WEBLOG
斜めうえ行く「オクノ総研 WEBLOG」

β版

目次  <<前へ 次へ>> 


2002年09月14日(土) ハリウッド48時間ミラクルダイエットで断食

BOWSのダイエットだけじゃ、なかなか効果が現れない。
少しずつ痩せる、っていうのでは面白くない。
すぐ飽きてしまう。
なんでもそうだけど、僕は速攻で効果が現れないと、嫌なのだ。
ウサギとカメであれば、完全にウサギ型。
アリとキリギリスでいえば、どう考えてもキリギリス型。

で、超速攻性のあるハリウッド48時間ミラクルダイエットに再挑戦することにした。ようするに断食。48時間、ジュースだけを飲んで過ごす。
すると、断食開始後48時間で体重が3Kgくらい減っている、というシロモノだ。

48時間何も食べてないんだから、体重が減って当然。ま、ただの断食に勢いづけのツールを付加してるだけ、ってところか。まあ、そうは言っても、イスラムの断食だって、イベント化してるし、イベントがないと断食なんてしないよな。

TV通販だと8,800円で売ってるけど、www.456.com だと3,000円。
以前にまとめて何本か買ったのが1本残っていたので、連休を利用して断食することにした。

今のところ、断食開始後、約30時間で3Kg減!
そこそこ快調。

水は飲みまくらないといけないので、ボルビックを飲みまくる。
おかげでトイレが近い。

午前中は歯医者に行き、午後は「経済ってそういうことだったのか会議」「日経ビジネス」「ニューズウイーク」を読んでひたすら静かに過ごした。断食中は当然、ダルいのでじっとして過ごす予定。途中、僕が管理している某サイトの修正の依頼がきたので、ちょこちょこと修正。
夜はTVでグリーンマイルを見る。本で出た時は毎月1冊ずつ、4ヶ月に渡って発刊されていて月刊誌のような出版のしかただった。僕は素直にそのコンセプトに従って読んだ。

しかし、ビールが飲めないのは辛い。
ビールじゃなくてもいいから何らかのアルコールは欲しい。
で、今は飲めんじゃいけないくせに酒屋に逝き、焼酎を買った。
買うだけで、とりあえず気休め。
ダイエット終了後に飲むつもり。

しかし、ダルイな。




目次  <<前へ 次へ>> 
オクノ総研 |MailBBShttp://www.junokuno.com/

My追加
孤独に歩め 悪をなさず 求めるところは少なく 林の中の象のように

リンク、引用はご自由にどうぞ。@your own risk
当サイトの内容は筆者が勤務している企業の見解とは無関係です。