生きる。を消費する
目を酷使する毎日にとうとう右目が悲鳴をあげ始めた。 いわゆる飛蚊症というやつで、目の前をプランクトンのようなものが ふやふやと見えるアレだ。夕方から夜になると出始める。 ちなみに私の右目は網膜に水が溜まってるらしく、それなのに 治療に金が掛かるというしみったれた理由で放置プレイな私。 まぁでもとりあえず今のところは真っ直ぐな線が書けなくなったとか その程度なのでまだまだイケます。でもそろそろ潮時かも・・・
何だかんだ言って、こういう風に微妙に体のあちこちがおかしいから 全部をメンテナンスしようなんていったら金が幾らあっても足りない。 むしろその為に働かなくてはならないなんて不毛すぎる。 アタシだって健康な人みたいに好き勝手したいもん!してるけど!! 肉体的にも精神的にも全くもって手間のかかる人ですよ、私は。
コンタクトにしたいと思った矢先にこれなんで、もう少し様子を見ようかな。 あ〜あ。
|