WEBLOG
斜めうえ行く「オクノ総研 WEBLOG」

β版

目次  <<前へ 次へ>> 


2002年08月31日(土) 5年ぶりくらいに歯医者に逝ってきた

5年ぶりくらいに歯医者に逝ってきた。

歯石が溜まってきたようなので、歯のクリーニング。
年に一回くらいは逝くべきなんだろうけど、面倒で逝ってなかった。
歯医者とはいえ、久しぶりの「病院」なので2週間前に予約し、緊張で朝早く目がさめてしまった。
ただのクリーニングなのに。

ぼくは歯が良くて、子供の頃に表彰されてクレヨンを貰ったこともある。
歯が痛い、という経験も一度もない。
虫歯を抜いたこともない。

ぼくは痛み系の経験がない。
歯痛、腹痛、頭痛、腰痛。
何と!こういった痛みがどんなものなのかを知らないのだ。

良く女の子が「頭痛が・・・」
とか、逝ってるのを聞くのだけれど、痛みが分からない。
頭痛ってどんな痛みなんだろ。

ここ20年くらいで歯医者と人間ドック以外で病院というモノに逝ったことがない。
人間ドックでも異常値はゼロだし。
風邪をひいたときは、気合で治してる。
病院ってどうやって逝くのか良く知らなかったりする。

しかし、健康保険料は毎月数万円(既に法定の最高額)も払ってるんだよな。
身体の悪いところはどこもないけど、病院には健康維持のためのサービスとかないのかな。
サプリメントや健康グッズなんかにはすごくお金使ってるし。
保険で買えないのかな?

ちょっと健康保険の最大活用ワザの研究でもしてみるかな。
「健康なんだからいいじゃん」と言われそうだが、何せ法定の最高額の健康保険料を払ってるのだ。活用せねば。

マッサージ、サプリメント、健康グッズ(アブトロニックとか)、ジム代とか、そんなのに健康保険が適用できればいいのに・・・




目次  <<前へ 次へ>> 
オクノ総研 |MailBBShttp://www.junokuno.com/

My追加
孤独に歩め 悪をなさず 求めるところは少なく 林の中の象のように

リンク、引用はご自由にどうぞ。@your own risk
当サイトの内容は筆者が勤務している企業の見解とは無関係です。