WEBLOG
斜めうえ行く「オクノ総研 WEBLOG」

β版

目次  <<前へ 次へ>> 


2002年09月22日(日) 大丈夫かよスカパー

実はスカパーには基本料金の390円しか払ってない。

なんだか知らないけど、僕のウチは基本料金しか払ってないのに、たくさんのチャンネルが映る。別に無料チャンネルだけじゃなくって、有料チャンネルも視聴可能。

半年くらい前に僕のマンションが改築工事に入り、スカパーのパラボラを3ヶ月くらいはずすことになった。
そのときに、3ヶ月も見れない放送にお金を払うのが、もったいなかったので基本サービスだけを残して、一旦有料チャンネルの契約を解除した。そのときから、有料チャンネルの請求はこなくなった。

3ヶ月たって、自分でパラボラをつけてみると、アラ不思議。
解約したはずのチャンネルが映るではないか!
確認してみると、以前契約していたチャンネルは全て視聴可能。
スクランブルなし!
EPGでは「契約済」と出ている。

それから3ヶ月たった今、未だに請求は390円のまま。
以前の契約チャンネルは全て視聴可能。
僕が気づかなかった期間も含めると、結果的に約半年間、ダータで視聴してきたことになる。

裏ワザを使ったわけではない。
たまたまこうなっただけ。

大丈夫かよ、スカパー。
ただし!後で請求してきても払わんからな。
僕は解約したんだから。
毎日見てるけど。

あたりまえだが、NHKの受信料は払ったことはない。
こっちは意図的だけど。




目次  <<前へ 次へ>> 
オクノ総研 |MailBBShttp://www.junokuno.com/

My追加
孤独に歩め 悪をなさず 求めるところは少なく 林の中の象のように

リンク、引用はご自由にどうぞ。@your own risk
当サイトの内容は筆者が勤務している企業の見解とは無関係です。