生きる。を消費する

2004年09月22日(水) 具合が悪いのに〜

実家の猫(はな)がケガしたとかで病院に連れて行く。
もう家を出てから4年になるのに、病院に連れて行く役目は私がするのだ。具合が悪いって言ってるのに頼むウチの母が悪魔に見えてきた。で、病院に連れて行こうと実家に行ったら。

家で独りだった。

ああ、そうですか。寂しかったのね。
ウチの父は殆ど家に寄りつかない人で、友達が沢山居る所為もあっていつも誰かと遊びに行っている。さすがにもう60過ぎたら家にいるだろうと思ったのだが、ペースは落ちたものの未だ現役らしい。実家に居た2人の弟はすでに家を出てしまってるので、一軒家にぽつんと母だけが居る状態は私にとって異常だった。20年前はこの家に8人も居たっていうのに。その前なんて10人以上居たっていうのに。寂しいねぇ。そりゃ寂しいわ。

家が広くなったので、実家に戻っても良いんだけど・・・そしたら本格的に私は自立できなくなりそうで怖いし、親の干渉がすごそうだし。ま〜多分数年後には戻ってそうだな実家に。結婚する相手が居ない限りは親の面倒を見ようと思ってるし、ちょっと可哀想だなとも思ったし。

ただ、私と父親がとっても仲が悪いので・・・
それさえなければいいんだけどねぇ。
私の男嫌いは父親から始まってるから(笑)
あの亭主関白(と言うと聞こえが良いが、要は独裁主義)
には付いていけませんよマジで。
母には「我慢しなさい」って言われるけど
我慢できるのはアナタに愛があるからでしょ?って声を大にして言いたい。
子供には無理だから!マジで!!あ〜もうホント勘弁してくれ・・・


korekara doushiyo
DIARY INDEX過去未来