■ゲロッチャ !!■
DiaryINDEXpastwill


2003年04月30日(水) ◆親子遠足

今日の親子遠足。東武動物公園。
暴風雨の中、大荷物持って、泣くヤヤ子をベビーカーに押し込め、必死に傘さして
えっちらおっちら押して。


地獄の責苦のようでした。




疲れたよ
パトラッシュ・・・


















やー
しかし。
バス席。隣りの席のママ。お話し上手で、楽しい人だったんだけど
園ママ達をよく知ってるのでビーーックリ。
仮にこのママをYさんとします。
で、Yさんのお友達っぽいMさん。それと私の3人でお話したんだけどーー
会話はYさんの独壇場。
「○○さんはどーのこーの」
「▽△さんは前役員でイバッてて、元保母でどーのこーの」
「◇□さんはけっこう歳とってるよ」
私と仲のいいアイラちゃんママのことも
「フィリピン人だー何語で喋ってるんだー?」と。

え?それって?どーゆーニュアンス?単なる世間話?それとも噂話?悪口?
これが普通??
ワカリマセン
ワカリマセンコトヨ
園ママ達って、普通に他人の噂話すンの??
噂話はいいよ。けど「あの人こわいよ〜」とかって悪口だよね?違うのかな?
なんだか軽〜くカルチャーショック。
途中、話が解らなくなって(噂の的が誰だか解らない)
赤様をあやすフリして話の輪から抜けたけど・・・・
マジで、その感覚がワカラナイよーーーー
あっ
私がこの日記で、YさんがとかMさんが・・って書くのと同じ感覚??
違うか?違うな
それにしても他人のコト、よく知ってるよなーー
私が関心なさすぎなのかもなー(^^;)



そうさなーー
言うなれば
属性が異なるって感じ?

火の属性には火の良さが。
地の属性には地の良さが。
風の属性には風の良さが。
水の属性には水の良さが。   
雷の属性には雷の良さが。
あるんだと思うんだ。
だから、私にはイマイチ ピンと来なかったンだなーきっと。

はー。



こないだ「仲良くしてねv」と顔見知りになったNママさん。
同じグループで、一緒にお弁当食べた。
食べ終わると、他グループからお友達が来てたから、その人と別行動するんだなー
と思ってたら・・・・
コソコソと私に耳打ちしてくる。
「あの人、ストーカーなんだよ〜。一緒に居るの嫌なの〜〜」
って。

わー
ストーカー


へー


いろんな人がいるんだなーー。
どんな属性に所属してんだろーー。
ストーカーってことは粘着質なんだろうなーー
・・・・
・・・・・
つーか。
仲良くしてる人から、ストーカー扱いされるのも
ヤーだな〜〜〜〜〜

Nママはいい人だけどね(^^)



あたしはいーや
顔見知り程度の付き合いでいいよ
たまーに一緒に遊ぶくらいで丁度イイ
浅く浅く!サラっと!ニコっと!
あたしのいないところで、自分のことあれこれ噂されるのも嫌だし
グループ化すンのも面倒くさっ
マイナス要素な噂話も苦手だっ

好きな人とは笑顔で話す!苦手な人とは距離を置く!
私ね私ね今まで言ってなかったけど
ワンピ占いさ
「くれは」なんだよね。
人里離れて隠遁してても平気なタイプなのかもしれないんだー。
ファンキーな一匹狼なんだー・・・・・かなー??
けど、チョッパーみたいにグイっと心に入ってきた友は
心から大事にしたいタイプなんだよーー・・・・かなー??


幼稚園ではさー
幸い、顔見知りのママはボチボチいるから
あっちで「お天気の話」
こっちで「美味しいランチの店情報」
なんつー当り障りのない話してるくらいが丁度いいよっ


今日はみんなに親切にしてもらったから
機嫌いいんだ〜〜(*^^*)
雨降ってるからって、ベビーカー用のレインフードを貸して貰ったり
色んな人から「大変でしょ〜」って手助けして貰っちゃったvvv
みんなの親切が心に染み入ったよ〜〜vvv


それとねそれとね
Yさんにね、こう言われた。
「あの人に似てるよね。昔、テレビに出てたニューハーフのさ、ひか・・・」




私「ニューハーフかよっ!!

笑って突っ込んでみましたが。



いいさ。
初めて言われたコトでもないし・・・・
働いてた頃、上司に言われたサ。
AV女優にも似てる人がいるって話サ。
どうせ私は
夜用フェイスの横漏れガードじゃっ!!(自棄)










2003年04月28日(月) ◆疲れたー

千葉まで爆走ノンストップ5時間!!

