99745..チェリー
プレドニン減量
2004年08月09日(月)
今朝は、携帯電話の着信音で起きた。
「何?目覚ましかけてた?」とか寝ぼけて出たら、訪問看護師さんからの電話だった。
今週の土曜に、いよいよ・・・体重を測りに、近くの老人保健施設まで行くことになりました。

そんなこんなで、今日の、訪問看護は、体重に話題集中・・・。
「体重、どんな感じに思う?」と聞かれたので、「太ってるよ。」と答えておいた。
たぶん痩せてはないと思うし、太ったと思っておけば、実際にそうだった時に、ショック受けないしね・・・。

看護師さんは、十分スリム!なのに。
トコロ天やこんにゃくダイエットをされて、成功されたらしい。
しかも、市販じゃなくて、手作りらしいよ。すごいなぁ。
でもさぁ。CD患者のあたしに勧めないで下さい・・・。
一部、腸管が細くなってるんだし・・・完全に詰まるよ・・・(_ _;)

午後からは、部屋の片付け。
大した片づけにはならず。汗
2001年の雑誌とか、1代目の携帯電話の説明書とか、出てきた。埃まみれ〜ヒョエー。
しかーし、懐かしい♪

そんなことしてたら、また訪問看護師さんから電話。
出ると、「キャハハー。」といきなり笑え声で、ビックリ(・д・)?
どなたかと、和やかに話されていた、電話の向こうの世界。
みんなスタッフ仲が良いんだなぁ。
でも・・・何か調子良くないのもあって、「ビミョウー・・・。」な気持ちになってしまった。
いや、看護師さんへの批判とかじゃあなくて。
入院中さ、具合悪くて寝てたら、ナースステーションの看護師さんの笑え声とか聞こえてきて、ちょっと腹が立ったんだよね・・・。
患者の気持ちは、複雑です・・・(ごめん)。


(ここからは、プレドニンについての話です。
えっと、ここに書いてることは、管理人個人の考えたり感じたりしていることで、医学的根拠には基づいておりません。
その点、十分留意して、お読み下さい。)

電話の内容は、プレドニンを減量して、調子良くないんだ。
左足の筋肉がピコピコ痙攣し続けている・・・痺れもきつい。
手指の動きも、悪くなってる・・・(プレドニン続けてから、握力が5キロまでよくなったのに、元に戻った感じ・・・涙)。
何せ、だるい。
あの元気は、ドーピングだったの??
プレドニン=元気の出る薬。ってほんとなのかもしれないと実感。

で、主治医の先生にコンタクト取ってもらい、お返事。
このまま減量続行とのこと・・・。
このレベルの不調なら、プレドニンは、今の量で続けて下さい。とのことでした。
早く、プレドニンとさらば〜したいけれど、元気じゃないにはなりたくない。
難病だから、現実にはあり得ないけど、病気、治って欲しいです・・・。


わぁぁぁぁぁ、くらーい話になってしまった★
では、明日はリハビリがんばります!

My追加
  手紙  最新  最初  明日   目次  昨日 

Edit by オレンジミルク 。

cherryのブログ・リアルタイム更新中〜♪cherryのキュン☆な毎日