経理の心理

2004年03月14日(日) ニッキ

どうも、ケイリノシンリです。
皆さんの期待に応えて久々に戻ってきました(妄想)。

今年に入ってからもイロイロありました。
年次決算から今週形になってきた有報の作成までの決算作業にはまり、会社の進退を左右する大きな出来事の対応に追われ、久々に見た吉田戦車作品にはまり(笑)、ようやっと少し余裕ができました。
と言っても、月末は株主総会や開示資料の提出等があるので、今週いっぱいくらいの休息モードですが。

で、来月からまた四半期の決算。
もう桜の季節かよ、っていう気持ち。
これは言ってはいけない愚痴でした。スミマセン。

とりあえず気持ち的に余裕のあるときには書くようにしよう。かな。

---

で、この日記にも多少関わることなのですが、私が書いている(放置している)日記がこれのほかにもう一つありまして、そちらは現状は「会計&税務&英語の勉強日記」という内容でしたが、その内容はこちらの「経理の心理」に含めて、向こうの日記をこれから始める予定の「株式投資」の日記にしようと思ってます。

なんちゃってIRを担当していて、投資家の方と同じ目線が必要と感じたのと、純粋に楽しそうだな、と感じたこと。
後は客観的な企業評価目線をもっと養えたらいいな、という希望ですね。

まあ資金はほとんどないので(泣)最初は大した投資は出来ないと思いますが、じわじわちびちび頑張っていきたいと思ってます。

で、そのうちこのネタを本に・・・。


いい夢見たとこで寝ます。



 < 過去  INDEX  未来 >


ケイリノシンリ [MAIL] [BBS]

My追加