神奈川県議会議員「長友よしひろ」活動記
政治家としての日々の活動や感じたことを記載しています。
ご意見・ご感想などは掲示板へお願いします。

2005年11月08日(火) 政策研究会〜開催20回特別企画?〜

 「1人でも参加してくれる方がいたら続けよう!」と思いを決めて手探り状態で始めた長友よしひろ政策研究会(旧・勉強会)が今年12月の開催で20回を迎えることになります。

 正直、自分でも「よく続いたな〜」と思います。そして、参加者の熱心さを嬉しく・ありがたく思いながらです。

 去年の12月に10回を迎えたときに特別企画を城山町の八木大二郎町議との共催で行いました。

 多くの方が参加してくれましたし、自分なりに通常開催とは違う有意義な面が多々有りましたので、「今回も何か・・・」と考えていました。

 そこへ、度々この活動記にも書いたことがり、親交ある大和市の菅原なおとし市議より連絡があり、主催している勉強会である「なおスクエア」への参加依頼が来ました。こちらは、なんと50回だそうです。凄いです。

 快諾したと同時に、開催が12月なので20回特別企画も便乗しようと思い現在調整をしています。

 尚、私以外に鎌倉市の松尾たかし市議・横須賀市の吉田雄人市議も参加します。ホームページをご覧いただければ一端が解りますが、お二人とも菅原君に負けず劣らずの活動を行っていて素晴らしい政治家です。彼らと議論ができるかと思うと今から楽しみです。

 日時は12月25日(日)午後2時〜4時。場所は大和市生涯学習センター207大会議室です。

 内容その他が確定しましたら、改めて記載をします。


 < 過去  日記の目次へ  未来 >


長友よしひろ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加