| ∈一応・・・22日の日記(^−^)∋ |
| 2002年08月22日(木) |
日が変わるまでに書こうと思いながら、結局この時間に(^−^;) 家でいると、時間の流れる早さに、驚かされる。病院でいても、こうして家でも、おんなじ24時間なのにね。
今朝起きたら、家の自分のベットで、ココロの奥底から、笑ってしまった。何だか・・・ウキウキっ♪もして、うれしくって。バカみたいに朝っぱらから、幸せに浸ってた(笑) たった二日だったけど、病院で迎えた朝は、こうはいかなかった。目覚め・・・病院の白い天井が目に入ると・・・鬱鬱欝。。。 寝ぼけたまんまから、看護師さんに無理やり検温されるのも、不機嫌だし(汗)(一応ちゃんと受け答えしてますが) それよか、病室の固いベットでは、とても安心して眠ることさえできないし。
ほんと、家がいい。この生活が、幸せ。 ほんの一週間前、身近な幸せに気付けなかったあたしは、今更だけど、この「今」に感謝さえしてます。
昨日の夕方、整形外科で入院していた仲間のMさんが電話をくれた。 こうして話すのは、すんごい久しぶり♪ 手紙をあたしが、ずーっと出してなく。ご無沙汰してるし、どーしたのだろ?と心配してくれたみたいで。 それにしても、1年ぶりくらいの声で、何かあったのか?と心配になると。 やっぱり、泣いてしまうことがあった。 同じく一緒に入院していたTさんが、「足がなかった。」と。。。 Tさんは、筋肉にできる悪性腫瘍で、化学療法の治療目的で入院されていた。 あたしが退院した後、腫瘍の切除手術も受けて、車イスにも乗れるようになって、リハビリも頑張ってるって話聞いていた。 あれから、一時は、生死をさ迷うくらい状態が悪化し、心配して顔を見に行ったMさんだったのだ。
あたし達が、入院していたのは、もうかれこれ4年前のこと・・・。 Tさんは、この年月を、毎日病院のベットの上で、戦い、耐え忍び、そして幾度となく涙を流しただろうか。。。 あたし達と一緒にいた月日は、いっぱい笑ったし、楽しかったね。 そう言ってくれたらしい・・・Tさん。 全然、会いに行けないままで・・・あたしのことも覚えててくれて。うれしかったよ。あたしもTさんと過ごした日々は、今もしっかり胸にあるよ。Tさんのこと、忘れるはずもないよ。
どうか・・・元気になって欲しい!!! 絶対、絶対に・・・!!!!!!
昨日、退院した所で、夕方からもう外来受診。泌尿器科の定期診察が、今日だった。 病棟の看護助手さんに会って、「もう来てるの?」と笑われてしまった(汗) 病院好きじゃないんだけどなー(苦笑)
カルテに貼られてたらしい、昨日までの・・・退院サマリー見はった先生に、「検査怖くて、逃げたの?」と言われる始末。。。 違うでーーーっっっ!!! 「検査した方がいいで。」と、説得された(汗) たぶん・・・しばらくは、どの科も、診察の度に、思われる・・・言われるのかもなー。 来週、眼科と神経内科の診察日だし。。 はぁー。
真実を伝える程、難しいことありません。 「検査しなかった。」 伝わるのは、事実ばかりなり。 まっ、先生が笑ってくれたから、いいけど。
今日、うれしいことありましたっ。 すんごくっ。 ここで伝えられると、いいのですが。 あぁー、言いたいっ。。。
人生いろんな毎日の積み重ねですが。 苦や辛を考えるのは、楽だけど。 幸、考えるのって、一番難しいのかもですね。 っていうか、悪い方ばかり考えてしまうのは・・・あたしの悪い癖?
ただ単純に幸せな自分が、「これで(幸せで)いいのか?」とつぶやいてたり(へへへっ。) ほんと、あたしの性格って。扱いにくい・・・かも。。
|
|