WEBLOG
斜めうえ行く「オクノ総研 WEBLOG」

β版

目次  <<前へ 次へ>> 


2003年06月15日(日) TSUTAYAで30枚のCDを借りる

TSUTAYA Onlineの「週末半額クーポン」がメールで届いた。

貧乏くさい僕はここぞとばかり、普段はめったに行かないTSUTAYAに行き、CDを30枚ほど借りてきた。
CD1枚のレンタル料金は290円なので、30枚も借りれば、4,350円もおトクなのである。
そのうえ、今週末は割引クーポンまでくれるのである。
TSUTAYA大丈夫かよ。
正規料金のときにはアホらしくて行く気がせんぞ。
割引クーポンがある分は利用するが。

30枚のレンタルなので、深く考えずに節操なく、ばしばしと借りまくった。

■週末にレンタルしたアーティスト一覧(アルファベット順)
Aerosmith
Chic
Cream
Def Leppard
Denki Groove
Elvis Costello
Eric Clapton
Fugees
Guns N' Roses
Iggy Pop
Jeff Beck
Lauryn Hill
Michael Schenker
Nirvana
Prince
Public Enemy
Radiohead
Red Hot Chilli Peppers
Run DMC
Scorpions
Sheryl Crow
Simply Red
Sinead O'Connor
T.Rex
TALKING HEADS
Chemical Brothers
Doors
SugarCubes
Underworld
Van Halen

まあ、節操のないこと・・・。
深く考えずに、あたり障りのないアーティストのCDを借りまくってしまった・・・。
こうやって並べて見てみると、典型的な30代のおやぢ。
ワカモノとは相当のズレがあるんだろうな。

i−Podを買ってから突然として音楽をよく聴くようになったのだけれど、僕の音楽時間は20年くらい前で止まってしまっている。
言い訳としては、LPとしては持っているが、CDとしては持っていないものを中心としてレンタルしているので、こんなことになってしまうのではあるが。
なので、上記のリストを見て僕をおやぢ扱いしてはいけない。

とは、言うものの、中学生、高校生くらいの時に好きだった音楽を未だに聴いている。
おやぢ化とはこのようなところからはじまるのかも知れない。
僕の中学生、高校生時代はMTV全盛時代だったので、洋楽しか聴いていなかった。
NHK−FMでやっていた渋谷陽一のサウンドストリートとか。
そのせいか、未だにJ−POPには縁がない。

週末はこれらをせっせとMP3にエンコードして過ごしました。
これでi−PodのMP3ファイルが3,500曲を突破!
現在、3,607曲。
まだ目標の7,000曲までは遠いな。




目次  <<前へ 次へ>> 
オクノ総研 |MailBBShttp://www.junokuno.com/

My追加
孤独に歩め 悪をなさず 求めるところは少なく 林の中の象のように

リンク、引用はご自由にどうぞ。@your own risk
当サイトの内容は筆者が勤務している企業の見解とは無関係です。