WEBLOG
斜めうえ行く「オクノ総研 WEBLOG」

β版

目次  <<前へ 次へ>> 


2003年07月28日(月) キャリアアップをめざして資格取得のために学校に通うぞ

これからは資格だっ!
将来のために資格を取るのだっ!
資格を取得して僕もキャリアアップだっ!

と、いう事で僕は8月から学校に通うつもりでいる。
僕は資格らしい資格を持っていない。
保有している資格は、東京消防庁で受講すればもらえる「防火管理者」くらい。
あとは、スキー場で使うために取得した「無線4級」。
これではいかんっ!
キャリアアップをめざして資格を取らねば。

通うことに決めた学校は「コヤマドライビングスクール綱島校」。
自宅から近い。
ここなら休日に通えるであろう。
学校になど通うのは大学卒業以来である。

これから目指す資格は「大型二輪」。
普通二輪(中型二輪)は高校生の時に取得したので、既に持っている。
資格のアップグレードである。

二輪の免許を持っていれば、将来、仕事にあぶれたときにでもバイク便等の仕事につけるだろう。
バイク便の仕事を目指す際、普通二輪より大型二輪のほうが面接官のウケも良いハズである。

この間、マトリックス・リローデットを見て、どうしても大型バイクの免許が欲しくなったのである。
マトリックス・リローデットそのものは、大期待ハズレだったのだけれど、例の高速道路のシーンを見て、大型バイクが欲しくなったのである。
見るところが違うのかもしれないが。

教習所に資料請求をすると、7月末までに手続きをすれば割引価格で95、000円になるという。
通常料金だと120、000円ほどかかる。
たいした金額ではないが、これは神様の後押しだろう。
何らかのキッカケがないと、なかなか教習所になど通おうとは思わない。

が、いつ入校の申し込みに行くかが問題。
今月中に手続きをしなければ、割引価格ではなくなるのである。
割引価格でなくなると、「今」教習所に通う、というインセンティブがなくなってしまう。
教習所に問い合わせてみると、申し込みは実際に来校してもらう必要がある、とのこと。今月はもう3日しかない。
申し込み手続きのためには会社をサボるしかないのであった。

うーむ。
気合いが・・・。

関係ないけど、マトリックスと言えばこれはすごい。
マジでアスキーアートが動いてるぞ。
http://abstract.cs.washington.edu/~renacer/ascii-matrix.html.gz




目次  <<前へ 次へ>> 
オクノ総研 |MailBBShttp://www.junokuno.com/

My追加
孤独に歩め 悪をなさず 求めるところは少なく 林の中の象のように

リンク、引用はご自由にどうぞ。@your own risk
当サイトの内容は筆者が勤務している企業の見解とは無関係です。