなぁ。

ジュンをイトー君でもいいかな。



あと赤青が大好きな私は、
お二人に「プロハンター」風味の探偵ドラマを演じて欲しいなんて思っちゃったりしてりしてなんてな なは なは なは なは!!!
お二人ともまだ若いので、あの渋さが出るかどうかはワカリマセンが。
あーでも、今作っても「あぶない刑事」みたいなノリになっちゃうかなー
プロハンターはあれとはまた少し違ってもっとグっと来るというか
なんというか
むーーー。

うん。あれだ。
男臭いドラマが見たいんです。
野獣臭ただよってもイイ!
ハードボイルドで、女性もカッコヨク描かれてて
最終回を見たら1ヶ月くらいトラウマになるみたいな!
下手すりゃ一生忘れられないみたいな!!


そんなドラマだよ。求めているのはさ。




2005年03月08日(火) ■何度でも何度でも

この前の日記の続きはまた時間のあるときに書きますー
ちょっとね、高校の時から心に刺さってる棘みたいな思い出なので。
キチンと思い返してみたい。


で、
今日は萌え話!
「救命病棟24時」を毎週見ているのですが
今夜は川岡大次郎に萌えました。
正義面の純介がガタガタになっちゃって
弟に連れられて家に戻るところなんかも〜
可愛くて可愛くて!!!和也/純介ね!


2005年03月07日(月) ■同窓会???

今日は高校からのソウルメイト(なんて書けばいいかわかんねーよ)の関係
ミキから電話がありまして
同窓会を企画しているとかなんとか。

わお!同窓会!
でも、なんか、友達が友達を呼んでネズミ算式に集まる同窓会っぽいので
誰が集まるのか微妙。 だね?ミキ。
トシミちゃんが来ればサッコもエっちゃんも皆来るかな?
チナミは来るかな?
というか、私なんて影薄かったから彼女等が来なければ
誰も私を覚えてなかったりして(苦笑)

こっからはマジに日記。↓

やー
この歳になると結構みんな、人生色々なんだろうな〜〜〜〜〜
死んでしまおうなんて悩んだりしたり、
バラもコスモスたちも枯れておしまいと思ったり
髪を短くしたり強く小指をかんだり人生いろいろ
女だっていろいろ咲き乱れてるんだろうサ。
ねぇ。
うむぅ。


ていうか、トシミちゃん来るかな。
トシミちゃんには色々と謎があったし
あの頃のこと謝りたい気もするし
ああでも謝るって可笑しいよね。
でもさ、担任の先生に言われたんだ。
「お前はそんなに行動力があったりエネルギーがあるのに、
 近くの友達のチカラになってやりたいとは思わないのか?」って。
もう、トシミちゃんのことを言ってるんだってハッキリ解ったんだけど。
彼女が悩みを抱えてたの知ってたし。
けど、私に悩みを打ち明けてくれたのなら兎も角、
なにも言ってこないのに



あ、ごめんパパ吉が帰ってきた
またあとで書く







2005年03月06日(日) ■実家へ

日曜は実家へ行きました。

オンリーやJ庭へ行かれたかた、楽しかったですかーー(*^▽^*)
私は、日曜は実家へ行きました。うぐぐっ
私は、日曜は弟夫婦と両親へそれぞれ御祝金(同居祝い?)渡してきました。
いよいよ弟が実家へ入りました。私の両親と同居です。
弟家族は2階に住み、両親は1階で暮らします。

義理の妹ちゃんと少し話をしたら、
妹ちゃんの様子は普通だったので割りと安心。
ウチの母親のほうが少し構えている感じです。
妹ちゃんに「私、来週デカレンジャーショーに行くんだv」と告白したら
爆笑されました。
まぁ、私も爆笑しながらカミングアウトしたんですが。

母に、
「お前、ヒーローの若い男の子にキャーキャー騒ぐママになっちゃったんだ」と
不憫な子扱いされました。
ほっといて。
「プレゼントとかあげちゃうの?」とか物珍しそうに聞かれました。
そーゆー健全なファンじゃぁないから、もっと恥ずかしくて痛い感じです
ごめんママン。

さすがに
サイネーさんの夢見たなんて、ママンには言えませんでした。
いや、見たンですよ。
サイネーさんの夢!
お前はどこの乙女かよ!って突っ込みたい感じなんですけどね!
ぃや〜良かったな。あの夢は。
他人の夢の話なんてど〜でもいいでしょうけど
これは私の日記なんで、記しときますよ!

