神奈川県議会議員「長友よしひろ」活動記
政治家としての日々の活動や感じたことを記載しています。
ご意見・ご感想などは掲示板へお願いします。

2004年01月15日(木) いゃ〜、やっぱり凄い人はいるもんです。

お隣の大和市で、25歳の若さで昨年4月の市議選にダントツでトップ当選した菅原なおとし議員の「なおスクエァ」(勉強会)に参加してきました。
通常は第3日曜日の夕方に開催しているのですが、初の試みで平日の夜に行ったとか。一度行ってみようと思っていたところ、都合がついたので勉強のために伺った次第です。

勉強会の中身よりも、彼との話が中心となってしまったのですが、何とも凄い。まだ、当選後10カ月にも至っていないのに、有権者に向けた活動や自らの組織基盤の拡充など、私が4年経っても出来ずにいる様々なことを具現化している・・・。しかも、全てにおいて先を見越してです。

細かいことは書きませんが、いゃ〜、正直頭が下がりました。自らが少し恥ずかしくなりました。
彼の活動全てを理解したわけではなにのですが、一つ一つが理にかなっていて、私自身が4年間かけて考えたことと殆ど同じ事を7歳も下の新人議員が行っている・・・。

大変参考になり、有意義な時間でした。

う〜ん、関心ばかりしていないで、負けずに頑張らないと・・・


↑と思われた方はクリックして下さい。
My追加


 < 過去  日記の目次へ  未来 >


長友よしひろ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加