WEBLOG
斜めうえ行く「オクノ総研 WEBLOG」

β版

目次  <<前へ 次へ>> 


2002年09月25日(水) 国民生活「人柱」センターのアブトロニックレポート

■国民生活センターのアブトロニックに関するレポート
http://www.kokusen.go.jp/cgi-bin/byteserver.pl/pdf/n-20020924.pdf

国民生活センターから「アブトロニックを使うとやけどや皮膚障害を起こす危険があるので気をつけよう」という趣旨のレポートが出た。

でも読んでいくと・・・。

「EMS機器を使用した場合は同じ部位に行なった筋力トレーニングに比べより強く筋肉への影響が見られる傾向にあった。これはEMSによる電気刺激は自分で運動を行なうよりも筋肉への付加が大きいことを示している」

読み進めていくと、効きすぎるので使用する際には注意しましょう、ってふうにも読み取れる。

さすが、お役所。
意味不明のレポートだな。

本当は警告のレポートなんだけど、商売人なら「国民生活センターも認めた、必要以上に効くアブトロニック!」とか書いてしまうぞ。

僕はアブトロニックは2−3日使っただけで、効果が出る前に飽きてしまい、ほとんど使用していないので真偽のほどはわからない。

でも使った感じだと、効きそうな気がするんだけどな。
少なくとも超強力肩もみ機としては使える。

ちなみに国民生活センターの報道発表資料一覧は以下。
http://www.kokusen.go.jp/news/index.html
ある意味、チャレンジャーというか人柱となって商品テストをやっていて楽しめる。




目次  <<前へ 次へ>> 
オクノ総研 |MailBBShttp://www.junokuno.com/

My追加
孤独に歩め 悪をなさず 求めるところは少なく 林の中の象のように

リンク、引用はご自由にどうぞ。@your own risk
当サイトの内容は筆者が勤務している企業の見解とは無関係です。