| 2007年07月29日(日) |
7月の高すぎる青い空は嫌いなんだ |
さっきまでキーボードの横で、私の手に半分乗りながら寝ていた猫がいきなり元気よく降りて行ったので何事かと思ったら、虫が飛んでおりました。本能ってやつですね。すごいな。 おかげでやっと日記が書ける。。。
土日はずっと引きこもりでした。ここんとこそうだな。寂しい子だな。本当、東京に友達がいなくて、ライブ以外で遊ぶ相手がいなくて寂しい。高校の同級生でこっちに来てる人は何人かいるんですが、皆結婚してしまって、そうすると連絡取りにくいのですよね。まして子持ちだと特に。 お前もいい加減子供産んでおくべき年齢だと言われますが(ひい)予定なーし。 そういえば高校ん時の先輩が某転職雑誌の取材を受けたそうで、今週号に載ってるのでサイトで見てみました。子持ちでの転職とか就職についての記事で、主婦からの復帰をした先輩はかなり頑張ったんだろうな、と思いました。同時に人との繋がりって大事、と再確認。高校時代から美人な先輩でしたが、やっぱり綺麗な笑顔で写ってました。大変だろうけど頑張って欲しいな。
しかし休日に家にいると偏頭痛(おそらく)に苦しむことが多いのですが、昨日はまだましだったものの今日は夕方からすごい頭痛がしてきて、床で2時間くらい寝てました。猫に踏まれた気もするが。 ベッドに移動してまた1時間くらい寝たのですが、そん時は寄り添って寝てました。つくづく、人と一緒にいるのが好きだなあ。机の上から追い払うと、足に身体の一部をくっつけて転がってるし。 この寂しがり、猫だから可愛いけど、人間だったら鬱陶しくてかなわんな。 でも東京は昼からえらい雷雨だったのですが、降って来たのでベランダに出てた猫をわーっと避難させて窓を閉めたら、雨と雷に興味津々で窓にぺたっと貼り付いて見てて面白かったです。思いっきり後ろ足で立ち上がってて、なんか違う生物みたいだった。雷が光るのにはけっこうびびってましたけど。
そんなこんなで、夕方に行こうかなーと思っていた選挙には行けず終い。 でも正直、テレビを見ないしネットでも積極的に見なかった私は誰が立候補してるとか政策がどうのとかさっぱり分からないんです。というのも問題だな。普段会社にいるからまったく宣伝とか聞かないし、家の付近でも演説とか選挙カーとかまったく見なかったし。日常生活の範囲で、選挙についての情報が、ない。
プラさん、ドイツ公演も無事終わったみたいで何よりです。ついでに(おい)LM.Cも。
|