パラリパラパラパラリラリ〜(byゴッドファーザー)
途中、獣道?ちゅーよーな山道を走りましてー
マジで怖かったッス!

はー面白かった。
しかし子連れは疲れます。
疲れてるけど明後日は親子遠足だー


2003年04月26日(土) ◆黄金週間突入!

ゴールデンウィークがきましたよー!!
黄金色に輝く休日!
ピカーリ光る思い出を創ろうぜぃ!

ウチは明日から房総1泊!遊びにいくぜぃ!
4日は赤様初節句のお祝いパーチーもするぜぃ!
その他アクティブに遊びまわっちゃうぜぃ!

たーのーしーみー(*^▽^*)


5月から王子も半日保育から通常保育(3時帰宅)になるし
パパ吉の帰りは遅い!(鬼嫁じゃ)
サイトの更新もガンガン出来るぞ!多分!!



2003年04月25日(金) ◆遠足延期

つ、疲れた


今日の天気は雨模様。
幼稚園の行事「親子遠足」はお流れ。

夕べから赤様、鼻水垂らしてて、鼻つまってて、乳がうまく飲めません。
息が出来ないので苦しいらしく、夜中何度も起きて 大泣き。
熱を測ったら37度の微熱。
赤様を遠足に連れてって平気かなーー、けど突然だから誰にも預けられないしー、
遠足を休むのも王子が可哀相だしーーと、心配しつつ、
夜があけたら外は雨。

遠足は決行かなー、それとも延期かなーと思いつつ、
一応、お弁当の準備。
本当は可愛い絵の付いた紙のランチボックス1個にオカズ&フルーツを詰めて
おにぎりをラップに包んで持っていこうと思ってた。
帰り、荷物が軽くなるように。
けど、延期になったときのことを考えて、いつものお弁当箱に王子のお弁当
私用のお弁当、2つ用意。

7時に案の定「延期」の電話連絡が来る。
あー。よかったー。
赤様の体のことを思えば、今日は行きたくなかったんだよね〜〜。
私も寝不足でヘロヘロだしね〜〜〜
あは〜〜


あは〜〜
パタリ。


2003年04月24日(木) ◆ケータイ

私の携帯はケータイであって携帯ではナイ。
ビコーズ 携帯してないから(^^;)
いつも家へ置き忘れるのでスー。

ケータイを持ったのは、お江戸蒲田へ通ってるパパ吉との連絡手段の為。
電話より安いの早いのウーマイので持ったんだけど
これが便利便利!

最近のパパ吉は、徹夜か、帰ってきても夜12時過ぎだったりして
子供等とはほとんど会っていない。クスン
そこで取り出したるやこのケータイ。
最近はメールで、パパ吉と王子がお話してます(^^)
カエルコールから2時間後に帰宅するので、
食事を暖めなおすタイミングも計れるし。

毎日のスケジュールもケータイ任せ。
5:30♪ 起床
7:00♪ 王子を起こす
8:00♪ 王子お着替えの時間
8:23♪ 王子のお見送り
14:25♪ 王子のお迎え
今やケータイは無くてはならない文明の利器。
・・・つーか。
携帯を持っていない方が珍しい昨今に何を今更 とか言わないでプリーズ。
私なりに思うことがあったんだってばソーリー。

で、今まで他機種からメール受信できなかったんだけど
設定を変更したの(^▽^)
頑張ってメールする!
あ。その前に着信音のキャンディキャンディを変えよっと。
外出時に鳴ると、居たたまれなくなる・・・





明日は幼稚園の親子遠足です〜〜
お弁当はなににしようかな〜〜〜


2003年04月23日(水) ◆レンタルサーバー

あ〜〜
ウーアさんってカッコイイなぁ。
どもっ。毎朝教育テレビ見てる、はたやまでっす。


UAは「ドレミノテレビ」という番組のオネエサンなのですが
はっきり言ってちょっとコワイ。イっちゃってる系じゃないかな?あれ。
(4月からの新番組はコワイのが多いよ。甥っ子も野村萬斎が出てくると逃げる)
コワイけど
あーゆう強烈な個性を持ってる女性って素敵だ〜。
とっつき難い印象あるけど
子供番組に、あーゆー衣裳着て、あーゆー感じで登場する(教育TV見てネ)と
すっごく素敵だ。憧れちゃう。
新鮮だ。
ああいう人になりたいなーとも思う。
なにを着ても、素敵に見えるっぽくない?
Tシャツにジーンズでもカッコイイ
着古しボロ服でも素敵そう
スーツも着崩せばアンニュイでいいカモ
シンプルな黒のワンピとかだったら艶っぽそう
いいなー

