自立日記
日記一覧←前日翌日→


2004年02月18日(水) 俺が勘違いをしたわけ

ここでまた携帯メールの出番です。
ケンカの度に電話を取ってもらえないって、もう慣れてたりする。
こういうときはメールです。

正直かなり、ハラワタ煮えくりかえっていたので、
1通目のメールでは、痛烈に批判した。
今後泣くことがあっても、それは自分のせいだから、俺に頼るなって書いた。
もう誰もN子なんて相手にしないし、続かないって書いてやった。
コレは彼氏が2年で3人いたことへの皮肉と悔しさから。
やっぱり自分の伝えたいことを伝えられないと、眠れません。

2通目のメールでは、会えたのに嫌われて残念だったことを書いた。
まぁフォローですな。
後にシコリを残したくないので、一応フォローはします。相手はオンナノコだしね。
手くらい繋いでくれると思ったって書いた。
服とかプレゼントを、今日のために用意したって書いた。
せっかく用意してたのに、チョコくらい当然あると思ったって。
いつか優しいN子になってくださいって。

俺は、N子と復縁できるとまでは思ってなかったけど、
また仲良くなれると思ったのには、やっぱりわけがあって。

N子は、友達が結婚して赤ちゃんを見て、自分も落ち着きたいと俺に話した。

最近俺と話す機会が多く、自分の気持ちを打ち明けるまでになった。

食事に行く事を一旦はぐらかしても、更に押してきた。

場所と時間をスイスイ決められた。

当日はバレンタインデーだった。

この2年間で自分が冷たくなったことを認め、自分は何をしてきたんだろうと自問自答していた。

なぜ別れたかを、2年越しにカミングアウトした。

俺と別れた後、毎日泣いていたことを話した。

俺が就職して、迎えに来てくれるかなぁと考えたことがあった。

……などなど。
これで期待しないでくれっていうほうが無理だと思うよ。
逆に、期待できない部分もあった。

恋人探したら?と言っていたこと。

会う約束をした後で、気が変わらなかったらね。と言ったこと。

復活は絶対にないと言ってたこと。

一旦別れた人とやり直すのは、曲がっているので嫌だと言ってたこと。

まぁ俺が気が付かなかったかもしれないだけで、他にもあったかもしれないけど。
例えば、「友達に彼女を紹介してもらったら?」なんて言ってくるのは、
俺がどう答えるか反応を見るための誘導だと受け止めている。
つまり全て俺に都合がいいように受け取っているってことだな。俺は楽天家なんで。

……そして次の日、N子からメールの返信がきた。


↑エンピツ投票ボタン
My追加


日記一覧←前日翌日→明日も日記を読む
neo |登場人物メール掲示板ホーム