99745..チェリー
なりたい自分をめざして☆
2010年06月28日(月)
こうしてお家で暮らしてると、何だか、入院してたのが、嘘みたいで、1年前に戻った気がします。

昨年の11月末の退院は、夏に入院したのに、いつの間にか、冬になってて、タイムスリップしちゃった…感覚でしたが、今で、夏に戻って、ようやく、スゴロクの駒が元に戻った感覚がします。

でも、時は、戻せないのです。。。

昨年の今頃、側にあった日常を、失いました…。

時が経っても、この悲しみは癒えません。



ずっと更新してるブログは、なりたい自分をめざして☆きました。

初めは、無理してでも、いつの間にか、そういう自分になれるかもしれない!

今もその気持ちは変わらないし、病気や障害があろうが、もしかしたら、なかろうが、あたしは、好きなことや、こう生きたいな〜という目標があるんだと、思います。

入院中、キャラクターや、ピンクの生活用品に、幼い…と、笑われたり、心配されたり?しましたが、これがあたし自身なので、誰に言われても、曲げませんでした。

あたしの身に付けるもの、身の回りにあるものは、あたし自身を表す。

先生方、看護師さん、患者としてだけではなく、人と人として、身近な奴に感じて下さったことが、うれしかったです。



あたしが、お仕事やプライベート、そのどちらにおいても、文章を書くことで、貫いてきたことは、70%を書くこと。

あえて全てを書かないで、筆を置くこと。

全てを押し付ける重さではなく、少し引っ込む軽さを、さらりと、読み流して頂けるような〜そんな味を、めざしています。

こってり味は、苦手です…。。。



そして、今、あたしのお食事は、エレンタールが、1日1包(300kcal)摂れるか?摂れないか?って所で、CVポートから、毎日点滴しています。

今の所、ポート感染もなく、また心配していた尿路感染も起こしていません。

高熱も出ることなく、腹痛で食べられない以外は、順調だと思います。

慢性的な下痢や、時々襲われる腹痛(時に激痛)は、受け入れて、やる過ごしていくしかないのかもしれません。

先生のおっしゃられるように、今できることをしていくしかないのかも。

そうして、この1年が経ったのは、あたしだけではなく、先生やいろんな周りで支えて下さった方々のお陰ですね☆

入院中、遠い中、お見舞いに来て下さったり、メールで愚痴聞いて下さっり、本当にお友達さんには、支えられましたm(_ _)m♪ありがとう♪

My追加
  手紙  最新  最初  明日   目次  昨日 

Edit by オレンジミルク 。

cherryのブログ・リアルタイム更新中〜♪cherryのキュン☆な毎日