佐山葉月の日記
うかうか一年。地味でぽやんとした趣味の毎日。

2007年08月05日(日) ちいさなしあわせ

夕方から知り合いのとある展示会に行きまして、今日はオープニングパーティーということでけっこう人もいたのですが、そこで2度目に会った男の子がいたのです。
その彼に挨拶して、いきなり「随分と印象違いますね」と言われたのですが、前回は諸事情で私ノーメイクだったのです(笑)。そら違うわ〜と大笑いになったのですが、てことは化粧でだいぶ誤摩化せてるのか!と(年齢とか年齢とか)いうことに気付いて、ちょっと嬉しい女心。その落差からか、可愛いと言ってくれたらしいし! いくつになっても可愛いと言われたいのも女心。

(誤摩化してる、ということ自体に対しては、誤摩化さなければならない年齢だという自覚があるのでなんとも思いません笑)


帰りにタワレコに寄って、フールズの増刊みたいなのとASHの新作を買いました。妙な取り合わせ。
フールズは太朗&正コンビがネガとポジ全曲解説をしててボリュームがあったのと古い記事の写真も載ってたので買ったのですが、面白かったです。他の人が書いた歌詞を唄う時、内容の詮索はしないで自分で解釈します、聞いたところで答える人たちじゃないし、という太朗くんの言葉になんだかとても納得できました。それも信頼関係だしなあ。そして裏表紙は武道館公演の広告でしたが、これも青さんデザインかもしれないな…モノクロで、木があって、その葉にプラの曲とアルバムが全部書いてあんの。
青さんといえば、久々に見かけたのでGab.を貰ってみたのですが、まだ続いてたバンド連載、タイムリーにプラでした。ついに取り上げたのか!て感じですが、絶賛してて面白かったです。しかも次号に続くとか竜太朗出すとか言ってるし。


 < 戻  INDEX  次 >


佐山葉月 [MAIL]