窓の風景(クレーンの窓から)

2004年10月14日(木) 疲れも倍増

今日は、久々に晴れで朝焼けが少しだけ見れましたよ〜。風が冷たくなってきましたねぇ〜、秋って感じですが台風23号が…また来るんでしょうか?。 さて現場ですが、このところ順調に進んでましたが今日の1本は堀の最後の3mから変な具合になってました、なんとか堀が終わりH鋼を立て込んだら、やはり3mくらい入りませんよ〜、かなりしつこくバイブロかけたんだが入りません!、どうも下のほうで崩落があるようですなぁ〜、協議の結果生コン流してH鋼も抜くことになりました、後で掘り直しってことです。基礎屋さんいわく「熱海をなめちゃいかん!」、仕事がうまく進まないと疲れも倍増ですなぁ〜!。
☆今日のコンビニは少し早起きをしたので何時もの地元のコンビニに行きました、多分オーナーだと思われるおじさんが「今日は早いですねぇ〜」っと話しかけてきましたよ〜、現場が変わったのでっと言っときましたが、早くて他のコンビニへ行ってたんだよねぇ〜(汗)、このおじさんも1回だけ何も言わないのにタバコを出してくれました、そう言えば一声かけてくれるコンビニお姉さんが今回の現場近くには居ないなぁ〜、もっと通わないと駄目かなぁ〜。


 < 過去  INDEX  未来 >


市 [MAIL]

My追加