***☆For My Dearest☆***



***☆For My Dearest☆***

男でも女でも関係ない。1人の人間として。
そうるはあたしにとって。かけがえのない最愛の人。

MAIL

HOME

BBS
BACK INDEX NEXT

2003年04月03日(木)余裕のない愛し方。

今日は。そうるを思ってかなり忙しかった(苦笑)。
というより。そうるを思ってるときはあたしはいつだって忙しいんやけど。
悔しかったり。嬉しかったり。心配したり。今日はほんまに七変化やった。


今日も練習やったんやけど。いつになくそうるは相手してくれた。
あたしのプレーに関して。あーだこーだとアドバイスをくれた。
今日はまひろがおらんかったせいで。いつもまひろと1on1することが多いそうるやのに。
あたしに声をかけてくれてくれたから。何度も真剣勝負ができた。

プレー中のそうるの目は。ほんまに熱くて見とれる。
そうるがアタックで。あたしがディフェンスをやってるときとかは。
そうるが仕掛けてくるときを見抜くために。あたしはその目を見てるけど。
攻め気が表れて色が変わった瞬間は。ゾワって鳥肌が立つような感覚に襲われる。
愛しい人の真剣な表情はかくも美しいものかね。あたしはそう思わずにはおられへん。

結局今日は1on1を3本そうるとやって。悲しいことに0勝3敗やった(涙)。
久しぶりやったから意気込みすぎてたのもあるかもしれんけど。
それにしたって。ちょっと悔しい結果やった。やっぱりすごいって素直に思った。

今さらやけど。そうるは後輩からもかなり頼られてるって思った。
そうるがいろいろ発言するときに。聞いてる後輩の顔を見てると分かる。
作戦を練ってみたり。自分は司令塔になって動きの指示を出したり。
とにかくそうるは。チームの中に1本通った芯みたいになってる。
もうキャプテンじゃなくなったから。コーチみたいな感じなんかもしれん。

あたしは。そうると比べるとほんまにしょぼい気がする。
そんなにたいした発言はできんし。後輩へのアドバイスだってそこそこ。
統率力も指示力も。そうるが持ってるような才能はあたしにはない。
才能とかいうより。キャプテンの経験がそうさせてるとこもあると思うけど。
とにかく。そうるが持ってるような威厳は。どう考えてもあたしにはない。
みんなを魅せるようなプレーにしたって。ほんまにたまにあればええ方やと思う。
下手じゃなくてもミスだって連発するし。疲れてバテバテになってそうるに怒られることもあるし。
まだまだへぼへぼやと思う。悔しいけど自分がそう思うんやからそうなんやと思う。

あたしはそうるじゃない。あたしはそうるにはなれん。
何もかもをそうると同じようになんか出来ん。
どんなにがんばったってどうしようもないことだってある。
でも近づきたくて。追いつきたくて。その背中を追いかけずにはおれん。
そして。やっぱりそれが遠くにある気がするたびに。何度も痛い思いをせなあかん。
そうると一緒におると。自分の情けない部分がどこまでも強調される感じで。痛くてしょーがない。

こんなにもいろんな思いを抱えながら。人は人を好きになるんやね。
こんなにも苦しいのに。好きにならずにはおられへんのやね。
それとも。好きにならずにはおられへんから苦しいんかな。


なーんか。こんなしんどいことばっかり書いてるとあかんね(苦笑)。
だってそれだけじゃないんやもん。楽しいことだっていっぱいあるんやもん。
やっぱりそーゆうことを残したい。そーゆうことを大事にしたい。
もちろんしんどい気持ちだって。そうるが絡んでるんやから大事なんやけど。
そんな気持ちをわざわざずーっと引きずって。暗い顔になる必要なんかないはず。

今日のそうるは。ほんまはめちゃめちゃ好きなそうるやったんよね。

1on1で。2本は真剣勝負やったんやけど。1本はそうるから遊んできた。
あたしをからかって遊ぶことを。そうるは忘れてへんかった。
あたしの苦手な攻められ方とかを知ってるから。わざとそれでやってきたんよね。
笑いながら走ってくるそうるを迎え撃つとき。そうるの考えてることがすぐに分かった。
あ・・・あれやる気やな。ちくしょう。負けんぞ。絶対勝ってやるねん。来るなら来い!!(笑)
そう思っててもやっぱり負けたりして。さらに笑われるハメになったりもした(涙)。

他にもそうるは。あたしのことをいじりまくりやった。
サークルの場においては。ちょっと久しぶりで。珍しくもあった。

後輩に接触プレーでちょっと鼻血を出させてもたあたしに。
「ちょー。先輩何やってるんすかー。最低ですねー。」ってわざと言ってきたり。
それであたしがへこんでたら。「へこむなへこむな。」って頭を叩いてきたり。

ちょっとヒマしてラケットもどきを振り回してたあたしに。
「4番。センター○○。(←あたしの名字。)」って遠くから野球っぽくアナウンスしてみたり。
それであたしがブンブン素振りをしたら。「なんか変やでー。」ってゲラゲラ笑ったり。

後輩が原チャを新車で買うか中古で買うか迷ってるーって言ってたら。
「新車で買ってもウィンカー折ってるアホもおるけどな。」ってあたしを指差したり。
それであたしがふくれたら。「だってほんまのことやーん。」ってバカにした顔したり。

