生きる。を消費する

2004年08月30日(月) 憂鬱を楽しむ。

今日は一日憂鬱だった。

笑っていても心の底から笑えないし、人が言ってることがあまり心に響いてこない。私の中に入る前にするっと通過して行ってしまうのだ。心の底から笑いたいし、楽しく過ごしたいのに。一人でぽつんと部屋の隅で体育座りしてるような気分だった。疎外感満載で過ごした休日は何をしても切なくて、どうしようもなく空しい。家にいたらいいのに、とも思うのだが、それはそれでまた鬱が倍々に増えるので精神衛生上よろしくない。
というわけで、仲の良い友達と一緒だった所為もあり、
心おきなくアンニュイタイムを楽しんだのだ。

というわけでここでお礼を言っておきます。ありがとう。

☆☆☆

相方と同居し始めの頃、彼は女性が生理中には機嫌が悪くなったりスグ泣いたりするのが理解できずによく喧嘩になった。一生懸命説明するのだが、なにせ殆ど女性と一緒にいないからよく解ってないらしく、毎月私が生理になると喧嘩してた。
今はそんなことは無くなったが(つか私が定期的に生理にならなくなった)、当時の彼はとてもめんどくさかったんだろうなと今になって思う。よく耐えたもんだよ、偉いのう。そんな相方も今日で36歳、一緒に住みだしてから4年目に突入してます。これからどうなるんだろうか。謎だらけ。


korekara doushiyo
DIARY INDEX過去未来