なんか、撮影なんですよ。ドラマの。モブ。
で、撮影終わって、着替えて また撮影なんですけど
サイネーさんの着てた服を私が着て、私が着ていた服をサイネーさんが着る。
要は服を取り替える作業をしてるんですが、
彼が穿いたスカートが、私にはちょっぴりキツイんですよ。
あ り え な い と、愕然として
で、サイネーって細っせーーー!なんて思ってて
で、和室の大きな控え室で、モブ役の大勢で着替えてるんですけど

なんか、いいなぁ

って思っているんです。ホワーンと。
夢の中では役者仲間なんですよ。
恋愛対象では無いのだけれど、すっごく信頼してるんです。
あー、こんな見場のいい奴がウチに居てよかったなー
こいつが看板役者だなー
女の客がたんまり呼べるよなー チケットたんまり はけるよなー
なんて思ってるんです。
なんか途中から自分の劇団の役者さんみたいになってて(苦笑)
あ いや、ホラ、夢だから!許して!


私がデカレンにハマった理由のひとつに、
役者さん達の芝居に対する姿勢が、舞台創りに通じているところが
あったからだとも思います。
演技へのアプローチも共感するところが多々あって
興味深かったです。


自分も、彼らと同じ歳のころ、四六時中 飯も食わずに舞台のことを考えていた
濃くて幸せな時期があったので、そう思うんだと思います。

三度のメシより芝居が好きで、
夜通し仲間と演技の話をして、
メンバー間での自分の立ち位置とか役割とか分担とか、
相手役への淡い恋心とか、
劇団内の恋愛に気を配ったり、立ち回ったり、


そーゆーのを思い出した 夢でした。





あー。羨ましいなー
気の置けない仲間とまた芝居したいよ。


2005年03月02日(水) ■サンちゃん誕生日おめでとう!

3月2日は漫画ワンピースのサンジ君の誕生日です!
19歳です!
来年も19歳です!

いいなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜


あと4週後くらいに私も誕生日です。
19歳です!
来年も、19歳です!


ほっといてください。




明日はマメ吉の授業参観です!
パパ吉も丁度良い具合に会社お休みなので、一緒に参観してきます。
幼稚園の時もそうでしたが、参観日に夫婦揃って行くのはウチくらいです。
「この人、仕事なにしてるんだろう…」と思われているに違いありません。

というか、この日記を昔から読んでくださっている方だって
「パパ吉さんって、サボリ魔?」って思われてるに違いありません。
そのくらい休んでいる!
年中休んでいる!


来週からは、パパ吉の勤務先が変わります。
勤務時間も遅番と早番の交代制になるんだそうです。
うふっ
うふふっ
自分の時間が増えそうです。
子供等を早寝させて、思う存分、創作活動したいと思っています!
ぃやっほぅ!




なんの脈絡もありませんが、最近のパソコン周りの様子を載せます。
こんな感じで、庭とかも載せていきたいと思います。







2005年03月01日(火) ■今週はパパ吉が休み

今日から来週の月曜までパパ吉がお休みです。

来週からは勤務先が遠くなるので、また早起きしなきゃならないな〜 ブー。



えーと。サンちゃんの誕生日です!
凍結したヨコシマ*ロマンスですが、若干1ヶ月強で解凍しました。
ははは 出戻り。
サン誕のページを作ってみましたvvvv
そいで、特撮のほうも勢いづいて漫画を描きまくっています。


****

カリス@モリモトさんが来春ドラマ「アタックN0.1」に御出演だそうです。
どんな役なんでしょうか。楽しみです。
あっ、でもテレアサか〜〜〜〜〜
木曜枠か〜 富豪の次か〜〜
…前に「エースを狙え」ってやってたけど、その路線でしょうか。
わたし、見てなかったのですが 。

今日、プレイボーイを立ち読みしました。
デカピンクのグラビア見てきました。
わは〜〜


みつる |MAIL