とにかくそうるは。ご機嫌やったんか分からんけど。いろんなとこであたしをいじってきて。
いじられてるときはちくしょうって思うんやけど。後からひとつひとつ嬉しくて。
あたしは普通そうにしてても。心の中ではにやけっぱなしやったと思う。


そうそう。帰り道にもうひとつ嬉しいことがあった。
バイクで帰るそうるは。いつもは途中からあたしと別の道になるんやけど。
今日はバイトの時間に遅れそうやから近道ってことで、あたしと同じ道を通るかもって言ってた。
「どうするん?どっちで帰るん?」って帰る間際に聞いたら。
「どっちみち別れ道の前に追いつくやろうから先に行ってええよ。」って言ってくれて。

あたしは。サイドミラーばっかり気にしながら走ってた。
いつそうるの姿がそこに映るやろうかって思いながら。早く映れって願いながら。
ゆっくりめに走ってたけど。別れ道のとこまできてもそうるは来んかった。
いつもなら。あたしより後にグランドを出ても必ず追いつくのに。

それからしばらく走っても。そうるの姿はサイドミラーには映らんかったから。
やっぱりいつもの道で帰ったんかなーとか思いながら。ちょっと諦めて走ってた。
それでもやっぱり会いたくて。さっきまで会ってたくせにまだまだ会いたくて。
バイクのライトがミラーに映るたびに。無意識に減速してたような気がする。
でもそれはそうるじゃなくて。何台も通り過ぎていくバイクはそうるのじゃなくて。
あたしはそのたびにがっかりして。またスピードを上げたりしてた。

そんながっかりさせるバイク。何台目が通った後やったやろう。
あたしのミラーに。そうるの姿がしっかりと映った。
間違いなかった。遠くにおる段階からしっかり分かった。
あたしはチラっと斜め後ろを見る感じで。そうるに視線を送った。

どんどん近づいてきたそうるは。あたしの隣でちょっとだけ減速して。
ヒラヒラっとあたしに手を振って。そのまま走り去っていった。
時間にしたら3秒ぐらい。でもあたしには何より愛しくてかけがえない時間。
その3秒のために。あたしはいろんなことを考えながら走ってたわけで。
そんな自分のことを。やっぱりアホかもしれんなーと思って。またひとりでにんまりしてた。

でもラッキーなことに。あたしがいつも走る道には信号が多くて。
そうるが引っかかってるとこにあたしが追いついて。バイクの横の隙間に滑り込めた。
「遅かったやん。」ってあたしが言うと。そうるは困った顔で。
「うーん。ちょっとぶつかってもてん。」って言ってバイクの前の部分を指差した。
ウィンカーのとこが壊れてて。バイク本体にもちょっとだけ傷がついてた。
びっくりしたあたしは。ついつい大きな声で質問攻め(苦笑)。

「はぁ?ぶつかった?何に?なんで?」
「いや、自転車が死角におってさ。避けたらガードレールにずどーんと。」
「・・・え。なに。あんた大丈夫なん?どこも打ってへんの?」
「あー。うちは大丈夫。ほら踏み切り出てすぐのとこやったからスピード遅いし。」
「・・・そうなん。よかった・・・びびらせんといてよ。」
「いや、てゆーか今普通にバイク乗ってるやん(苦笑)。」

そうるはそのぶつけた拍子にエンジンの調子が悪くなったのを気にしてて。
「あーあかんな。そろそろ新車かな。」ってボソっと言った。
それを聞いて。あたしがひそかににんまりしたのはもちろんのこと(苦笑)。
また楽しみが増えるなーと思って。ちょっと嬉しかった。


ねぇそうる。今日はあんたにいろんな気持ちにさせられた1日やった。
「今日は」とか言いつつ。結局あたしはいつもそうなんやけど。
あんたといると。幸せとか。痛みとか。苦しみとか。辛さとか。
それから。ワクワクも。ドキドキも。ソワソワも。ヒヤヒヤも。
とにかくいろんな感情があたしを休みなく襲うもんやから。
人を好きになるってのはほんまにエネルギーのいることやなって気づかされる。

そんな気持ちをいっぱい抱えまくると。疲れることもあるけど。
それでもあたしは。こんなふうにしかあんたを好きになれんのやと思うんよね。
穏やかに。じんわりと。好きやなーって思えることにも憧れるけど。
あたしはきっと。こんなふうにバタバタして余裕もなくて。
大忙しな感じであんたを好きでおることしかできんのやと思うんよね。

こんな関係になって長いのに。いつまでたっても落ち着けんあたし。
笑ったり泣いたり怒ったり。赤くなったり青くなったり。カメレオンみたいなあたし。
でもそんなあたしに対して。あんたはいつだって落ち着いてるふうに見えるんよね。
それが性格の違いからくるもんやって分かってるけど。やっぱり悔しい。

そうる。たまにはあんたも余裕なくあたしを愛してみてよ。
ちょっと疲れるけどね。意外とこーゆうのも悪くないんよ(苦笑)。





↑押したら変わる投票ボタンです☆

Myエンピツに追加♪


*ひとりごと*
なんかたいした内容じゃないかもしれんのに。鬼のような長さになってもた(焦)。
書きたい放題。まとまってなさすぎだぁ。あかんなぁ。(反省)





MAIL

HOME

BBS
BACK INDEX NEXT



↑よかったらぽちっと押してください☆

♪Myエンピツに追加♪


written by さあや

Design by shie*Delicate Erotic

thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for Material→NOION
thanks for MIDI→HAPPYDAY