***☆For My Dearest☆***



***☆For My Dearest☆***

男でも女でも関係ない。1人の人間として。
そうるはあたしにとって。かけがえのない最愛の人。

MAIL

HOME

BBS
BACK INDEX NEXT

2003年02月03日(月)ちょっと嫉妬。

えーっと。今日は昨日の日記の続きです。
そうるから電話がかかってきて。やりとりの中で軽く言い合ったこと。
まぁ言い合ったと言っても。別に後に引きずってるとかじゃないんで。
おまけの軽い余談って感じやけどね(苦笑)。

--------------------------------------------------------------

免停期間が短縮になるってことで。
うかれまくってるそうるは。電話口でめちゃめちゃ嬉しそうやった。
あたしは。いろんなことを考えて。ちょっとへこんでたけど。
それでも。そうるの嬉しそうな声を聞いて。簡単に浮上した(苦笑)。

そんなふうに。お互いがお互い。嬉しかったんやけど。
それが。どうして言い合いになったかと言えば。
免停短縮講習の費用のことに話が及んだからで・・・(苦笑)。


「それがなー。ちょっと迷ってるんよー。」
「え。講習受けるかどうか?なんで?」
「だって費用3万近くかかるねんやん。」
「・・・え。そうなん。」
「うん。で、うち携帯買い換えようと思ってるんやん。」
「・・・あ。そうなん。」
「うん。でもなーたぶんどっちかしかあかんからなぁ。」
「・・・そらそうやろうな。」
「まぁたぶん迷うでもないけどな。当分ボロ携帯かな。」
「ふーん。」

えーっと。途中から明らかに対応が悪くなったあたし(苦笑)。


なんでそうなったかと言うとですね。
まず。講習にお金がいると思ってなかったのね。
んで、いるにしてもそんなにかかると思ってへんかったのね。
そして。3万と聞いてすぐに思い浮かんだこと。
それって。この前そうるがキャンセルしたスノボ旅行のお金よりも高いのね。

あたしが思ったことはひとつ。
スノボのときは。引き止められてもキャンセルしたのに。
バイクが絡むと。迷うことなくお金出すんかい。
なんかそれって。ちょっと好き勝手しすぎちゃうか?

だってスノボは、ずいぶん前からみんなで行こうって言ってたのに。
それを。そうるが自分のせいで免停くらって。7万も払わなあかんことになって。
「お金ないから、ごめんやけどキャンセルさせてー。」って言ったんやった。
そりゃ後から話を聞いて、自分に対する罰みたいなもんもあるとか言ってたけど。
そんなかっちょいいこと言っときながら。しっかり金使うんやん。
バイクとか携帯とか。そーゆうのには惜しみなく使えるんやん。

そりゃそうるのお金やから。使い道はそうるが決めればええことやし。
あたしがそれに対してどうこう言うのは間違ってると思うけど。
なんかちょっと。あたしとしては納得いかんかった部分があって。
(どうなんよそれ。)って思ったら。自然と対応が悪くなってもーた。


最初は楽しそうにしゃべってて気づかんかったそうるも。
そのうち。あたしがあんまりしゃべらんくなったことに気づいて。
「もしもーし。どしたん?」って聞いてきた。
それに対して。迷ったけど思ってることをちょこっと言ったら。
なんか知らんけど。軽く言い合いになった。

「だってあのときはほんまに金なかってんもん。」
「いや、そうかもしれんけど、結果的に3万出すんやろ。」
「出すけどさ。なんで?あかんの?」
「いや、あかんとかじゃなくてさ。」
「なんやねん。言いたいことが分からん。」
「なんで分からんの。分かるやろ。」

言い始めたら止まらんくなってくるから困る。
だんだんお互いにイラついてるのが伝わってきて。イヤな雰囲気になる。
ちょっとずつ。言ってもたことを後悔し始めてたら。
電話の向こうで。そうるが軽く溜め息をつくのが聞こえた。


あ。イヤや。こんなふうになりたいんじゃない。
そう思ったから。弱すぎやけど。速攻で謝る(苦笑)。
「ごめん。ちょっと言い過ぎた。」って言って。そうるの反応を待つ。

実際は短いんやろうけど。長く長く感じられる沈黙。
お願い。黙らんといて。なんか言って。
そう思ってたら。そうるは「ふーん。」って言って。
それからちょっと楽しそうに。言葉を続けた。

「・・・分かった。おもしろくなかったんやな。」って。

「・・・・・・はぁ?!」あたしは。拍子抜けして思わず言った。
なんやのそれ。なんでそうなんの。なんですぐそんな発想になれんの。
てゆーか。そんなこと普通思ってても口に出さんやろ(苦笑)。
でも。そんなあたしの気持ちなんか全く気づかずに。そうるは続ける。
そしてあたしも。それに反抗する(苦笑)。

「一緒にスノボ行くことよりバイク選んだからさー。」
「・・・別におもしろくないとか言ってへんし。」
「はーん。分かってしまえば分かりやすいなー、やっぱり(笑)。」
「・・・なんやねん、それ。」
「ええしええし。もう分かったから(笑)。」
「・・・ちょー。人の話聞いてへんやろ。」
「ごめんなー。気づくの遅くて(苦笑)。」
「・・・・・・あー。はいはい。」

結局あたしは。いつだってこんな感じ。
そうるの手のひらの上で。コロコロ転がされてる感じ。
悔しい悔しいって言いながら。転がされることで喜んでる感じ。
そして。そうるはやっぱりそんなあたしも含めて。
嫉妬とかそーゆうのは。バッチリ見抜いてるから。もうお手上げ。


ねぇそうる。そうやで。あたしおもしろくなかってんで(苦笑)。
好き勝手しすぎとか。そんなこと言ってみたところで。
簡単に言えば。バイクのことを最優先してまうあんたに対して。
ちくしょう、もっとあたしのこともかまってくれーって思っただけのこと。
あんたが愛しまくってるバイクに。ちょっと嫉妬しただけのこと。
バイクにまで嫉妬すんなよって感じやけど(苦笑)。
所詮あたしなんてそんなもんよ。分かりやすいもんよ。

でも。よく考えれば。免停期間の短縮は嬉しいことよな。
だって。またあんたの後ろに乗れる日が来るのが早くなるってことやもん。
そっかそっか。じゃあ最初から不機嫌になることじゃなかったんや(笑)。

ごめんよそうる。むしろその報告は喜ぶべきものやったね。
よっしゃ。バシッと3万払ってちょーだい。そしてがんばってきてちょーだい。





↑押したら変わる投票ボタンです☆

Myエンピツに追加♪





MAIL

HOME

BBS
BACK INDEX NEXT



↑よかったらぽちっと押してください☆

♪Myエンピツに追加♪


written by さあや

Design by shie*Delicate Erotic

thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for Material→NOION
thanks for MIDI→HAPPYDAY