川瀬智子さんも好みのルックス。Tomy februaryね。
砂糖菓子みたいで可愛い。フンワカ。
スネた顔が可愛いっての、いいよね。
UAさんの、ドン、ドン、パフ!っていうインパクト絶大な お顔もいいけど
Tomyさんの、ちんまりした お顔も可愛いよねーー。


おっと
そうそう。この間、アカ削されちったンですが
有料のレンタルサーバーを借りて、昨日アカウント取れました(*^^*)
同人関係に優しいサーバーですんで、エッチな表現も全然OKでっす。わーい
プロバイダ@niftyもエロ系は平気なんですが(多分)(法を犯さなければ)
容量が足りなくなっちゃったんでねーーー
容量追加は追加料金が結構お高いんで、別のところを借りてみまひた
引越しすると、ウェブリングとか検索サーチとかの変更しなきゃならないんで
裏作品を別サイトみたいにして移そうかなーと思ってます。
ん。作業は5月からボチボチとしよーーっと。

その、同人エッチ系OKのサーバーを探すのに
オリジナルジュネ小説のサイト様をあちこち見てまわったんです。
オリジナル小説のほかに、ワンピをちょこっと置いてあるサイトさんもあって
ホクホクしたんですが、読んでみると
ゾロが奇病でドロドロに溶け死んでたり
ナミがゾロサンに嫉妬ドロドロで酷い女だったり
私にとっては抵抗ある物語ばっか でした。
ふー
全てハッピーエンドがいいわけじゃないけど
く、黒すぎるのは、ご勘弁。
ゾロサン始めてもうすぐ2年。
自分にも譲れない「こだわり」が出来たってことかーー   なー?

まー
私は、私の大好きな「ノンケの二人。その恋と初エッチまでのプロセス」を
手を変え品を変えあれやこれや妄想しよっと。





2003年04月22日(火) ◆新緑

爽やかな朝ですねっ(^▽+^)ニカッ
ちっさい青梅が鈴なりになってます。可愛いです。
まっ黄色の山吹の花。凛と白く咲いた木蓮の花。
梨の花がはらはら散って花吹雪が見事です。
人ンちの庭には、薄紫のムスカリが可憐にゆれています。
パンジーも咲き誇ってます。
カンパニュラもとっても綺麗!青いお花って好きです。
あんま見てると不審者と間違われるので、ここいらで止しときましょ。
ま。赤様と一緒なので多分平気。傍目には微笑ましい母子の姿。
道の際に芥子の花が咲いています。
小さな花弁です。雑草かと思ってた草からポピーが咲きましたよ。
・・・野良ポピー?
ピー!ポピィ!!

この芥子・・・
傷つければアルカロイドを抽出できるんかな?
あ、あ、あ、あへん あへん
うぉっほんゴホンげほんげほん
ふー。
ヤバイのでここいらで止しときましょ。

あー
裸んぼだった連翹に葉っぱが生えてきました。
気持いい青空です。
木々の新緑が目に清々しい!!
新緑!ゾロ!
新緑!美味そう!
多分私の前世は草食動物です。
草が美味そーーー!!


さて今日は次男坊の9ヶ月検診でしゅ
では



2003年04月21日(月) ◆好かれる話し方って

今日は買い物ついでに本屋で立ち読みしてきましたーー。
今日発売の『PHPCarat(カラット)』
--話のおもしろい人、下手な人--
この記事、すんごく気になって
早速パラっとめくってみたんですがーーー
まー。過去にどっかで読んだような内容ばかりでした。(スマン!PHP!)

自分の話し方って気になりませんか??
人と会話して「あちゃー」とか思うことってないスか?
後で(寝る時とか)気の利いたセリフを思いつくこと ないスか?
私は多々あります。
あっ、でも別に神経質じゃあないッス。

やー。別に、絶賛される会話じゃなくてもいいンですが
「いいなvv」と思わせる「会話」っていいじゃない!出来たらいいじゃない!
出来たら第一印象も良いほうがいいじゃない!
というのも、来月ゾロサンフレンズのカノンさんとおランチするですよーーvvv
イェーーイ!
ドッキドキです〜〜vvv
ヤヲイなお話が出来るお友達とオフでお会いするのって初めてなので
すっげー緊張〜〜〜!!
けど、カノンさんも隠れヤヲイ(カノンさんの日記より)なので、
会話は筆談か絵文字かな(笑)
ふへっふへっ絵文字のほうがいかがわしいね〜〜
あやさーーん私も会いたいよ〜〜
いつか会おうよ〜〜〜(^▽^)





