生きる。を消費する

2004年02月01日(日) 女の子が苦手な私。

今日は部屋の掃除をしてから、スナック和美に遊びに行った。
今回で箱吉でやるのは最後と言うことなので、何が何でも行かなきゃと思っていた。ちょうどいいタイミングでツグから電話があり、2丁目でお茶しな〜い?とのこと。二つ返事でオッケ〜、でも現在2千円しかない・・・。ああ、これで来週も無職だったらあたしゃどうすりゃいいのさ。東京湾にコンクリ詰めで浮かぶのも時間の問題か(!)。

で、相変わらずココロカフェで場末なビッチトークを炸裂させて大爆笑。まんま昼下がりのOLだったわ。これが何故か私の愛するビッチ達となら楽しく過ごせるのね、不思議。

そして時間を見計らって、代々木八幡に。
一人でまったり過ごそうと思ってたら、ドアを開けたとたん混雑した店内。あ〜そうなんだ、そうよね、最後だもん。何だか他の女の子を中に入れてあげたりしてちょっと気を遣いつつも、箱の中に並んでる書籍を端から読んでいく。活字を見るともう居ても立っても・・・という私の持病が炸裂し、和美が主役なのにもかかわらず延々読書する私。後ろにいた女子が空のグラスを持って立ってたので、「あ、渡しましょうか?」と親切心で話しかけると「自分でやるからいいですっ!」と睨みつつ言う。一瞬意味が分からなかったが、その子はキック松本氏に直接グラスを渡したかったみたい。ぷぷぷ、ごめんね〜アタシ乙女心が判らないの〜だって乙女じゃないしぃ。
久しぶりに女子の恐ろしい面を垣間見た瞬間だった。相変わらず芸人のファンの女の子ってキモイ。それもキックさん男前だからね〜、しょうがないのかもね。キックさん本人とも少々話して、笑いについて盛り上がりかけた所に忙しさ到来。ゆっくり話せなかったな、今回は。

でも、まりスティーヌさんについにお会いすることが出来たし、そのお友達(名前聞くの忘れちゃった)とも三島由紀夫の話出来たし、まぁ最近リアルで他人と話してない私としてはナカナカいいコミュニケーションを取ったと思ってます、はい。


夜、ツグから電話があり、ツグの友達は私のことをバリタチ(レズで男役)だと信じて疑わなかったそうです。えええええ。どうして私のことみんなノンケだと思わないのかしら。おかしいなぁ・・・・・。


korekara doushiyo
DIARY INDEX過去未来