WEBLOG
斜めうえ行く「オクノ総研 WEBLOG」

β版

目次  <<前へ 次へ>> 


2003年01月25日(土) TTを車検に出してきた

Audi TTを車検に出してきた。

ディーラーに持っていくと、TTの車検は初めてだと言われた。
僕のTTは全国で70台め、神奈川県では2台めの納車だったので、ディーラーとしては初めての車検でも当然かもしれない。
「いやー、TTも遂に車検の時期になりましたか。感慨深いですなあ」と、整備のおじさん。

僕は車検で必須の「納税証明書」を紛失してしまったのだけれど、別になくてもいいらしい。
ディーラーのほうで適当に処理してくれるらしい。

車検のついでにポリマー加工をオーダー。
僕は定期点検のたびにポリマー加工をしている。
つまり、年1回。
駐車場も屋根つきのところを借りているので、僕のTTは3年たっても新車同様でまだビカビカ。
少々高い(6万円)が、僕は洗車嫌いなのでポリマー加工は必須。

車検が近づくと、そろそろクルマの買い替えが・・・と、いった気分になるものなのだけれど、今回は全然そんな気にならなかった。
TTを比較的気に入っている、という事もあるけれど、別に他に欲しいクルマはない。
TTは発売後既に3年も経ったのに、未だにめったに走ってないし。

今までの3年間は保証期間中だったので、余計な改造を出来なかった。
ちょっとイジっただけで、保証が効かなくなってしまう。
保証期間が切れたので、これからTTをいじりたいなあ、とも思う。
本当はGTウイングをつけてシャコタンにして、といったDQN仕様にしたい。
TTのDQN仕様なんてまず、走っていないので、目立つ事請け合いだ。
ま、実際はアルミホイールを換えるくらいがせいぜいかな。




目次  <<前へ 次へ>> 
オクノ総研 |MailBBShttp://www.junokuno.com/

My追加
孤独に歩め 悪をなさず 求めるところは少なく 林の中の象のように

リンク、引用はご自由にどうぞ。@your own risk
当サイトの内容は筆者が勤務している企業の見解とは無関係です。