WEBLOG
斜めうえ行く「オクノ総研 WEBLOG」

β版

目次  <<前へ 次へ>> 


2002年09月03日(火) 15分マッサージに逝ってきた

お昼ご飯を異様に早く食べ終わってしまったので、15分マッサージに逝ってきた。

マッサージなんぞに逝くのは、数年前にスノーボードをやって転倒しまくり、あまりの身体の痛さに帰りの健康ランドでマッサージを受けて以来。
そのときは「ムチ打ちですね。交通事故にでも遭われましたか?」と言われた。

オフィスの近所の15分マッサージ屋は15分で1,500円。
昼休みにも関わらず、待ち時間ゼロ。
すぐにやってもらえた。

両足に血圧測るときの機械みたいな空気マッサージ機を取り付けて、足をマッサージしつつ、肩と腰を中心にやってもらった。

僕は一日中、座り仕事な上に、ダラーンとした悪い体勢で仕事をしているのであちこちがこる。
戦略コンサルタントの仕事って、ある意味「考え屋さん」。
考えるためには楽な姿勢じゃないとツライので、ダラーンとたダラケた姿勢になってしまう。

15分みっちりと、肩と腰をもんで貰って、そこそこ楽になった。
でも、重症のこりなので、何回か通う必要があるな。

運動もしないと・・・




目次  <<前へ 次へ>> 
オクノ総研 |MailBBShttp://www.junokuno.com/

My追加
孤独に歩め 悪をなさず 求めるところは少なく 林の中の象のように

リンク、引用はご自由にどうぞ。@your own risk
当サイトの内容は筆者が勤務している企業の見解とは無関係です。