台風一過の影響で、風が強い1日だった。 台所のガラスがガタガタ言っている。 でも、空気がカラっとしてた。秋の空気。
子供たちと3人で、電車に2駅乗って買い物へ。 2人くっついていると、ふざけてばかりでもうウンザリ。 血液型がB型同士なので似てるのかなぁ。 私はAB型、ダンナはO型なので、B型のことは いまひとつ理解できない部分がある。
ニュース見て気持が重くなったのは、赤ちゃんに 泡盛を飲ませて死なせてしまった事件。 お母さん、泥酔してたそうだ。育児に悩んでて お酒飲んで一緒に死ぬって。 お酒を飲まされてる赤ちゃんを想像して涙が出そう。 他人の子と比べると発達が違うから悩んでいたって。 うん、お母さんも辛いよね。 相談所にも通っていたっていうのに、力になれる 人はいなかったんだろうか。
最近特に殺人の事件が多いと思う。 「なんで?」って思うことばかりだ。
|