WEBLOG
斜めうえ行く「オクノ総研 WEBLOG」

β版

目次  <<前へ 次へ>> 


2004年06月21日(月) 満身創痍の僕

いろんな薬を大量服用しているせいで、最近、足もとがフラつく。
処方薬局で薬を処方してもらった際についてきた薬の説明書にも副作用として「足もとのフラつき」と書かれている。
おかげで、家の中でものにつまづいたり、パンツや靴下を履こうとして片足を上げたとたん、転倒したりを繰り返している。

一週間ほど前の朝、ゴミを出そうと両手にゴミ袋、会社用のカバンを持って、家を出ようとした。

どがあっっっっっっっ!

僕は玄関で何かにつまづき、思いっきり転んだ。
両手にゴミ袋、カバンを持っていたのでバランスくずしたのであった。
両手がふさがっていたので、受身を取る事もできず、そのまま「どがあっっっっっっっ!」と、吹っ飛んでしまったのであった。

すげー痛い。

右足の甲と右脇を思いっきりぶつけた。

そうは言っても、転んだだけだし、二、三日で治るだろうと思って、放っておいた。

今日で転んでから約一週間がたったのだけれど、痛みは治まるどころがどんどんひどくなる一方。
ベッドから起き上がるためには何かに掴まらなくては起き上がれない。
今日に至っては、とうとう会社の椅子に座っているだけでも激痛が走りはじめた。

ひびが入ってるかも・・・。

激痛に耐えられなくなった僕は会社のすぐ近くの整形外科に向かい、レントゲン写真を取ってもらった。

「足の甲はヒビが入ってますね。右脇の肋骨は大丈夫ですが、かなり激しい打撲なので、激痛は三週間くらいは続きますね。足の甲はヒビは入ってますが、特段の治療は必要ありません」

整形外科医はそう言って、僕に湿布薬を処方した。

内科だけでも大変だったのに、こんどは整形外科行き。

会社に戻った僕は早速、医局で処方してもらった湿布薬を貼った。
が、粘着力が弱い。
しかも少しでも動くと右脇の打撲が痛い。
僕は文具置き場からガムテープを取ってきて、自分の身体をぐるぐる巻きにしてテーピングした。

内からも外からもボロボロ。
満身創痍である。

それでも、二つのプロジェクトを抱え、毎日、深夜まで休日もつぶして働く僕なのであった。




目次  <<前へ 次へ>> 
オクノ総研 |MailBBShttp://www.junokuno.com/

My追加
孤独に歩め 悪をなさず 求めるところは少なく 林の中の象のように

リンク、引用はご自由にどうぞ。@your own risk
当サイトの内容は筆者が勤務している企業の見解とは無関係です。