まっ。会話も性格も、目の前の相手の受け取り様によりけり。
万人に好かれようと思ってもねー
かえって没個性で存在感薄くなったりしてねー
そういう私はBBSのレスどーり、ハイテンションな話っぷりです(^^;)
オフで会った演劇関係フレンズに、思いっきり引かれたコトあるッス・・・
やー、あん時は芝居の本番当日だったんで、
いつもより5割増のテンションだったんですがネ・・・フッ。




今週は多忙でっすーー
明日は赤様の9ヶ月検診。木曜は体育教室無料体験。金曜は幼稚園の親子遠足。
ゴールデンウィークは房総シーパラダイスへ家族旅行〜〜〜。
イベントてんこ盛り!
リクエストイラストも描かなきゃーー
つーか、4コマ漫画もそろそろ続きをアップしたいーーー
無謀な連載アホ駄文も続きをアップしたいーーー
おお!なんだかユウミさんの日記に似てるね忙しいっぷりが!
やっぱ占いがかぶってるから似てるのかな??



2003年04月19日(土) ◆おとうやん

先日、私の父が定年退職しました。
んで今日は「おつかれさま会」を催します。ドンドンパフパフ
これから出かけます〜
実家近くのスーパーで「仮面ライダー555ショー」を見て
実家近くの料理屋さんで会食します〜〜。

帰ってからまた書きますねーー(^▽^)


2003年04月18日(金) ◆アカ削

不覚
まーたアカウント削除されちったーー
サン誕のページ用にレンタルしたのが消されちゃいました。
たはーー
私が悪いんです。しまったぁ。ポカやっちゃったな。
今、ヨコシマサイトの方、見られないページが多々あると思います
申し訳ありませぬ〜〜〜
@niftyも容量パンパンだしなーー
やはり、有料ページをレンタルすべきかな。
よしそうしよう。
ちょっと整理整頓しよう。


2003年04月17日(木) ◆Mチンとデート

今朝作った弁当をヤプーズ(ひとくちゲロ)に転送したのだが・・・
驚愕!よーく見ると弁当の中に人面疽がっっっっ!!
なーんてな。
アン○ン○ンの薩摩芋フライだよ〜〜んだ。


夕べは久しぶりに高校の同級生Mチン(悪徳不動産屋女社長)とデートしました。
赤様が生まれる前日に会ってホモ漫画貰ったんだからえーと
10ヶ月ぶりかっ?!
そんなに会ってなかったのかっ驚き!


前々から気になっていた家族連れお断りの店へ行きまひた!!
その店の看板さ〜、コック5人くらいがコラージュされてる看板でさ〜〜
料理の鉄人みたいなの〜〜
レストランだと思ってたら、小洒落た飲み屋だった。
ダイニングバーってやつか?
以下つぶやき。タラタラと。
やー
食った食った。
ベトナム生春巻き・ぷりぷりのエビ春巻き・蒸し春巻き・地鶏のサテ
トムヤンクン・もやし炒め・サラダ
あとなに食ったっけ?
ニョクマム美味かった!パクチー嫌いなのに生春巻きも美味かった!
そいからジントニックがめちゃ美味かった!
もー!やっぱ美味いよジントニック!!!
あーやっぱりMチンと一緒に食べると何でも美味いよっ
あのさーまたさー足利の飲み屋のさー「黄金焼き」食いてーー
はー。
ジントニック呑むと、
2丁目歌舞伎町のウィメンズバーで遊ばしてもらった記憶が蘇るなーー。
嬉し恥かしビアンの世界を垣間見して貰ったもんだ。うんうん
はー。
しっかし、一緒に劇団やってたヒ○エが離婚してたたぁ驚いた。
ん?バツ2かぁーそぉかぁーー
人生色々だなぁーー

はぁぁぁむぅぅぅ・・・ん。
あー今日は天気がよくてマッタリ



春休み終わったら一日のアクセスが減った〜〜
腰は低いが頭が高い(キャッチフレーズvv)はたやまでしたーー


2003年04月15日(火) ◆家庭訪問

今日は幼稚園の先生がウチに来ます。
家庭訪問ッス。
むーーん。
ひとみ先生が担任になってまだ4日しか経ってないのにナー
何をどーやってお話するればいいかなーー。

子供のことというより
家庭を見に来るんだろうなーー
ベテランの先生になると、家の中を見ただけで
その家庭が解るって言うもんなーー

実は
王子。年長初日から職員室のベッドで寝てたらしい。
気持ち悪かったようなのだが
体の具合・・というより、精神的なものっぽい。
今日もバスに乗って幼稚園につく時に気持ち悪くなったらしい。
緊張してるんだろうなぁ・・・・。
慣れるまで言い続けるカモ。
くくくく。様子を見守るだけってのも辛いなぁ。





