自立日記
日記一覧←前日翌日→


2008年09月17日(水) チャンスは何度もつくった。 しかし、ことごとく!

とにかく金曜日は、はじめて2人きりになった。
とにかく俺は、そういったチャンスをずっと待っていた。
そしてチャンスがあれば、モノにしたかった。
もう辛いくらいに好きになってる。
だけど、相手の気持ちもあるから、がっつかない様に抑えている。
苦しい。

今まで2人きりになったことは、なかったわけではなかった。
休憩所とかで、偶然2人になることはあった。
だけど飽くまで偶然なので、何を話すとか決まってないから、
思いついた世間話しかできない。

最近やっとアニメの話題に付いていけるようになった。
彼女が見てるコードギアスを一気に観て、やっと追いついたんだ。
それで次回の展開の予想話をしたり、演出のダメ出しをする間柄になった。
とは言っても、うちの職場はオタが多いから、
男の同僚も観ていて、やっと俺も話に入れるようになったってところ。
ギアスも今月末で終了だしね。ギリ間に合ったってところ。

俺はもう、デートの約束をしたくて仕方なかった。
彼女は埼玉なので、新宿でデートしたい。
だけど、俺は自分の気持ちを伝えていない。
職場の子だから、慎重に慎重を重ねたい。
とにかく2人きりにならないと、デートの約束もできない。
ちなみに昼飯は女の子同士で取っているらしく、
俺が一緒に外食できるチャンスはない。

俺は職場のシフトを調整できる立場にあった。
そして8月から彼女は遅番をすることになった。
俺は、俺と彼女とを同じ遅番シフトにすることができた。
一緒に帰るチャンス〜〜!

初めての遅番では、俺が残業をせざるを得なかったせいで、帰れず。
まぁ初めて遅番でいきなり誘うのも警戒させてしまうかもしれないので、
これはこれでいいかなと思った。

しかし今月の2回目の遅番でも、俺が時間を調整している間に、
「お疲れ様でした〜」と帰ってしまった。
新人を見るために置いていた椅子があったんだが、
辞めたので、元の場所に移動している間に。
『今日は一緒に帰りませんか?』って、事前に言ってればよかったのかもしれないけど……

俺は考えた。
考えて、考えて、ある事を閃いた!(つづく)


↑エンピツ投票ボタン
My追加


日記一覧←前日翌日→明日も日記を読む
neo |登場人物メール掲示板ホーム