| 2007年10月27日(土) |
見上げれば僕は雨の檻 |
なんてひどい天気だーと思ってたら台風だったんですね。こんな時期に。 でも朝一で歯医者の予約をしてしまってたので、ううう…と思いつつ濡れながら行きました。まだ完治しないんですが、来週土曜日が祝日なので再来週しか予約ができんかったー。ついでに駅前商店街で生活用品をもりもり買ったら荷物が増え過ぎ、雨風にもくじけて15分の距離をバスに乗りました。まあ猫の餌と入浴剤と野菜その他を抱えて歩くのは無謀だったんですがね、最初から。 しかし疲れが溜まっていて、8時にいったん猫の餌をやるため起きて寝直したら、歯医者のために9時に起きるのがめっっさしんどかったです。そういや、猫は完全に8時に「ごはんー」と起こしに来るようになったな。
仕事は変わらずいろいろばたばたです。 わたし、職種としてはWeb制作というかコーディングおよびデザインなんですが、最近はディレクションもやらざるを得なくて、慣れてないのでアタフタしてます。だって次の案件、先週入った新人さんと見習いみたいな社員ちゃんと私が担当で、必然的に責任者は私なんだもん…制作にはもう一人社員女史がいるのですが、別件で手一杯なのは誰もが承知しているので。 人を使う、というのはけっこうなスキルと自覚が必要だ、ということをひしひしと感じておりまする。 新人さんはどっしりしたお姉さんでした。制作のスキルは問題ないと思われるので、ガンガン仕事を振りたいのですが、そこまで私が落とし込め切れてなかったりして申し訳なく思っていたり。 そして年末に向けてヒートアップしそうというか、下手したら元旦まで出社すんじゃね?て事態になりそうで、社員女史と「いやー!」て言い合ってます。「わたし31日はライブだもんー」と言われたので(ジャズ好きらしい)「私も30日はライブですー」と言っておきました(笑)
そんで「さやまっちの追っかけてるバンド名教えてよー」と迫られたのでプラのオフィシャルサイトを見せたら、竜太朗くんを見て「デスノートの人にそっくりじゃない?」と言ってました。 そっかー一般人が見てもそう思うのか…あのライブでの佇まいや喋り方もLだと思うもんな、普通に。
あと思いつくことをつれづれに書いてみる。
・健康診断に行きました。血を抜かれた時、針がずれて血がぴゅっと溢れて怖かったです。そして痛かったです。 ・体重が微妙に減っててがっかり…体重と血圧は毎回「低いけど異常なほどじゃないから」と言われます。 ・金曜は必死で仕事を終わらせて前々職場のエンジニア男子&庶務のお姉さんと3人で飲みました。既に全員別会社におりますが。 ・エンジニア男子は新婚&子供が生まれたばかり、で父ちゃん話を突っ込んだりして面白かった。 ・猫がよく食うようになり、肥満が怖いです。 ・今日、足元から飛びかかる様子を、上から動画でずっと撮ってみました。迫力ある動画ができました。 ・プラさん台湾ですね。明&ぶちおのライブ前ショットが男前なのなんの。 ・そしてマッサージされてる明くんが緩んでるのなんの(笑) ・楽しそうで何よりです。 ・北欧デザイン展に行きたい。 ・吉祥寺のこえだちゃんイベントには絶対行く。子供の時、木のおうち持ってたな… ・新しいブライス・レトロママが届いた☆めっちゃ可愛いめっちゃ可愛い! 飾る場所〜! ・未だに衣替えが出来てません。そろそろ命の危険を感じます。 ・気付いたらこの秋冬、ほとんど服を買ってません。基本的に手持ちでアレンジする予定。でもレギンスやらはけっこう仕入れたな。
明日は可能な限り寝てやります。あっでも8時に起こされるのか… そうだ。LM.C関連で個人的に笑える出来事があったので、ここ読んでおられると思われる面識のある方々にはメールすると思います(笑)
|