-私信-
ご覧になっているか解りませんが・・・
私も上州女なのです(^^)
どどめもよく食べました。
お返事しようと思ってたのですが、遅すぎてしまったようですね。
ごめんなさい


2003年04月14日(月) ◆お花見

日曜は花見会しました(^^)
桜吹雪の中で酒舐めてフンワカ気分でしたvv

パパ吉の元同僚つながりで家族ぐるみの友達になった3家族で行ったのですが、
久しぶりに色んな話が出来て楽しかったですー!

私の一番の心配事は、授乳だったのですが
青空の下でちゃっかり授乳しましたーー!!
ちゃっかりじゃなくて、しっかりでした(^▽^)
コソっとね。
ベビーカーに何気にタオル引っ掛けて、その影で平然と。
まー、周りの人たちは飲めや歌えの宴会でしたんで
誰も見てなかったと思いますーーー。
よかったよかった。

ま。人前での授乳には賛否両論あるンでしょうが。ネ(^^;)
気にすると、ほんと、どこにも行けなくなっちゃうンで。ネ。





2003年04月12日(土) ◆声優アンケート?

同人ホモゲーを作っているRitzさんのメールマガジンでこんな記事がっ!
「あなたの好きな(ボーイズラブゲームに出演している)出演してほしい声優さん」
アンケートを実施してます。

Ritzさんのゲーム、好きなんですよーー。
サクっとプレイできるし、お手ごろ価格だし。
アンケートか〜〜
えー
どうしよう〜〜誰にしよう〜〜〜
☆さんやら、あ−様は既に出演多くてガッツンガッツン挿しつ挿されつしてるし
森川さんなんて毎回のように出演。三木さんも出てるし。緑川さんも。
むむむ〜〜んvvv


「ボーイズラブゲームに出演している」っつー枷がなけりゃ
迷わず速攻 平田さんっ!と叫べるんだけどなーー。
・・・つーか!わー!中井さんってば4位だよっ?!→
「野獣臭い攻めな感じで」と、コメントが付いてたけど
ももももももしやコメつけた人はゾロサンファンか?
中井さんってば、BL系声優の仲間入りしてたのか〜〜ほー。
んじゃ、中井さんの出演されてるBLゲーム、
買い かな?【Lしたいね!】
ここ!こっから中井さんの声聞いて〜〜〜
ぅおーーー!動揺したんかよっ!動揺したんかよーーーっ!!!
はぁう〜〜〜vvv
無愛想で、ほとんどしゃべらない(ナヌッ)が、実はけっこう強引な性格の
ゾロが転校してきて、同室になるんですってーーvvきゃ〜〜ん(*^^*)
やっぱ買いだ!買い!
第二部の主人公クンの誕生日が3月28日だ〜〜!!
どんな子だ?どんな子だ??
・・・・余所様のレビューみたら・・・オバカだそうだ・・・
みんなそーだみんなそーだ。
3月28日生まれキャラはオバカキャラばっか。
そーさそーさ。私もオバカさ。
キャンキャン吼えるばかりの単細胞さっ
ふーんだふーん


レビューでは結構辛口なのもあったけど
ボイスが豪華絢爛だから、やっぱ、買い か?!
緑川さん三木眞さん中井さん櫻井さん檜山さん置鮎さん鈴村さん一条和矢さん
吉野さん森川さん鳥海さん小杉十郎太さん
やったぁ!


んーーーBL系声優アンケートでのコメントでは
あー様は受け希望の人が多かったけど
けど、私的に、攻めのあー様もいいな・・・。
あ!そうそう!Ritzさんに言いたいことそれは
受けの喘ぎ声、裏声使うのやめさせろ!
あんなひっくり返った甲高い声で「ああっ」とか 嫌〜〜
怖気が走るよ〜〜〜〜〜
普通の声で喘いでお願いっ。

