WEBLOG
斜めうえ行く「オクノ総研 WEBLOG」

β版

目次  <<前へ 次へ>> 


2003年04月11日(金) 蜂起せよ

僕は反米ではない。
米国という国が嫌いではない。
アメリカ人も好きだ。
そして反戦主義者でもない。
フセインは悪なのだろう。
イラクは脅威なのだろう。

僕にとって許せないのは米国が「唯一の力が支配する世界」を作り上げてしまった事だ。
世界秩序を米国がブチ壊した事だ。
事実上、米国が世界征服を成し遂げた事を世界に知らしめた事だ。

世界は新しい歴史に入った。
唯一のスーパーパワーが支配する世界。
米国の秩序。
米国の論理。
人類の歴史のなかで学んできたことを米国はブチ壊した。

日本政府は米国の属国としての立場から、米国に批判的にはなれないだろう。
日本は独立国ではないのだから、米国に反抗する立場は取れない。

だけど、国家としての日本がどういう立場であろうと、個人としての僕には関係ない。
米国が地球を支配する姿は、放ってはおけない。
僕は米国が唯一のスーパーパワーとして世界を支配する事に対して、断固として反対する。
米国民はアホだが、フェアな国民だ。
米国も政府レベルではなく、国民のレベルではきちんと認識しているはずだ。

米国だけが支配する世界秩序など、長くは続かない。
あまりにも不自然。
多様性を失う事は生物学的退化でしかない。
これから世界は混沌の時代に入る。

唯一の価値観で支配された秩序など、僕は認めない。




目次  <<前へ 次へ>> 
オクノ総研 |MailBBShttp://www.junokuno.com/

My追加
孤独に歩め 悪をなさず 求めるところは少なく 林の中の象のように

リンク、引用はご自由にどうぞ。@your own risk
当サイトの内容は筆者が勤務している企業の見解とは無関係です。