WEBLOG
斜めうえ行く「オクノ総研 WEBLOG」

β版

目次  <<前へ 次へ>> 


2003年05月28日(水) オクノ総研に第4の研究員が登場

オクノ総研に第4の研究員が登場した。

ばらき氏、ダイパン氏に続いて、新たに登場したのはテレスポ狂症候群氏。
「テレスポ狂への階段」というコーナーでテレビ、スポーツネタを提供してくれることとなった。

テレスポ狂症候群氏は海外スポーツ観戦のために長期休暇を取りまくりの超重量級戦略コンサルタント。
テレスポ狂と称しているとおり、彼はテレビ視聴とスポーツ観戦に人生を賭けている。
ワールドカップ時に1ヶ月単位で休暇をとっていなくなるのは当たり前としても、毎年ヨーロッパのサッカーリーグがはじまると、国内からいなくなる。
休暇時には朝から晩までスカパー、WOWWOW、地上派を延々と見続ける。
見れないときはHDDビデオに全て録る。

まあ、サッカーに関してはばらき氏もワールドカップの時には会社からいなくなったし、ダイパン氏も来月からフランスへ観戦ツアーらしいのだけれど。

また、テレスポ狂症候群氏は、一昨年頃までは「超重量級」戦略コンサルタントだったのだけれど、昨年、女性一人分ほどの体重をあっという間に減らし、普通のヒトになった(なっていた)。

「なっていた」などと過去形で書いているのは、今はまたもとの超重量級戦略コンサルタントに戻ったからである。
なので、ダイエットネタも提供してくれる予定である。

と、いう事で第4のテレスポ狂症候群氏はオクノ総研のテレビ・スポーツ欄を主に担当する。

ネタが切れたら他の事も書くんだろうけど。
個人サイトのくせに、無軌道に拡大路線を歩むオクノ総研なのであった。
それぞれの研究員のネタは微妙に連携していたり、BBSで会話がなされていたりするので、キチンと毎日読んでいないと、ネタについてこれなくなる。

オクノ総研の研究員になりたいヒトは、通年採用なのでどんどん応募してください。
採用情報はオクノ総研トップページに情報があります。
ただし、採用条件は戦略コンサルタントになるより、ずっと厳しいです。

■テレスポ狂への階段




目次  <<前へ 次へ>> 
オクノ総研 |MailBBShttp://www.junokuno.com/

My追加
孤独に歩め 悪をなさず 求めるところは少なく 林の中の象のように

リンク、引用はご自由にどうぞ。@your own risk
当サイトの内容は筆者が勤務している企業の見解とは無関係です。