古賀寛之さんのキワの声、かなり いいよ〜〜。
切羽詰っててグっときちゃうよ。へへ



あっはー
ヤサグレモードの時はオタク話をするに限るね。
もーなんでもいいや〜〜〜あはは〜〜
って気になるモン。






2003年04月11日(金) ◆ちょんまげ占い

なーんかヤサグレモードなんですが
日記でヤサグレるのもアレなんで
暇つぶしに
ちょんまげ占いやってみました。


******



あなたの時代劇的人格は「深川芸者」です。
【深川芸者(ふかがわげいしゃ)とは?】
芸者とは宴席において三味線などの遊芸で興を添える職業女性です。女郎ではないので原則として売春はしません。芸者の中でも、深川の芸者は粋(いき)で気風(きっぷ)が良いので評判が良かったようです。深川が江戸の東南(辰巳)に位置した為、辰巳芸者とも呼ばれました。様々な時代劇に登場して物語に華を添えます。

【あなたの性格】
・社交的で、はっきりとした事が好き
・損得勘定ではなく、その時の自分の気分に応じて行動する
・束縛されるのは嫌いで、自由を愛する
・噂話が好きで、「内密に」といわれた話もつい他人にもらしてしまう


*******


ちんとんしゃん♪
内密な話は滅多に他言しませんけどね。あたしゃ。


2003年04月09日(水) ◆ネットモ・ママトモ

昨日、王子の幼稚園の新クラスでいろんなママさん達をみました!
私は赤様連れだったので、赤様に気がいっちゃって
(泣かせないよう、赤様と遊んでたの〜)
他のママさん達とあまり話が出来ませんでした(;_;)グッスン
新しい友達が欲しかったんだけどな〜〜。
赤様がいるから役員にはなれないし〜〜。

アイラちゃん&ママはお休みだったしーー
仲良かったママ達は別クラスになっちゃったしーー
兎にも角にも、
赤様と王子を見るのに精一杯で、
役員選定の暇な時間も、雑談する間もありませんでしたのよ。とほほ
話してても、赤様がグズりだしちゃって(や。役員決定が長引いて飽きちゃって)
水飲ましたり菓子食わしたり玩具で気を引いたり忙しくて。まー。
そんななか、まなちゃんママから熱い視線を受けて「話したいオーラ」がビシバシ
出てたのに私ってば赤様の相手に忙しくて話かけることも出来んかったー。ぅおー
ふー。



つーても、ママさん達は何故にああも お喋りするデスカ?
園長先生の話が聞こえないよーー
チミ達は幼稚園児以下ですかー?
一通りの儀式が済んでから話すればいいのにねー
園長先生が注意しても喋り続けるなんて、もーどうしたんでしょうか。
やはり集団だと「お構いなし」になっちゃうんでしょうかね。


役員がやっと決まって帰るとき
「小児科で一回会いましたよねー。これからヨロシクーvvv」って
声を掛けてくれたママさん。すげー嬉しかったーーー!
話をすると家も近所で、旦那の両親の敷地に暮らしてて、3ヶ月の赤ちゃんがいて
なーんか雰囲気が素敵なママさんvvv
今度、電話番号交換しよーねーと約束してサヨナラしたんだけど
わー良かったーー嬉しかったーーvvv


んでんで。
話は変って
律生さんの日記で
Web日記を読む時、会ったことない人でも姿形を想像して、その人が動いてるところを脳内で映像化しながら読む。という内容があったのですがーーー
私もそうなんです。
サイトマスター様のプロフィールを見て勝手に思い描いてます。
この方は髪が長くて背が高いのねvvとか、
この方はキョダイでオーバーでヨーダなんだ〜とか(笑)
そんなこんなで、姿形が解る写真とか見るの大好き!
オフ会の写真とか、コスプレの写真とか、日記での写真とか、プリクラとか
必ず、探し出してでも見ちゃいますvvv
ググっと親近感がわきませんか?
ふふふふふ
写真も好きだけど、生で会えるならそのほうが数倍楽しいですよねーっ!!!
ってなワケで、
ナマで会おうねっvvvユウミさんっ
えへへ〜!夏コミにはユウミさんとご一緒出来るんです〜〜〜vvv
裸バンジーのツワモノ、カナダより一時帰国@ユウミさんと一緒だーい!
やったーー!
桃缶さん、律生さんともお会いしたいーーvvv
夏までに準備しないとなっ!(←自分に言い聞かせている)
赤様の離乳食をすすめて1日くらい私がいなくても平気な子供にせねばっ
てか、8月なら楽勝かな??
それより私もダイエットせねば・・・・

夏コミ行く方っお会いしませんか〜?!



隣町のK様ともお会いしたひーー
昼間っから飲んだくれたいーーー


2003年04月08日(火) ◆新クラス

今日は王子の登園日でした。

これから義父母が米持って遊びに来るンです〜〜
あー。BBSのレスしようと思ってたんだけどなーーー


2003年04月07日(月) ◆わーーっ(焦)

やべぇ!
春休み終りじゃん!
明日は王子(5歳)の登園日じゃん!

