佐山葉月の日記
うかうか一年。地味でぽやんとした趣味の毎日。

2007年09月22日(土) なんでかなぁ 嬉しそうにキミが泣くんだよ

また3連休なわけですが、特に予定がなくて、そうだ美容院に行けば良い!と気付いて久々に行って来ました。そして思いつきの割にかなりばっさり切りました。けっこうなロングだったのですが、肩くらいのミディアムに変わりましたよ。ほんとはパーマを入れた方がアレンジしやすいんでしょうが、今日はとりあえずカットだけにしました。
美容師の兄ちゃんとはいつも音楽話をするのですが、サマソニ報告をしてトラヴィスを見て来たことを伝えて悔しがらせました。大ファンだそうで。「僕らの仕事だと夏フェスとか無理っすよ!」と嘆いていた。

それから新宿に戻って、時間もちょうど良かったし、参加もしないのに紀伊国屋書店のプラの忘却モノローグ発売握手会を覗きに行ってみました(笑)。握手会自体は建物内(事務所?)だったのでメンバーの姿を見たわけでもないのですが、近くの広場で座って、並んでる子たちをぼーっと見ました。
友達には「そこまで行ったら参加せい」と呆れられましたが、武道館で既に買ってますからねえ(笑)。2冊買うなら武道館写真集に回すよ。…とか言って、まったく迷わなかったかと言うと嘘になります。ちょっと「せっかくだから買って竜太朗くんと正くんに武道館感動しましたって伝えようかしら」と、思った。でも恥ずかしくてやめた(ヘタレ)
でも、けっこう人がいて、この子たち全員があの本を買って読むんだ、と思うと嬉しかった。出て来た子が袋から本を出して抱きしめてるのとかを見ると、嬉しかった。隣に「正くんが眼鏡だったの!」と嬉しそうに話している子が来て、可愛かった。

しばらくぼーっと見て、1時間くらいぼーっと見て(暇人)ついでだし紀伊国屋を覗いて立ち読みとかしていたんですが、6時前くらいに「間もなく握手会は終了します」とのアナウンスが流れて、4時からだったし2時間もやったんだな、と思いました。
私は握手会に参加したことはないので(関西にいた頃、友達のためにわざわざCDをJEEZ(現ライカ)で買って握手会の券だけあげたことがある。散リユクの時)実感はしたことないのですが、インストアの多いプラさんはとても丁寧で、特に竜太朗くんは適度に切り上げるとかやらないらしくて、そのせいで長くなったり詰まったりしてしまうらしいのですが、だから長時間かかるんだろうなーと思いました。
本当に、優しい人たちだと思います。イベントなんだから営業ではある、でもそれでもそれだけのファンサービスをするのは、やっぱりそういう人たちなんだと思います。
参加もしてない私が、感じることでもないのですが。


ところで、昨日の夜中に大事件が。猫が、2Fベランダから落ちました(ひー)
顔すりむいただけで怪我はなかったので良かったですが(さすが猫)怖い。もうベランダに出さない方がいいんだろうか。気付いたら外であんあん鳴いてて、ぶったまげました。


 < 戻  INDEX  次 >


佐山葉月 [MAIL]