WEBLOG
斜めうえ行く「オクノ総研 WEBLOG」

β版

目次  <<前へ 次へ>> 


2004年08月18日(水) オクノ総研設立2周年!

2年前にはじめたオクノ総研もついに3年めに突入!
アクセスも1日平均500件〜600件、最高記録は1日1,600件!
月間アクセスも15,000件〜18,000件程度にまで成長しました。

ちなみに昨日のアクセス数は、1,463件/日。
本日は1,153件/日。
この1ヶ月で1日のアクセス数が1,000件を超えた回数は4回。
個人サイトとしてはまずますだと思う。

皆様、どうもありがとうございます。
これからも、戦略コンサルタントのサイトだと思って期待して読んでみると、がっかりするようなロクでもないことを書きつづけます。

サーチエンジンからのアクセスも相変わらず多いのですが、ブックマークやアンテナ、各種サイトでご紹介いただいているようで、大変、感謝しておりますです。

でも、サーチエンジン経由のアクセスの検索ランキングをみてみると、4位が「うんこ」・・・。
まあ、僕のサイトなんてその程度のもんなのでしょう。

世の中がいつの間にやらブログブームになってしまい、2ちゃんねるにさえ「ブログ板」が出来ています。
「オクノ総研WEBLOG」が「オクノ総研BLOG」ではなく、「オクノ総研WEBLOG」なのは、僕がこのサイトを始めた2年前にはまだ「BLOG」なんて言葉かなかったからです。
「WEBLOG」という言葉さえ一般的ではありませんでした。

僕はこれからもロクでもない文章を書きつづけます。
立派な文章は仕事で書かざるを得ないので、このWEBLOGは僕にとっての精神安定剤。

日によって、恐ろしくテーマに差がある文章を読みつづけてくださっている皆さんの根気には頭が下がります。
守秘義務上、コンサルタントとしての仕事に関する話題はほとんど書けないのですが、もうしばらくがまんしてください。
本職のほうでは、本にして出版します(したいです)。

では、これからも生温かく見守ってください。




目次  <<前へ 次へ>> 
オクノ総研 |MailBBShttp://www.junokuno.com/

My追加
孤独に歩め 悪をなさず 求めるところは少なく 林の中の象のように

リンク、引用はご自由にどうぞ。@your own risk
当サイトの内容は筆者が勤務している企業の見解とは無関係です。