生きる。を消費する
仕事上で性別の違いを思い知る事が多くなったと思う。 私は幸にして見た目が女子らしくないので得をしていると思う。 可愛い子(男ウケのする子、という意味で)で、本気で仕事をしようと思ってる そんな人が居るのだとしたら、その人は大変だなと。
私は仕事上で女の子扱いされない事がとても楽ちんで感謝してる。 でもそんな社内の男の人でもやはり可愛い子に対して態度を変える人は居て それは全然その子にとっては嬉しいわけが無く、男の自己満足でしかない。 私はビジネスの話だって薄汚い社会の話だって別に何とも思わないし、 仕事上でそういった事に嫌悪感を抱く人ってどうなの?とすら思うんだが 男性でそういう話を女性の前でしたくないと言う人がいて驚いた。 まぁ、それはそいつが単に女を解ってないだけなんだろうけれど。 本当は女ってのはもっと図太くて、ずうずうしくて。 だからこそ子供を産み育てる事が出来る。汚いものだって、悪い事だって。 血を見て倒れる女子が居るのだとしたら、それは嘘つ居てるだけだと思う。 そんなに女性はヤワじゃないのよね、可愛いフリしてる人に限ってスゴいもん。
だからある意味平等でいいとおもうんだけどね。 ブスと可愛い子が平等じゃなくても、男女の平等はあってもイイと思うよ。
|