周回遅れに気をつけろ!
.ALL LAP LIST. << LAST LAP. NEXT LAP.>>


2003年11月06日(木)  東京モーターショー 2003(その3)

昨日の分の続きです。
写真はクリックすれば640×480サイズが見られますが、
所詮ケータイカメラの画質にて失礼。

*******************************************

トヨタブースは一部2階建てになっていて、
F1マシンはその1階部分に展示されていた。
2階部分には円形にくり抜かれた場所があり、
F1展示コーナーを2階からも見られるようになっていた。


↑トヨタ TF103 前期型

マシンは、先日のお台場でのイベントに
登場したものと同じ TF103 前期型。
柵に張り付くように眺めている子供達が微笑ましいね。

対するホンダのブース。
どうせ新宿のイベントで見たものと同じ
「なんちゃってB.A.R 005」だろうと思っていたから、
展示されているマシンを見てびっくり。
ちゃんと今年のマシンで、しかも後期型だよ。
もしかして鈴鹿で走ったマシンをそのまま展示?
気合い入ってるじゃん。
今回のモーターショーでの一番の収穫であると同時に
自分のカメラを持ってこられなかったことを、
激しく悔やみましたとも。(泣)


↑HONDA レーシング・マシン展示コーナー

オンボードカメラにマーキングがなくて
カーナンバー17だから、バトン車の方だと思うのだけれど、
ドライバーステッカーをチェックするの忘れた。
(B.A.Rのマシンには、ドライバーの名前、出身国の国旗、
 血液型をデザインして一つにまとめたステッカーが貼ってあり、
 今までの傾向ではショーカー扱いの場合は、
 左右で異なるドライバーのものが貼ってある。)


↑B.A.R 005 後期型

↑の写真はフロントサスペンションの間にある
ウィリアムズタイプのバージボードを撮ろうとしたのだけれど、
ケータイカメラじゃダメだった。(がっくし)
この狭い場所に、びっくりするほど複雑な空力処理。
2年前のBARでは考えられなかったアプローチで、
ジェフ・ウィリス効果なんでしょうね。

ジャガー・ブースでは、なんと壁面に固定という
荒技を披露する形で展示されていた。
(撮影前にうっかりレンズ部分を触ってしまったらしく、
 何だか光の具合が変。しかも構図も変。
 どういう意図でこうしたんだっけなぁ?)


↑なんちゃって(一応)ジャガーR4

マシンは、2000年 ジャガーR1前期型に、
何となく今年のカラーリングを施したもの。
何となくと言うのは、ジャガーはレースによって
あれこれスポンサーステッカーが変わるので、
これぞ2003年カラーリングというパターンがないから。
ドライバー名は、ちゃんとM・ウェーバーと
J・ウィルソンになっていた。


↑ジャガーR1前期型のリア・セクション

ちなみにこのジャガーR1前期型は、
2年前の英国モ−タースポーツショ−以来
ず〜っと使い回されてるような気が・・・。

これらの他には、ブリヂストンブースに
鈴鹿でも展示されていた[なんちゃってフェラーリF2003GA]
(F2002にF2003GAのカラーリングを施したもの。
 新宿のイベントにあったのと同じタイプ)、
ミシュランブースに[なんちゃってトヨタTF102]
(テストカーTF101(AM01)にパーツを付け足して
 TF102のカラーリングを施したもの。
 昨年MEGA WEBに展示したあったマシン)
があったけど、ケータイのバッテリー切れで撮影できず。

思ったよりもF1マシンが多く展示されていて嬉しいけれど、
初お目見えは2台だけで、ちょっとがっかり。
と言うより、私がF1イベントに出掛け過ぎのせい?(笑)

次回はF1以外のカテゴリーのレースマシンが登場予定。

<つづく>





↑クリックすると おまけの一言 が出てきます。/エンピツ投票ボタン


Maxi |BLOGBBSBBS2
My追加