幼稚園の新年長準備してなかったよっ(涙)
持ち物に新クラス書かなきゃっ
新しいスモックに名札つけなきゃっ
制服をクリーニングに出すのも忘れてたっ
洗濯糊付けアイロンかければ平気かな
わわーーっ
ちょっとこっち頑張りますっ

ダメダメじゃん 母


2003年04月05日(土) ◆不倫T君のその後

以前
パパ吉の元同僚のT君の不倫話を日記に書きました。(参照



ちょっとちょっと聞いて〜〜
T君とさっきまで飲んでたパパ吉から聞いた話なんだけどね
T君。奥さんと別れるそうよ〜〜。
 ほよ〜〜〜〜〜〜
不倫相手とはまだ続いてるそうよ〜〜。
 んま〜〜〜〜〜〜

なんてな井戸端ノリで読んでねプリーズ。


奥さんと別れて、不倫相手の家に近いところにアパートを借りるというT君。
おまぃはストーカーかっての。
不倫相手は舅姑と同居なんですってよ。ねー
まーー
ねーー



帰ってきたパパ吉と
不倫について話をすること小一時間。
T君どうこうの話ではなく、不倫しちゃう心理とか背景とか
不倫がもたらす幸、不幸。周りに与えるダメージ。
とかね。
んで、
二人して
「やっぱ不倫は家族を裏切る行為だよね」と頷きあった。
パパ吉曰くーーーーーー
結婚したからにはそれなりの責任があって信頼を崩すような行為はいけない。と。

不倫とか浮気。
バレなきゃいいやと思っちゃうところからもうパートナーをナメてるよね。



恋すンのは楽しいことなんだけどねーーーっ
む〜〜ん。
ああん。私もJニーズ山下君が「こっち来いよ」言ったら
形振り構わずむしゃぶりつくカモー
って、彼、幾つよ。幾つ下よ。ああん?



最近。不倫してる人多いみたいね。
パパ吉の会社の同僚でも多いらしい。
又聞きだけど、Mチンのお友達のお友達にも多い(んでしょ?Mチン)

ほえーー。
私はいいや。
不倫はいいや。遠慮しとく。
・・・・つか、誰も相手にしてくれないだろうけど(^^;)
たは〜〜




2003年04月04日(金) ◆オールブルーの湯

オールブルーの湯


サンちゃんvv


2003年04月03日(木) ◆生協ラブ

明日は生協の日。
ふふ
いつも買うものが決まってきた。

プチトマト。お弁当の彩りに欠かせない。
ミニアスパラ。美味しい。
6P生協ヨーグルト。
冷凍パラパラ鶏ミンチ。好きなときに好きなだけ使えて便利。
冷凍しじみ。タウリン!タウリン!
冷凍しらす。カルシウム!カルシウム!
冷凍かぼちゃに冷凍さといも冷凍コロッケ冷凍冷凍冷凍〃〃〃〃........

や〜。冷食の品揃えがいいんだぁ〜生協。
おかげでウチの冷凍庫はパンパンだー。


最近凝ってる食べ物ーーー
シラスにゴマ油たらっ 醤油ちらっ。
暖かいご飯と一緒に食べると美味しいよ(*^^*)
水菜サラダ。
水菜をシャクシャク切ってスモークサーモンを添えて
ドレッシングかけて食べる。美味しいよ。生ハムでも美味しい。
八朔。程よい酸味と程よい水分がサクサク美味しい果物vvv
甘酒。酒かすで作った甘酒。一人で飲んでます。家族みんな嫌いみたい。
私も麹の甘酒は苦手です。

わー
見事に手間隙かかってないモンばかりだね。








2003年04月02日(水) ◆嘘ぷー。祭りの後で・・・

4月1日限定のウソップトラップ
無事に終了しました!
あー面白かった(^▽^)
やー
罠張った後はただひたすら傍観するのみでソワソワしてたんだが。
あのさ
落とし穴にさ、ウンチ仕込んだことある?
わたしあるよ。
自分でしたやつ。ぷぷぷぷ
罠張った後はただひたすら傍観するのみでソワソワしてたんだが
誰も通らないから試しにそーーっと足乗せてみたら壊れちゃった。
慎重になかを覗いたらエライことになってた!!
湯気でてた!
あー
お下劣でごめんちょー。

えっと
去年のエイプリルフールは一人で
「このサイトはウソサンサイトです」とかいって
嘘ついて様子を伺ってたんだけど
タイムリー反応してくださった方がお一人様だったんです。
ちょっと悲しかったの。くすんー

