いくつか、病院を見てまわっていますが 入院している人の平均は、80歳以上。
その中に、父を入れたら、ちょっとかわいそうな 気がしますが、在宅では無理なので・・。
やっぱり、10年早いよーと思いました。 もう認知症は治らないんだけど、認知症にならないために 努力はしてなかったですからね。。
10年後だったら、私も子供達に教育費がかからなくなってて 仕事だって辞めていれば、家で介護することも 出来たかもしれない。
今、病院に週末面会に行っているけど 暗いままです。うつなカンジは治らないのね。
自分でも、どうしてこんなことなってるのか、 なんか体が不調でよくならない、と思っているのでしょうね。
頭が思い、だるい、と言って、ベッドのところから 離れませんでした。食堂に行って話しをしようと誘ったけど 自信がないって。仕方ないので、横になって休んでねと。
そんなふうに、不調を訴える以上、病院に居て すぐにお医者さんに診てもらえる環境の方がいいと、 私も妹も思っています。
早く、転院先が決まるといいな。
|