周回遅れに気をつけろ!
.ALL LAP LIST. << LAST LAP. NEXT LAP.>>


2004年02月18日(水)  千と三百円券の神隠し(その1)

話はさかのぼること先週の金曜日の朝。
さあ出勤しようと玄関で靴を履きかけたところで、
重要な物を持っていないことに気が付きました。

明日は『ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還』
(以下『LOTR』)のロードショー公開日。
『SEE版』まで観て復習もばっちりですし、
帰りがけにワーナー・マイカル・シネマズみなとみらいに
立ち寄って、明日の席の予約をしようと思っていたのに、
肝心の前売券を持つのを忘れてるじゃないっ。

ワーナー・マイカル・シネマズで公開される映画は、
安くて空いてる平日のレイトショーで観る場合がほとんどですが、
こういう気になる映画は前売券を買って、
土日の早い時間に観たりしているのです。
この『LOTR』の前売券は、発売初日に購入した程で、
気合いが入ってますよぉ〜。
(ホントは「あ、売ってるじゃん」と買った日が、
 たまたま初日だっただけでしたけどね(笑))
お得な前売券と言っても1500円もする作品が多い中、
『LOTR』は1300円って、嬉しいじゃありませんか。

その前売券を置いて行ったのでは、
せっかく立てていた予定が狂うと言うものです。
よく気が付いた、偉いぞ自分!と部屋に戻り、
確かここにあるはずという場所を見たのですが、
・・・あれれ? ないじゃん。

おかしい、いつも映画の前売券はここに置いてるのに…。
この間この辺を整理した時に下に………落ちてないなぁ。
そうそう、ここに置くと忘れるかもしれないって、
向こうの部屋のここに移して………ないなぁ。
ん、この雑誌の山の間に隠れてる………訳ないし。
おっ、ここにある前売券は……観に行く前に終わっちゃったヤツか…。
う〜ん、困りました。見つかりません。出てきません。
え〜!? どこに行っちゃったのぉ?

出勤前で時間に余裕がないというのに、探すこと15分。
見つからないけど、これ以上探していると遅刻確定です。
やむを得ません。
帰りがけに劇場に寄る予定でしたが、一旦帰宅してから
改めて前売券を探し出して、予約に行くことにしようと決め、
駅に向かって慌ててダッシュする私でした。

<つづく>


↑クリックすると おまけの一言 が出てきます。/エンピツ投票ボタン


Maxi |BLOGBBSBBS2
My追加