24901-0122

2005年01月24日(月) 機会逃すのが上手
+++++++++++++++++++++++++

受験票を自動車学校のDMと共にゴミ箱へ放り込むところでした…。

そういえば11月に(二ヶ月前の話)ピアノの先生にやっと今年一年の事を今ごろになって全て話しました。四月の終わりに学校辞めて大検取って、で、受験するという事も。
それまでずっと隠して、「テストっていつから?」という問いや始業式等の日程を適当に言って隠してました。
ピアノの日取りと重なることはないけど、15年近く面倒見ていただいてるし。
もうすぐじゃないの、と驚いてました。で、それから毎週毎週受験の話が出るわ出るわ。終わって全部結果出て、かつその結果が良かったら笑顔で報告すればよかったと少しだけ後悔していたりしてます。
後、センター試験を終えた友人から電話がきました。家族以外の同世代の人と喋ったのは四ヶ月ぶりぐらい…同世代の人と喋る機会がまったくなかったらしい。年配の方がほとんど(そりゃそうだ)
国公立は二次試験が残ってます。「二月の終わりごろに会おうね」と言って電話を終えました。あれ、三月あたまだったかもしれない。

私は自分が思ってるよりも現状に甘えてて、もっと言えば認識してる甘さよりももっと甘えていて、ここに言葉で表すよりも、もっともっと表されていない先の見えないくらい甘えてる。もっともっと。

+++++++++++++++++++++++++

2005年01月06日(木) 一月
+++++++++++++++++++++++++

おめでとうございます。
携帯から失礼します。

願書書いて、見落としに気付いて必要な書類を今更になって申請しました。それでも初詣で引いたおみくじは生まれて初めて大吉。「努力すれば報われる」らしい。
出だしは総合的にはあんまりよくないようだ。

来月試験です。今更てんてこまいになっても仕方無いんでないのと思いつつあがいています。
来月終わりには全て結果が出ています。妙に緊張。
駄目だと思うのは謙虚でなくて臆病だから。プレッシャーとかそんなんから本番体調崩してそう。

+++++++++++++++++++++++++
     



mail