神奈川県議会議員「長友よしひろ」活動記
政治家としての日々の活動や感じたことを記載しています。
ご意見・ご感想などは掲示板へお願いします。

2006年04月16日(日) 地方議員パネルディスカッションin横須賀

 先般の活動記に記載しました通り、横須賀市久里浜にて標記を行ってきました。

 会場は定員一杯の132名の参加をいただきました。大半が横須賀市在住の方でしたが、近隣市からや相模原市から来てくれた方もいました。わざわざありがとうございました。

 この企画が2回目でもありましたので、前回よりも幾分まともに話ができたのではと思っています。無論、反省点は沢山あります。

 主催が吉田雄人横須賀市議でしたので、準備から当日運営に至までお世話になりっぱなしでした。司会をされていた吉田氏後援会事務局は、開会時や閉会時に会場の緊張をホグしたりする技(?)を行うなど、勉強にもなりました。

 会場からの質問では「食料費」についてが出ました。「なに、それ?」と思ったところ、「横須賀市議会では会議がある日は昼食に上寿司や上うなぎがでる」とのこと・・・。調べてみると「唯一、食べていないのが吉田市議」とも。「他の議会は?」と問われたのです。

 無論、相模原市議会にはないですし、他2市も同様でした。所変われば違いがいろいろあるものです。また、たった一人で抗していることは、筋が通っていたとしてもナカナカ簡単にできるものではありません。

 さて、今後は数日後に某大手企業の社員研修で同様のものを行う予定となっています。その後は「相模原で」との意見もあります。現在は検討中です。


 < 過去  日記の目次へ  未来 >


長友よしひろ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加