神奈川県議会議員「長友よしひろ」活動記
政治家としての日々の活動や感じたことを記載しています。
ご意見・ご感想などは掲示板へお願いします。

2003年05月14日(水) 奇々怪々なる議会!?

何日か前の活動記に会派構成について記載しました。その会派について、第1会派の市民クラブ(14人)と第2会派の相政会(8人)が本日午後3時頃急遽合流し、市政クラブ(22人)が結成されました。6年前に保守系会派が2つに分裂して以来の合流です。
実は今回の選挙後に合流の話が浮上した経過があります。が、5月2日に一度流れ6日に会派結成届が提出されたのですが、再び話が戻ったようです。
他の会派のことなので、あまり多くは語れませんし、正確なことは分かりませんが、この事により、昨日まで各種協議してきたことが7日まで戻ってしまい、再度の協議になったことは事実です。それにより多くの時間が割かれました。本来であれば、本日の午前中までに全ての協議が終了し16日の臨時議会に臨むことになっていましたが、全てが振り出しに戻り、本日の協議も7時頃まで行ったのですが、一向に進展しませんでした。
おそらく、この様な事態になるとは議会内外で誰も予想していなかったのではないでしょうか・・・。


 < 過去  日記の目次へ  未来 >


長友よしひろ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加