99745..チェリー
明けましておめでとうございます☆
2005年01月03日(月)
明けましておめでとうございます♪
今年も「CHERRY LOVELY ROOM」を、よろしくお願いします☆

新年のご挨拶が、遅くなってしまいました。
新年早々、いたずらメールが、多数・・・。
更新する気力をなくしてしまいました。

でも、気を取り直して。
2005年の日記を始めたいと思います♪


今年は2年ぶりの我が家でのお正月。
おせち料理もお雑煮も、おいしかったです。

初詣にも行きました!
おみくじは・・・「吉」。

病気を患い、思い悩むと、病苦の上に苦を重ねる。
医療の施しを受けた後は、悩みを祈りに変える。
何事も、最善を尽くした後は、あとは祈るのみ。


今年は平凡で幸せな毎日を、大切に過ごしたいです。


福袋もゲットしました!
無印良品
PINKY LOVE
Labrador Retriever
DOG−DEPT



新年早々、親子ケンカをしてしまいました。
買い物先で、人が多くて、車イスで歩くのはしんどかった。
出かけたいと言ったのは、あたしなわけで、連れて行ってもらってるわけなんですが。
母に「お父さんに感謝しなさい。」とか言われたけど。
どんどんスタスタ歩いて置いていかれるのには、、、。
車の中で、窓全開でたばこ吸われるのには、我慢できなかった。
普段から酸素濃度が下がりやすく、息苦しくなるし、たばこはやめて欲しい・・・それに、窓開けると寒いでしょ、風邪引くじゃん・・・。

いつも病人中心にはいかないだろうけど、少しは気をつける部分は、病気の部分を気に掛けて欲しいと思う。
いつも何でもかんでも、気に掛けていたら、疲れてしまうだろうけど、所々、手を貸して欲しかったり、協力して欲しかったりする。
両親には、ほんとに感謝しまくりで、頭も下がりっぱなしだけど。
最近、親の気持ちがよくわからない。
何を思っているのか、心配してくれているのか、わからない。
思ってくれてるのはわかるけど・・・。

親子でも、やっぱり、車イスの生活や、病気のこと、障害のことは、わからない。わからなくて当たり前なんだなぁ、、、と思う日々。


今年ももうひとつ大人になることですし。
楽させてあげたいのですが。
少しでも、どういう方法で?わからないけど、自立したいです。
できるといいなぁ、というか、できる年にしたいです。
何か今のままでは、生きてていいのかなぁ・・・って、思うばかりですし。


何か新年早々、暗くてすみません・・・。

明日から、リハビリと訪問看護が始まります。
今年も始動します。
がんばろーっと。

My追加
  手紙  最新  最初  明日   目次  昨日 

Edit by オレンジミルク 。

cherryのブログ・リアルタイム更新中〜♪cherryのキュン☆な毎日