周回遅れに気をつけろ!
.ALL LAP LIST. << LAST LAP. NEXT LAP.>>


2003年01月31日(金)  広島土産で『もみじ饅頭』はベタ過ぎ?

今回の広尾出張は新幹線での移動だったけど、
名古屋方面への出張は車での移動が主だ。
東名高速を利用するのだが、ドライバー交替や休憩の為、
サービスエリア(正式にはハロースクエアだっけ?)に
立ち寄ると、ついつい土産もの売り場を覗いてしまう。

別に何か買いたい訳ではない。
我が社はあまりにも出張が多いので、
会社に土産ものを買って帰る慣習もないから、
わざわざ探す必要もない。

でもそこに土産もの屋があると、
置かれている全商品をチェックしないと気が済まない。(笑)
もちろんほとんどの場合、眺めるだけで買わないので
ある意味迷惑な客かもしれない・・・。(汗)

買うといえば、富士川SAには、
土産もの価格ではない物産品が置いてあるので、
時々購入することもある。
あと、抹茶羊羹や玉露茶羊羹の1口サイズは
ついつい買い求める傾向が強いかも。

今回の広島出張でも、お約束のように
駅構内の土産もの売り場を順番に眺めてまわった。
広島土産のお約束と言えば『もみじ饅頭』?
でも会社には2回程買っていったことがあるし、
もう今さら自分も食べたいと思わない。
その他と言ったら牡蛎だよなぁ、
せっかくだから[牡蛎もの]を何か買おうかな。

そう思いつつ歩いていると、明太子の売り場もあった。
なぜに広島駅で博多名産の明太子?
しかも何だか立派な値段ついてるなぁと
じ〜っと見ていたら、売り場のおやじさんが
遠慮がちに商品の説明をし始めた。
うわぁ、おやじさん止めてくれ〜、商品説明されると、
欲しくなって買っちゃうんだよぉ〜。

という訳で、今回の広島出張のお土産は
博多名産『博多うち川 辛子明太子(無着色)』。(買ったんかい!)
3腹(100g)入って¥1280。
今冷静に考えると、やっぱりめちゃめちゃ高い・・・。
旨いのがせめてもの救いか。(←後悔してるのか?(笑))





↑エンピツ投票ボタン/クリックすると おまけの一言 が出てきます。


Maxi |BLOGBBSBBS2
My追加