WEBLOG
斜めうえ行く「オクノ総研 WEBLOG」

β版

目次  <<前へ 次へ>> 


2003年11月02日(日) 全身ヘロヘロ

全身がヘロヘロに疲れている。
心身ともに疲れている、と言っていいだろう。

ただ、今回はいつもの疲れとは違う。
いつもの疲れは、仕事のごちゃごちゃで精神的に疲れていたり、徹夜や深夜残業続きでボロボロになっていたり、といったもの。
だけど、今回の疲れは違う。

「心身」の疲れというよりも脳と筋肉の疲れである。
僕が今、関わっているプロジェクトでは英文の膨大な資料を読み込む必要がある。
最初は英文資料の読み込みはスタッフに任せていたのだけれど、あまりもの膨大さにスタッフだけではどうにもならないので、僕も英文資料の読み込み作業に参加することにした。
昼間は他の仕事もあり、英文資料を読んでいるワケにはいかないので、英文資料の読み込みは基本的に深夜。
だが、資料の量は膨大。
僕も深夜までひたすら英文資料と格闘する。
僕は基本的に英語が苦手である。
脳はボロボロに疲れる。

そして、昼間は仕事の合間を縫って大型二輪の教習。
ここでは筋力が必要とされる。
教習は750ccのバイクを使って行なうのだけれど、免許取得後は1300ccだろうと2000ccだろうと無制限にどのようなバイクに乗れるので、それに合わせた教習、という事で体力の限界までの教習を受けている。
ステップに立ったままで、極低速で1時間ずーーーっとアクロバッティブな走行とか。
1時間の教習が終わった後は、下着まで汗びっしょり。

深夜に自宅にほうほうの体で辿りつく。
アタマは酸欠状態、全身は筋肉痛。

最近、やたらと通いつめている自宅から自転車で3分のところにある温泉に行き、温泉治療。
露天風呂と水風呂を数回往復。
風呂上りにビールを飲んで、仕上げる。

脳と筋肉を酷使って、ある意味健康的かも。




目次  <<前へ 次へ>> 
オクノ総研 |MailBBShttp://www.junokuno.com/

My追加
孤独に歩め 悪をなさず 求めるところは少なく 林の中の象のように

リンク、引用はご自由にどうぞ。@your own risk
当サイトの内容は筆者が勤務している企業の見解とは無関係です。