***☆For My Dearest☆***



***☆For My Dearest☆***

男でも女でも関係ない。1人の人間として。
そうるはあたしにとって。かけがえのない最愛の人。

MAIL

HOME

BBS
BACK INDEX NEXT

2003年04月25日(金)自分のことよりも。

今日は。そうると久しぶりに会える約束をしてた。
とはいっても。別にこれはデートじゃなくて。大学で行なわれる健康診断(笑)。

「金曜しか行く日ないわー。」って言ってたのは。そうるとまひろ。
あたしは別にいつでもよかったんやけど。2人に合わせて同じ日にした。
そしたら「あたしもその日にするー。」ってはつねも予定を合わせてきて。
結局。学部も専攻もまったく違うんやけど。いつもの4人で一緒に受けることにした。


健診が行なわれる場所に。あたしがチャリで着いたら。
そうるはちょうど向かい側から歩いてきてて。あたしに気づくと手を振った。
あたしは大学までは原チャで行くことが多いから。
「あれま。チャリなんや。意外やわ。」ってそうるは言ってきた。
「だって痩せる気マンマンやもん。体重測定あるし(笑)。」って言ったら。
「そんないきなり痩せるかいな。」って苦笑いされた。

ベージュのパーカーに。黒のワイドパンツ。足元はいつものスニーカー。
短くて黒い髪は。寝グセなんだかどうなんだか。絶妙なエアリー感(笑)。
今日のそうるは。パッと見た感じではちょっとストリート系やった。
「着替えやすいかなぁと思って。」って。本人はさして計算したわけでもなさそうやったけど。
これがまたいつもと違って。かっちょいいなーってあたしは思ってた。


まひろもはつねもまだ着いてなかったから。2人で先に行ったんやけど。
そんなかっちょいいそうる。入館時に。さっそくやられてた。
入り口におった受付のお兄さんに呼び止められて。かけられた言葉。

「あーすいません。男性の健診は午後からになってます。」

そうる。めっちゃ不機嫌な顔。
あたし。思わず吹き出す(笑)。

あーあ。お兄さん。やっちゃいましたね。ご愁傷様です(苦笑)。
でもね。ちゃんと顔を見てあげて。しっかり化粧してるでしょ。
長い長いまつ毛を見てあげて。めちゃめちゃ美しいでしょ。
髪型。服装。立ち居振る舞い(?)。そりゃね。男っぽい要素はいっぱいやけどね。
この人はね。こう見えても正真正銘オトメちゃんなのですよ(苦笑)。
お願いやから。ひと目見ただけで男と決めつけるのはやめてあげて(苦笑)。

「あ・・・。」間違いに気づいた受付のお兄さんは。固まってた(笑)。
そうるは思いっきりその人を睨みつけて。記入用紙をひったくってた。
「怒りなやー。(←怒るなよ。)」って言って。あたしは笑いながらその背中を追いかけた。

「あーもう。ええし。慣れてるし。」そう言いながらも。そうるはプリプリ怒ってた。
いつものことながら。それがめちゃめちゃかわいくて。ギュって抱き締めたくなった。
「ええやん。それだけかっちょいいってことやん☆」って。笑いながら言ったら。
「・・・あぁー他人事やねー楽しいねー。」って。そうるはあたしをちょっとにらんだ。
そんな拗ねっぷりも。ちょっと尖らせた唇も。やっぱりかわいかった。

そうるは。大事な感情はいつも閉じ込めてまうとこがあるけど。
こうやって。冗談とかでテンションあがってるときは。
分かりやすく怒ったり。拗ねたり。いじけたり。ほんまにかわいい。
たぶん普段けっこうクールやから。こーゆうときが余計にかわいいんやと思う。
そーゆうとこも含めて。やっぱりそうるはずるい(苦笑)。


