WEBLOG
斜めうえ行く「オクノ総研 WEBLOG」

β版

目次  <<前へ 次へ>> 


2003年04月28日(月) 新iPod30GBを予約

1週間くらい前に、アップルが何だかわからないけれど28日に発表する、というニュースが流れた。
タイミングからみて新iPodとiTuneによる音楽配信サービスの発表であるだろうことは容易に予測できた。

MSNBCのサイトでストリーミングでアップルの発表は見れるようだ。
午前2時から僕はMSNBCのサイトでスティーブジョブスのライブプレゼンテーションをずっと見ていた。
新iPodが発表されたら、その時点で速攻で予約するつもりだ。

アップルストアに予約を入れねばならないので、アップルストアのサイトも立ち上げたままにしておく。
アップルストアはメンテナンス中。
ん?これは新製品への入れ替え中か?
妙に期待は高まる。

MSNBCのスティーブジョブスのプレゼンテーションを見つつ、2ちゃんねるの実況版と化しているiPodスレッドをリロードする。
アップルストアは相変わらず、メンテナンス中。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
スティーブジョブスは10GB、15GB、30GBのiPodを発表。
USのアップルサイトには新iPodがアップされた。
しかしだっ、日本はメンテナンス中のまま。
どうゆうことやねん。
速攻で予約をかまそうとしてるのによ。

午前3時近くになって、日本のアップルストアにも新iPodがアップ。
迷わず30GBモデルを注文だ!
7-10営業日で出荷とのメールが返ってくる。
マトモな人間であれば、そこまでして早く新製品を手に入れたいか?と、思うだろう。
手に入れたいんだよっ!

30GBモデルにした理由は簡単。
仕事のファイルをiPodに入れて持ち歩くのである。
iPodのHDDは外付けのHDDとしても機能する。
Tシャツと短パンでiPodだけを持って、仕事に向かうのだ。
YEEEEEEEEEEESSSSSSSSSS!
格好いいぜ。

新iPodが届くまで、せっせとMP3ファイルの整理でもしてよっと。
さようなら、NetMD。

■米Apple音楽製品発表会(1) --- スリムになった第3世代iPod
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2003/04/29/50.html




目次  <<前へ 次へ>> 
オクノ総研 |MailBBShttp://www.junokuno.com/

My追加
孤独に歩め 悪をなさず 求めるところは少なく 林の中の象のように

リンク、引用はご自由にどうぞ。@your own risk
当サイトの内容は筆者が勤務している企業の見解とは無関係です。