WEBLOG
斜めうえ行く「オクノ総研 WEBLOG」

β版

目次  次へ>> 


2002年08月18日(日) 「オクノ総研 WEBLOG」について

「オクノ総研 WEBLOG」には某外資系コンサルティングファームで戦略コンサルタントを務めるオクノ総研が思いついたことを毎日書いています。
アホなネタからコムズカシイ話までが入り乱れています。

戦略コンサルタントなんて所詮はこんなもんなんですよ。
プロジェクトとしてきちんと時間とスタッフを潤沢に使ったり、資料をきちんと集めて分析をしたりすれば、偉そうな事もいえるけれど、毎日、仕事以外のネタでいきなり面白いことを書け、と言われたら非常に苦しい。

準備も何もなく、いきなり思いついたことを書きまくる。
ジャズのインプロビゼイションのように、その場その場のライブ感覚で書く。
反射神経のみの文章。
自動書記とも言う。
手が勝手にキーボードを叩き、自分でも思ってもみなかった文章がディスプレイに現れる。
僕は戦略コンサルタントとしてのプライドを捨て、恥も外聞もなくワケのわからない文章を書き殴っています。

文体やテーマが日によって大きく異なるのは書いているときには基本的に酔っ払ってるからです。ごめんなさい。

なので、煽らないでください。




目次  次へ>> 
オクノ総研 |MailBBShttp://www.junokuno.com/

My追加
孤独に歩め 悪をなさず 求めるところは少なく 林の中の象のように

リンク、引用はご自由にどうぞ。@your own risk
当サイトの内容は筆者が勤務している企業の見解とは無関係です。