しばくして。まひろとはつねもやってきて。4人で健診を回った。
あたしは一応医学部ってこともあって。健診は慣れてる。
病院実習で担当患者さんと一緒に。いろんな検査を回ることもあるし。
ちなみにはつねも医療系の学部やから。検査の流れとかも分かってる。
でも。そうるとまひろは。まったく関係ない学部やから。(ちなみにまひろは文系。)
「これ着たままでええん?」とか。(←レントゲン撮影時。)
「今からトイレとか無理やし!」とか。(←検尿時。)
ギャーギャー楽しんでて。見てておもろかった。

最後の最後に。身長と体重を測らなあかんくて。
「こんなん別にええやんなー。」とか言いながら。しょーがなく測定。
あたしは。最近ちょこっと気を使ってた効果があったんかもしれんけど。
服着て測ったにもかかわらず。しっかり2キロほど痩せてた。(わーい☆)
「うぉ。やばい。3キロも太ってる。」そう言ったそうるの測定カードをチラっと見たら。
なんとびっくり。あたしより5キロも重かった。(わーお。)

筋肉質なそうるは。見た目よりもけっこう体重がある。
「おでぶちゃんなのねー。」って。本人は笑って言ったりもするけど。
そんなことは絶対にない。(あたしの方がおなかぽっこりやったりするし。)
でも3キロも体重増えるとか。冬でもないのになんでやろう。
ほんまにおでぶちゃんなそうるになったら。ちょっとイヤやなぁ(苦笑)。
あたしはひとりで。そんなことを思ったりもしてた。
言ってへこませるのもかわいそうで。深くはつっこまんかったけど。

でもでも。そんな健診の最後に。ちょっと嬉しかったこと。
そうるの身長が。なんとまぁ2センチも伸びてたんよね(喜)。
「おぉ?何これ?今さら成長期?」なんて。そうるは楽しそうで。
あたしはというと。そうるとの身長差が5センチになったことがこれまた嬉しくて。
「ほぇー。すごいなぁ。伸びるもんやなぁ。」ってにやにやしてた。

「違うって。絶対そのエアリーな髪型のせいやって。」ってはつねが言って。
「そらそうや。今さら2センチも伸びるかいな。」ってまひろも笑って。
「分からんやん。第3次成長期とかさー。」ってそうるは拗ねてた。
そんな顔は。やっぱりちょっとかわいかった。


ねぇそうる。こんなめんどくさい健康診断でも。
あんたと一緒やったら。なかなか楽しくなるから不思議やね。
いつもよりも表情がクルクル変わるあんたは。あたしをいっそう夢中にさせた。
それでなくてもあたしはあんたに夢中やのにさ。ほんま忙しいったらないわ(苦笑)。

それにね。そうる。あたし今日またひとつおもしろい発見をしたんよ。
あたしには。自分の身長とか体重とかがどうなったかってことより。
あんたの体のことの方が。よーっぽど興味あったし。気になった。
なんか今さらやけど。あたしは自分以上にあんたが気になるんやってことに気づいた。

1キロ重くなったとか。1センチ身長が伸びたとか。
そーゆうあんたの体に関することの方が。ずっとおもしろかった。
体重増えたのは。食べすぎたんかな。運動不足かな。それとも逆に筋トレのしすぎかな。
身長伸びたけど。牛乳いっぱい飲んでたんかな。小魚いっぱい食べてたんかな。
そんなふうに。いろんなことを想像してみるだけて楽しかったんよね。

あぁ。なんてこったい。あたしはすごい存在を手に入れたんや。
自分の体の変化より。ずっとずっと気になる別の体。
自分の心の変化より。ずっとずっと気になる別の心。
あたしにとって。そうる。あんたはそんなふうに。
ほんまにちょっとありえへんぐらいに。何もかもが気になる存在なんよね。

・・・うわわ。また言わされてる。悔しいけど言わされてる(苦笑)。





↑押したら変わる投票ボタンです☆

Myエンピツに追加♪





MAIL

HOME

BBS
BACK INDEX NEXT



↑よかったらぽちっと押してください☆

♪Myエンピツに追加♪


written by さあや

Design by shie*Delicate Erotic

thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for Material→NOION
thanks for MIDI→HAPPYDAY