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2006年01月10日(火) 楽天ポイント復活

楽天からポイント復活のメールが届いた。

■楽天からのメール
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平素は楽天市場をご利用いただきありがとうございます。

先日、「楽天ブックスポイントプレゼント」にて獲得された
ポイントについて、一旦取り消しする旨の連絡をさせて
いただいておりました。

ポイントの取り消しにつきましてはお客様にご心配をおかけし
誠に申し訳ございませんでした。

弊社にて確認をいたしましたところ、お客様におかれましては、
正規に楽天スーパーポイントを獲得されていることが確認できましたため
「一旦取り消したポイントの取り消し(※)」処理をさせて
いただきました。

(※)ポイント獲得・利用履歴ページより
「楽天ブックスポイントプレゼント 取り消し分」の表示が消えております。

恐れ入りますが、ポイント獲得・利用履歴ページよりご確認
いただけますと幸いでございます。

この度は、お客様に混乱を招くこととなり誠に申し訳ございませんでした。
今後とも楽天市場をよろしくお願い申し上げます。


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楽天株式会社
termpoint@rakuten.co.jp
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クレームメールを出したからかな?
正規ポイントを剥奪して、クレームをつけたら復活させるとは、アホか?と。
「不当景品類及び不当表示防止法」くらい読んどけ、と。
今更遅い。

ちなみにクレームに関する返答はなし。

「楽天プライズ」のインチキについてもいずれ書くので、覚悟しておくように。
これも「不当景品類及び不当表示防止法」に違反してるよ。

楽天はポイントシステム以外にも違法行為が散見されるので、もはや信用できない。
システムだけの問題じゃない。
楽天に圧倒的に優位な規約を振りかざすのではなく、ちゃんと法律にのっとってビジネスをしましょう。
法的に問題のある規約は、たとえ利用者が同意ボタンをクリックしていても通用しない。
しかも、後付けで規約変更。
規約を変更して、遡って適用だって。
楽天はシステムだけじゃなく、コンプライアンスを見直せ。

でも、どうして10日間も放置していたのだろう?
たぶん、会社としてアホなんだろう。

■楽天グループの名を語る詐欺行為にご注意ください
http://www.rakuten.co.jp/com/faq/information/20050517.html
・・・これはネタですか?




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