今年はありがたいことにアニゾロで大人気の「若竹」の夜弥様から
お誘いがかかり喜び勇んで参加させていただいたんですーー!
なななんと1日で4300もヒットしたそうですよーー!
わーー!かっぽれ!かっぽれ!
違った。あっぱれ!あっぱれ!
ウチのカウンターもいつもより多めに回っててビックリドッキリ☆
夜弥様のオタクウェイを拝見しますと、
日記をマメに更新してる方をお誘いなさったそうなのです〜〜
よっしゃーー!!
日記をマメに更新してて良かったぜーーーー
努力が報われる・・つーのはこーゆーことをいうんですな.もし。






私も普段はアクセスしないサンゾロサイト様も嘗め回すように
拝見させて頂きましたっ。
ゾロ受けっ。あんまり抵抗なかったッス!おー!(拳を揚げている)
ときに教えて頂きたいンですがーーー
サンゾロサンはどういった定義なんですか?
どなたかこっそり教えて下さらないだろうか(うわ。エラソウ)
教えて下さいこのとーり。ペコー
リバーシブルってことですか?
それとも、サンが仕掛けて攻めて、ゾロが負けじとヤり返す攻め??
微妙なトコロ?ゾロサンゾロとかあります??
ウチはゾロサンをうたってるけどサンゾロサンでも何ら支障が無いんじゃ・・・
あっ。可愛いサンジがいるとゾロサンなの??かな?


あー
世界は広いね。
知らないことだらけだ。

ネットサーフィン中、ワンピとガンダムシードのサイトさんを発見して悶えた!
フラガ扱ってて、もーー素敵なイラストで、アニメの感想も面白くて最高。
あー。フラガ〜〜vvv
くぅぅ。サックリ軽いノリのキャラ・フラガ。
キラの踏み台にされるんだろうな〜〜〜ガンダムだし。
大体MA乗りは危ないんだ。特攻という道をとりやすい。愛する人を守るため。
予想どーり砂漠の虎とその愛人は逝っちゃったし・・・。
あー。フラガ。


2003年04月01日(火) ◆嘘ぷー

夕べのチャット、楽しかったです〜〜vvv
桃缶さ〜〜ん!ありがとうございましたーー!
ぅおーーもー絶対に夏コミ行こうっと!



うひ
今日は何の日ふっふー♪
エイプリルフールです!!
君は嘘ついたかー?
私は嘘つき中〜〜♪


ウソップお誕生日おめでとーー!
同じおひつじ座として心からお祝いするよ。ははは。どないやねん。
関係ないけど
夕べのTV見て西川っていいなぁーと思ったんだ〜。
突っ込みが楽しー可愛いー
この間のガンダムシードのナレは後一歩だったけど。


4月1日だよ
なんか始めたくならない?
新しいこと
新年度!
そーさなー
私はねーー
お出掛け三昧だっ!

レジャーレジャー
花見!花見!
北関東のここいらへんも桜がちらほら咲いてきたよ***
幸手の権現堂も綺麗かな〜?
この間の日曜は咲いてなかったなー。
4月13日は散っちゃうかな?花見の予定なんだけど。
3ファミリーで。
やー。
3家族も揃うと三者三様三家族、まるで違う夫婦仲をみることになるんだよー。
S田家は人前でも構わずケンカする夫婦。喋るとケンカになる。熱いのだ。
軽く元ヤン入ってるし。
子供も叩く。粗相すると叩く。けど叩かれても子供は平気な顔してるんだよね。
Y口家は普通。チャーミーグリーン(古い?)を目指す夫婦。
旦那さんが家事とか手伝ってくれる。マメなY口さん。
花見の企画発案もY口さん。マメマメ。
ウチはどんなだろ。
S田家とY口家から見ると、ケンカひとつしない夫婦に見えるそうだ。
まー。ケンカはしないかな。
私がパパ吉の物をしまい失くして
「だったら自分でキチンと片付けて!」と逆ギレするくらい(^^;)



レジャレジャー!
あと温泉!
千葉房総あたりに行こうかと計画中〜〜♪
赤ん坊も大きくなったから、もういけるだろー。

ネズミーランドも行きたいなーーー。

ネズミーランドといえば、私の憩いの場でもある「なすがまま様動物王国」が
閉鎖されてるのはどーーしてーーーーーカナシー
ネズミーランドに行ったまでは拝見したのですが・・・
役員の仕事が忙しいのかな・・・・


うーむーー







みつる |MAIL