神奈川県議会議員「長友よしひろ」活動記
政治家としての日々の活動や感じたことを記載しています。
ご意見・ご感想などは掲示板へお願いします。

2005年03月12日(土) 思わぬことで公約実現?!

 本日は土曜日なのですが、合併問題特別委員会が開かれました。

 1市2町の合併を年度内に関係市町議会の議決を経て神奈川県知事に送付するため、大変タイトな日程で協議を進めています。そして、各議会の日程上からも明日(13日)の第3回法定協議会で協議を調えなければならない段取りをしています。そこで、9日締切のパブリックコメントの意見集約を受けて、法定協議会での内容についての説明と質疑のために開催となったのです。現在会期中の3月定例会とは別物での特別委員会です。

 主に質疑されていた内容は、パブリックコメントに対する市の見解と今後、新市建設計画修正点や県との調整についてと合併特例債事業に関する事項、津久井郡各町で行っている一部事務組合解散手続きに関する事項・・・です。

 中身については、明日の法定協議会決定を受けて、以後、正式に追加案件で配置分合議案が議会に上程されます。その折に、議決(賛否)を行うにあたり質疑等が行われますので、その場面でのやり取りを記載したいと思います。

 ところで、今回の特別委員会は年度内合併を進めている市(市長)と議会側の日程を調整した結果、致し方なく土曜日に開催した訳ですが・・・


↑クリックしてください。
My追加


 最も、特殊な事情なので、今回限りとなってしますと思いますが・・・

 さて、小川勇夫市長におかれましては、8日から病気(?)静養中で公務を休んでいます。市長選挙を挟んで激務が続いていましたし、心労も多かったことと思います。回復をお祈り致します。尚、明日の法定協議会には出席するとのことです。

 


 < 過去  日記の目次へ  未来 >


長友よしひろ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加